• 締切済み

好きな人に告白

私は好きな人にあいまいにしか告白しませんでした。 振られると分かっていたのでちゃんと好きと言いませんでした。 でも最近、素直な気持ちを伝えたいと思ってきました。 付き合いたいと思ってきました。 何度も何度も告白するってどうなのでしょうか。 逆にしつこいと思われて、避けられたりしますでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    > 何度も何度も告白するってどうなのでしょうか。  告白してどうしたいのでしょうか?  目的ははっきりしていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

5回も6回も告白されれば鬱陶しいとも思われそうですが。 「この間、ハッキリ伝えきれなかったから」 とでも言って、改めて言いたいことを全て打ち明けるぐらいなら問題ないでしょう。 言えなかったとか伝えられなかったままだと後々まで後悔しますし もう一回ハッキリ伝えて、それですっきりさせたら良いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のいる人に告白してしまった。

    最近彼氏のいる人に告白してしまいました。 その人は、バツイチで子供もいます。 相手の人とは、今まで親切にしてもらい、電話やメ-ルで お互いの悩みを相談しあう仲でした。 それで、その人に 付き合っている彼の事で相談されました。 彼は2面性があり、やさしいときもあれば 嫌な事も何度もされたらしいです。 彼の事を好きだという気持ちはあるらしいけど、その女性が納得して付き合ってないらしく、別れ話を何度もしているけど、別れてくれないみたいです。 その彼に付き合って欲しいといわれた時に、付き合えないと言ったそうですが、いつのまにか付き合うようになっていたとの事。 そこで、僕はその女性に言ってしまいました。 その人と別れて僕と付き合ってくれと。 そしたらその女性は、僕のことを振りませんでした。 付き合えないとは言わず、結婚はできないよと言いました。 もう子供も産めるかどうかわからないしと。 ただ、僕から告白されてびっくりしたと言ってました。 次の日電話しても、物好きだねとか、告白した事で迷惑かけたか? と謝ったら、私に謝る事をしたのか?と逆に聞いてきます。 ただ、その女性は、告白しても僕の事をどう思っているかは一切言いません。 かえって以前よりやさしくなったので、つらいです。 本当は、僕から身を引くという事はわかってるのですが、 付き合ってる彼と別れたいと言われた事が、どうしても頭から離れず、 引くに引けなくなってしまいました。

  • 告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか?

    告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか? 逆の立場でもかまいません。振ったけど、後から自分から 告白した人でもかまいません。 または振ったけど、好きになったけど、今更告白はできなかった。 など。 1、なぜ逆告白しましたか? 2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

  • 職場の好きな人に告白したい

    職場に好きな人がいる女性です。 同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。 あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。 なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、 相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・ 玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。 好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。 そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、 「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。 でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。 好きな人には誕生日を聞かれたり、 旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 告白して、自分を(が)振った人に逆告白された(した)人いますか?

    タイミングが合わなかったり、 相手の魅力に気付いたりして、好きになって 自分を(が)振った人に逆告白された(した)人いますか? 1、なぜ逆告白しました(されました)か? 2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 好きな人に告白したいのですが・・・

    今好きな人がいます。 しかし、その人は私にとっては高嶺の花で、その人のために可愛くなろうと頑張ったりしましたが、最近可能性の低い恋に疲れてしまいました。 とにかくその人に告白してすっきりしてしまいたいという気持ちが高ぶってきています。 その人とは知り合い程度の仲なので、たぶん告白しても叶わないです。 でも私は今ふられてすっきりして前に進みたいのです。 でもそれをとどまらせる要因がひとつ。 その人と私はあるひとつの集団に所属してるのですが、たぶん私がその人に告白してしまうと、私はその集団にいづらくなってしまいます。 その集団は私にとって大事な場所なんです。だから変に壊したくありません。 つまり、「告白したい」という気持ちと「その集団にいたい」という気持ちが対立してどうすればいいのかわからない、というのが悩みです。 みなさんはそういう経験ありますか? どうしたらいいと思いますか? みなさんならどうしますか? また、適当に折り合いをつける方法はあるでしょうか? 答えづらい質問ですみません。自分の気持ちの整理もついてない状態で質問してすみません。 自分でもどんな答えが欲しいのかわからない状態なので、みなさんの思うところを自由におっしゃってくださるとうれしいです。

  • 告白した人からの告白…

    2年前に告白してくれた人がいたけど当時は遠距離恋愛になるからとお断りし、彼は海外へ仕事で行きました。 昨年の夏に「日本に帰るよ~」と連絡があり、彼は日本へ帰ってきたのですが、こっちに帰ってきても友達関係がつづいていて、何度か一緒に遊びに行くうちに私が彼の事を好きになりました。 私から告白しようと思うのですが、こういう場合、女性から告白されたらどんな気持ちになりますか? 因みに家が離れているので電話で告白しようかと思っています。

  • あまり親しくない人への告白

    高校生・男子です。 自分の完全に片思いなんですが告白したい子がいます。ですがその子とは時々メールするくらいで話したことは全然ありません。クラスも1度しか同じになったことはありません。 自分が好きになった理由は純粋に可愛いということと、頭がよくてすごい尊敬できる人ということです。 アプローチとかがすごい苦手でどうやって告白すればいいのか悩んでいます。 このような関係で告白されたら気持ち悪いもしくはうざいですか? またメールなどで呼び出して告白って迷惑ですかね?

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルの時のみ、プレビューでは出ているのに罫線が全く印刷されません。
  • エクセル以外のその他のデータなどは問題無く罫線が印刷されます。
  • 別のプリンターで印刷すると、きちんと罫線は出てきますが、このプリンターでは印刷されません。どのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る