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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場のことで悩んでいます)

職場のイライラ社員とのストレス解消方法

このQ&Aのポイント
  • 職場でのイライラする社員との付き合い方に悩んでいませんか?この記事では、イライラする社員とのストレス解消方法をご紹介します。
  • イライラする社員との関わり方によって、ストレスをためずに仕事をすることができます。適切なコミュニケーションや相手の気持ちに寄り添った対応が求められます。
  • また、自分自身の心のケアやストレス発散方法を取り入れることも重要です。適度な休息や趣味に時間を使うことで、職場のイライラから解放されましょう。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

>>その社員の方は社内では上司からの評価も高く、おそらく周りから慕われていると思います。 挙げ足とるわけじゃないが、社内的に評価が高いのなら、質問者の人を見る目が厳しいのでは? 質問文からは、質問者が内心では相手の事を見下していることがにじみ出ている。 自分のスキルやキャリアより低い職場へ入るとつい見下してしまったりイラだったりするのも分からないでもないが、どうだろうか。 たった一年間の勤務なので、職場の人間関係は割り切ってしまう方が良い。 質問者の年齢は分からないが、当然、子どもではないだろう。 いちいちイラだってストレスを溜めずに、そういうイタい社員もいるとなぁと、スルーできるようにしてみては。 考え方の差だが、以下のやりとり。 >>社員「この処理なんでこんな変なやり方なの?」 >>私「こういう理由で、この処理の仕方です。」 >>社員「おかしいでしょ?ありえないよ!」 >>私「以前も担当の方はこのやり方でやってます」 >>社員「あぁ~じゃあいいのか・・(小声)」 これは質問者が一本取ったり!と心の中でニヤリとしてもいいだろう。 気に入らない相手なのだから、心の中でフフンと嘲笑ってやってもいいだろう。 それなのに、こんなのでストレスを感じてしまっては、質問者の体調や精神面にも悪影響があるのではないか。 もったいないと思う。

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