• 締切済み

みのもんたが朝ズバッ!で自転車に激怒?

6/11 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」 ファッションショーしているんじゃない 6:15 「被災地をサイクリングすることで復興支援」を取り上げていました。 「走行距離によって募金がされるようになっている」と、紹介されました。 みのもんたさんは、高価なヘルメット、服、自転車、靴を購入して参加することを批判され【ファッションショーしているんじゃない。気軽に参加できなければ意味がない】と大声で批判されました。 これ見てたけど、 もんたビンディングシューズ知ってたり、 自転車買おうとしたとかで、 結構スポーツ自転車知ってるみたいもんた。 でも、 そこまで激怒するようなことですか? 装備が良くても募金になるのに怒られること? 時代遅れの精神論? もんたのことどう思う?

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

>もんたのことどう思う? 「あ、そう」 それだけ。 テレビの中の有名人がどういう意見を述べようと、 その程度の事ですし、さほど気にする必要もありませんが。 そんな個人の意見に一喜一憂するほど単純ではないし暇ではありませんのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

みのもんたが何を叫こうが被災地の人達がそのサイクリングを行っている姿をどう捉えるかでしょう。 みのもんたの声が被災地の声ではありません。 どの様な格好なのかは判りませんが、派手な格好であっても被災地が復興が進んでいる事で人が来てくれると感じれば、それで良いと思いますが。 みのもんたって何者?何様? 被災地や被災者の代弁者だとでも思っているのでしょうか!? 実際に被災地へも入った事はあるかも知れませんが、それで何が解ると言うのか! チョットだけ触れたぐらいで解った様な事を言う。 こう言う人が情報操作の元でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

>もんたのことどう思う? 番組自体で、みのもんたのキャラを、そういう物だと作っているから。 もしかして、みのもんたがそういう風に思ってしゃべっていると思ってました? それなら、番組の思惑にうまく乗ってくれた人ですねw あの番組で怒って居るのは、みのもんたの考えとして怒って居るんじゃなくって、番組の進め方の演出でしかないんですよw。 勘違いされていたなら、番組として大成功ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

>みのもんたさんは、高価なヘルメット、服、自転車、靴を購入して参加することを批判され【ファッションショーしているんじゃない。気軽に参加できなければ意味がない】と大声で批判されました。 私はその通りだと思いますよ。 その様な「ボランティアや募金などの復興支援」を第一に考え、企画するのであれば、 誰でも手軽に参加出来るようにする事に意味がある気がします。 別に、一部のマニアだけが参加できる仕組みでも、良いとは思いますが、 それならば仲間内だけで企画してやれば良いだけだと感じますし、 わざわざTVで放送したり宣伝?しなくてもいい気がしてしまいます。 それをわざわざメディアを使って宣伝するという事は、 どうしても、それらの「ヘルメット・服・自転車」などの 販売者側の企み&宣伝の意図が見え隠れしてしまい、 「復興支援」の名を借りた「商売」&「スポーツ自転車の宣伝」に感じられてしまいます。 ※企画者側がどこの誰なのか・どこの企業なのかによっても見え隠れするものがはっきり出るでしょう。 新しい服を売る為に販売側が「ファッションショー」を開くのと同じように、 その様な自転車競技の開催が「復興支援」の名を借りた 自転車業界・関係企業の「ファッションショー」「TVを使った宣伝」に感じられれば 相応の批判も仕方ない気がします。 おそらく、みのもんたさんもその様な裏の意図を感じとったり、 一部の人の為の企画、という点で違和感があったのではないかと感じます。 誰にでも参加できて、本当の意味でボランティア・募金・復興支援が期待できる仕組みであれば、 みのもんたさんも大賛成していたのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

所詮テレビですよ。 話題性がある発言するのが仕事で、発言内容に関してはどーでもいいのが昨今のマスゴミです。 面白きゃいいんですよ。 内容に関しては、あまり気にしないのが一番です。 正確なデータや情報がほしいなら、テレビや新聞を鵜呑みにせずに、ネットで情報収集するのが一番ですよ。 新聞やテレビの情報が重要だったのは昔の話で、現代ではマスゴミの情報を信じてはいけないのが常識です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイクルエイドのあり方に、みのもんたが激怒するよ

    「朝ズバッ」でサイクルエイドを取り上げていました。 司会のみのもんたさんが、「高い自転車、高いウエァ、そして高い靴」と参加への敷居が高いと激怒していました。 もんたはもういいけど、 サイクルエイドとして怒られるような問題があるんですか? 参加して募金になるならいいことなのでは? マニアはピチピチウェアだろうけど、 普通の格好でも参加できるのでは? サイクルエイドどう思う?

  • TBSが出来る地震支援 みのもんた朝ズバ自粛

    色々ニュースを見ていますが「この震災でTBSの朝ズバでみのもんたを出すのは」と 思います。朝見ていましたが不謹慎な話も多いのに。 TBS等も募金をしていますが即効性のある地震対策は「みのもんたを1ヶ月間番組に出さず、 そのギャラをTBSの募金を通じて寄付をする」 一回のギャラを300万~500万と計算して月に1億も節約できると言うのはどうでしょうか? 自分だって水道機メーカーの社長をしているので被害はないし、朝から見てもうっとうしく ないし。

  • 有休とった分を募金へ

    今回の震災復興について みんなが有休分を募金すればとてもたくさんのお金が集まると思います。 子供手当は批判されますが、大人への手当は誰も何も言いません。 被災地復興のためにやらない手はないと思います。 できませんか?

  • みのもんたの朝ズバッ!

    「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、芸能関連のニュースが取り上げられる時間帯を教えて下さい。

  • みのもんたの朝ズバッの

    時間を教える「まもなく7時45分」とかってナレーションやってる人の名前って知りませんか?

  • 4/1の「みのもんた朝ズバッ」で

    4/1の「みのもんた朝ズバッ」でみのもんたさんが所信表明をすることを、前日の放送で予告していましたが、どんな内容だったか教えてください。

  • ロードタイプの自転車に乗っている方に質問です

    仕事で山道を通るのですが、ちょくちょくロードタイプというんでしょうか、ドロップハンドルの軽そうな自転車の集団を見かけます 競技用のようなジャージにヘルメット、硬そうな専用の靴を着用しています(ジャージは特に統一されているようにも思えません) 最初はどこかの学校の自転車部の人達かなと思いましたが 30代のように見えました  車でも30分以上続く登りを止まる事もなく、ある程度のペースで走っています サイクリングとは程遠く練習のよう見えます  正直言って驚くべき体力なのですが ジャージ、ヘルメット、専用の靴着用で走っている方達は、ほとんどがレースに参加されるような方達なのでしょうか  特に困っている訳ではありませんが、さすがに自転車をこいでる方に声をかけたら迷惑でしょうし疑問がはれません どなたかよろしくお願いします

  • SPDシューズとペダルについて

    最近愛車のMTBであるGAINTのROCK5000を定期メンテナンスの際にタイヤを純正パーツのものからパナレーサーのツーキニストに交換しました。 タイヤは前が1.5で後ろが1.75に自転車屋さんと相談して買えたのですが、これが同じバイクと思えないくらいスピード感があり、足にかかかる負担の小さいので驚いています。 以前から休日には40~60Kmほど、サイクリング時には100Kmほど走っていたものですから・・・マウンテンの2.4のノブつきタイヤで。 この際なので思い切ってジャージとパッドつきスパッツ、ヘルメットを新規購入しました。かなりお金も使ってしまいましたが・・・。 そこで本題です。 自転車屋さんのおじさんにMTB用SPDシューズを使うともっと効率的なペダリングが可能になって、楽に走れるということなのです。 現在は自転車に乗るときソールの硬さや歩き易さの面からナイキの「バンドリアGTX」というシューズを使っています。量販店でシマノのSH-MT20Dを買うより1000円少し安かったものですから・・・。 でも、長時間乗っていると足先がしびれるような感覚になって少し違和感を感じています。というより1000円くらいでサイクリングシューズにしなかったことを後悔しています。 1. シマノのSH-MT20Dってシューズは街歩きも前提として作られていると聞いたのですが、量販店の店員さんは自転車乗るとき以外は履けません見たいな話しをされていました。本当にそんな感じなんですか?普段履きとしても使用できないですか? 2. 仮にシマノのSH-MT20Dを購入してクリートを付けて走行したとしたら、自転車屋さんのおじさんの言うように走りに違いが出るものですか?ちなみにペダルは片側のみビンディングのものを付けようかと思っています。 毎回変な質問ですみません。でも、実際に使用していらっしゃる皆さんの意見をお聞きした上で考えたかったものですから。よろしくお願いします。

  • もの もんた 何でみの もんた なの・・?

    本名は・・? 誰が付けましたか「みの もんた」 教えて下さい。

  • みのもんたの"朝スバッ"

    毎日、楽しく拝見しているTBSの"朝ズバッ"ですが、司会のみのもんたは、おそらく二日酔いかも知れませんが、一緒に出ているTBS、フリーの女子アナすべてが、ホステスに見えるのは、当方だけでしょうか?