vvoovvのプロフィール

@vvoovv vvoovv
ありがとう数74
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2005/10/26
  • うまく打ち解けるコツ(人見知りが激しいです。)

    人と打ち解けるのが苦手です。 かなり人見知りが激しく、緊張もひどくて、 自信のない話しかたになってしまったり、 オドオドしてしまったりします。 反応もすごーく薄い反応になってしまって。 笑顔は心がけようと思ってるんですが、 緊張してるときは、たぶん自分で思ってるほど笑えてないと思います。 あまり話さないのに、話すと失言しちゃったり。 緊張できゅっと固まってしまって、暗ーい雰囲気になってしまってると思うんです。 初めての人や場所に慣れるのに、すごく時間がかかってしまいます。 失敗しちゃいけないとか、ちゃんとしなくちゃとか、 考えすぎてしまうのが原因だと思ってるんですが。 新しい会社に入ったのですが、まだうまくなじめていません。 人とうまく打ち解けたりする人を見るとうらやましいなあと思いますが、 きっとどこかで努力されてるんだろうなあと思います。 どうしたらいいのでしょう。。 そんなに若いわけでもないのに、こんなことで悩んでることがはずかしいですが。

  • 20代の女性の皆様にお伺いします

    私は35歳の独身男性です。ありがたいことに、24歳の女性が自分に好意を持ってくれています。彼女のほうからずっと好きでした。付き合ってほしいと言われました。実は自分も相手のことはすごくかわいくて、数年前からずっと好きでした。話していても楽しいし、価値観もさほどずれていないような気がします。ただ、自分の方から今まで言い出せなかったのはやはり年の差が気になっていたからです。自分に自信がないのもあるのですが、周りに同世代のかっこいい男の子もたくさんいるだろうに…ええんかな自分なんかで…なんて考えてしまいます。女性にはあまり年の差って関係ないのでしょうか。もちろん人それぞれというのは承知しております。女性の皆様のご意見をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。