• ベストアンサー

キャリア採用試験について!

私学の医科大学の事務職(情報職能)の中途採用に応募し書類選考は通りました。 次は選考試験ですが、試験内容はどの様な内容が想定されるのでしょうか。応募の公告にも「選考試験」とだけ書かれているだけで、詳細は一切書かれていませんでした。試験時間は三時間半の予定です。 非常に長時間であるだけに、どのような内容なのか、非常に不安です。 学校創始者の建学の精神等を書くのか、それとも技術的な内容なのか見当がつきません。 経験ある方、人事担当の方のご教示を頂きたくよろしくお願い申し上げます。 追伸 このような場合、人事担当の方に聞く等と言うことはとんでもない非常識なのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isess8255
回答No.1

やはり聞くのが一番でしょう。一般教養か 専門試験か 小論文か 適性試験か 面接か その組み合わせか・・  ある程度は教えてくれると思います。しかし、面接で聞かれる内容や小論文での課題は 当たり前ですが 教えてくれません。 いずれにせよ その応募先(この場合は大学ですが)の組織・歴史・事業の内容等は しっかりと頭の中に入れておくのは当然必要です。

funkey_papa
質問者

お礼

ありがとうございます。どなたからも回答頂けず焦っていました。参考させて頂きます。