• ベストアンサー

告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか?

告白して、自分を振った人に逆告白された人いますか? 逆の立場でもかまいません。振ったけど、後から自分から 告白した人でもかまいません。 または振ったけど、好きになったけど、今更告白はできなかった。 など。 1、なぜ逆告白しましたか? 2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

私は、学生の頃によく「好きだ、付き合って」と言われてた人がいます。 当時は、彼に対し恋愛感情は全くありませんでしたので、 「やだよ」とかわしていました。 8年後の今、彼とお付き合いしています。 それまでの間、一切連絡はとっていませんでした。 偶然再会し、今度は私が彼に惹かれていきました。 ちょっと形は違うかもしれませんが、お答えします。 1、好きになってしまったから 2、8年・・・^^; あまり参考になりませんね。ごめんなさい。

arabori3
質問者

お礼

とってもいい話です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して、自分を(が)振った人に逆告白された(した)人いますか?

    タイミングが合わなかったり、 相手の魅力に気付いたりして、好きになって 自分を(が)振った人に逆告白された(した)人いますか? 1、なぜ逆告白しました(されました)か? 2、告白してから逆告白されるまでどれぐらいかかりましたか?

  • 振られてからの逆告白ってありますか?

    夢のような話かもしれませんが、 好きな人に告白して振られて、 それからまた逆告白された人っていますか? ってかありえますか? 振られ方にもよりますかね?

  • 振られたのに逆告白されました。どうしよう...

    昨日、私が3ヶ月前に告白して振られたY先輩にメールで逆告白されました。 振られたときは、他に好きな人がいるからと言われ諦めたのですが、 まだ気になっていて、逆告白されないかなーなんて妄想もしていましたww 先輩は可愛い子が好き、と言っていました。 私は少し太り気味?で髪の毛も癖があるので、振られてからは 可愛くなれるように、Y先輩に好きになってもらえるように努力しました。 告白されたときはすごく嬉しくて、付き合いたいと思いました。 でもどうしても、Y先輩は私の外見が変わっただけで好きになったのでは、と 思ってしまいます。 振られてからは振られる前より仲良くなった気がします。 それもあったのかもしれませんが... Y先輩はなぜか嫌われていて、付き合ったら私まで嫌われるんじゃないかって 考えてしまいます。 私は男子の先輩に人気?なので、嫌われそうで怖いです 私はY先輩のことを1年間好きだったので、浮気とかはしない自信が あります。ほんとは付き合いたいです。 でも先輩がいきなり告白してきたので、何を考えているのかわかりません。 遊びだったらどうしようと思います。 振られたのに付き合ったら、友達にも何か思われそうです。 どうしたらいいでしょうか。また、逆告白とはどのような気持ちの変化で するんでしょうか 長文すみません

  • 告白する人とこいばなするのはありですか??

    バレンタインデーに告白するつもりなのですが、その子とはこいばなしてはいけませんよね? もしもあなたがその人と立場だとしてこいばなした後にいきなり告白されたら振りますよね? 女子の意見を聞かせてください。 ちなみに高校生でイブに映画を観に行きました。

  • 逆告白をしたいと思うのですが

    こんにちは。中3の男です。書き出しが思いつかないので唐突ですが昔の話から・・・ すみません。 中1の終わりごろに僕のことを好きになったクラスメイトの女の子がいて、その子と中2になってちょっと経ってから席が隣になりました。その子はかなり積極的にアプローチしてくる子で、毎日のように 「大好き」などと僕に言っていました。その度に僕は「ありがとうございます」などと返していました(対応の仕方が分からなかったので)。 ある日、その子がいつもよりオーバーに(と言ったら悪いかもしれませんがそれ以外に思いつかなかったので)「大好き」と言ってくれました。僕はいつも通り反応に困り、 「えっ、えーっと・・・」と困惑してしましました。するとその子、「じゃあ○○(僕の名前)は私のことどう思ってるの?」と聞かれ、その子に対する気持ちの整理がついていなかった上に恥ずかしかったのもあって(その時は帰りのHRの前の教室だったため人もたくさんいた)「うーん・・・普通?」と返してしまいました。するとその子は「普通かよ・・・」と露骨に残念そう・・・というか落ち込んだ顔をして言っていました。 後になってそれが告白だったんじゃないか?と自分で思い始め、なんだか適当な返事をしてしまったことが申し訳なくなってきました。それと同時にその子に対して自分はどう思ってるんだろう、と考えてみましたが、その時は結論が出ませんでした。で、中3になってからちょっとしてからまたその子と席が隣になりました。その時のその子の印象は変わっていて、自分はその子が好きになりました。 でも告白したりするのは恥ずかしくて、結局次の席替えまで何も無いままでした。 でもこのままで終わらせるのは嫌なので、思い切って告白しようと思います。ですが自分から相手に伝えたいことが沢山ありすぎて(謝ったり、これからの事だったり)上手く口で言える自信が無いので一回手紙で大まかに伝えてからその子に直接告白したいと思います。ちなみにメアドも知りませんがそれなりに仲はいいです。過去ログやその他質問箱等を見てきたところ、 ・メール<手紙<直接会う の順で告白の効果もよくなる ・逆告白は場合によっては相手を怒らせる ・受験前はゴタゴタしてるから振られる こんな感じでした。3つ目に関しては自分も感じたのですが、お互いに支えあって受験を乗り切りたい、と思いこの時期に告白しようと思いました。 ここまで長々とエピソードすみません。 では本題ですが、 1.一回手紙で伝えてからもう一回会う、なんて方法でいいんでしょうか? 自分で考えておいてなんですが、不安です。 2.直接会った時に何を話せばいいんでしょうか? いきなり告白もどうかと思うし、かといって前置きがダラダラするのもな・・・と思ったので。 3.告白の言葉はなんて言えばいいんでしょうか? 自分の思いを素直に伝えるのがいい、と皆さんおっしゃっているのですが、あんまり定番の(と言っては悪いですが)ワードでもな、と思ったので。 ちなみにこれは僕の初恋です。 好きだと思ったことはありますが、なんというかこの胸の感覚は初めてです。 絶対に成功させたいと思うので質問させていただきました。 長々と申し訳ありませんが、どうか回答お願いいたします。

  • 彼女がいる人に告白はダメでしょうか。

    22歳の女です。 9月末頃に退職する予定なんですが、 最後だから、職場にいる好きな人に告白したいなと思ってます。 正直、あまり接点がないので今現在、彼女がいるかはわからないです。 けど、半年前にはいました。 付き合いたい気持ちが無いわけではないですが、 私と知り合った後に彼女が出来ているので、望みがないのは承知してます。 また、退職を機に告白するのは、振られても気まずくならないようにしたいからです。 完全に逃げです・・・。 今までの人生で告白なんてしたことないから、告白したいと思った気持ちを 大事にしたいと思っている事と、 半年前の情報ですが、彼女さんがいらっしゃる事を知っているのに 告白するのはマナー違反な気がして迷っています。 マナー違反だと思うのは、自分に向くかもというわけではなく、 やっぱり自分の彼氏が他の人に告白されたのを聞くのは嫌な気分になるなと、 私が思ったからです。 皆さんでしたら、どうしますか? 自分が告白される側だったらとか、自分がこの場合の彼女の立場だったらとか 色々聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • もしも自分の好きな人がほかの女の子に告白して・・・

    振られてしまい、その後自分に告白してきたら、あなたはOKしますか? 私だったら、自分の好きな人が私を恋愛対象として見てくれただけもうれしいと感じるので、2番目でもいい!という気持ちでOKしてしまう気がします。 やっぱりこれっていけないことなのでしょうか・・・

  • 告白して(されて)ふられた(ふった)人と、その後の関係

    告白してふられた人がいる方 告白されてふった人がいる方 その後、その人とはどういう関係になりました? 気まずくて全く話さなくなりましたか? 逆に仲良く(?)というか親しくなりましたか? どんな感じか教えてください。お願いします。

  • 自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

    26歳女性です。 先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり 最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。 「彼氏がいますので・・」とお断りしました。 その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで 連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、 あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、 「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」 と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。 よく「告白されて嬉しくない人間はいない」 等と聞きますが、個人的には困るだけですので、 できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ (今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、 よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。 (ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。) 皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

  • 好きな人に告白

    私は好きな人にあいまいにしか告白しませんでした。 振られると分かっていたのでちゃんと好きと言いませんでした。 でも最近、素直な気持ちを伝えたいと思ってきました。 付き合いたいと思ってきました。 何度も何度も告白するってどうなのでしょうか。 逆にしつこいと思われて、避けられたりしますでしょうか。