• ベストアンサー

貧血

貧血?で倒れました。 先週目の前真っ白で倒れて意識なくしました。その後病院で数値が8とかで注射されたんですが、数日後6に下がってました。 倒れたときより体調も顔色もいいのに何で下がったんでしょうか。何で下がったのに平気なんでしょうか? この数値てやばいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

血中ヘモグロビンが6g/dlならば相当ひどい貧血です、治療を継続してください。鉄剤の静脈注射後は数日後から改善し始めます。立ちくらみは貧血だけでなく自律神経や血圧の要因も大きいです。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

過激なダイエットやっているでしょ。

• carrotcake
回答No.1

貧血ですね。 多分血中のヘモグロビンの数値でしょう。 あなたが女性なら11.2~15.2、男性なら13.0~17.0が正常値だそうです。 どうして下がったのかわかりませんが、内科を受診したほうがいいですよ。 私は内科で処方してもらった薬で9台だった数値が12台に上がりました。 だるさやめまいがなくなって楽になりました。 http://www.h-nc.com/cat33/post_67.html