funkey_papaのプロフィール

@funkey_papa funkey_papa
ありがとう数74
質問数18
回答数41
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

よろしくお願いします。

  • 登録日2006/05/11
  • 自分の人生を生きることができないです。

    自分の人生を生きることができないです。 仕事もプライベートも何もかも...世の中で色々な才能を活かして生きている人が羨ましい。色々な人に囲まれて楽しく過ごしている人が羨ましい。 過去にばっかり目が行き今を生きることができなくて苦しいです。 土日もぼーっとしてる終わりです。忙しいぶったりしてみたり、無理やり予定作ったり疲れました(´-`)時々死んだら...とか考えます。年齢のせいで前向きになれないです。 こういった状況をどのように打開すべきですか?

  • 運転の暗黙のルール

    車を運転するときの暗黙のルールを教えてください。

  • 車のコーティング等について

    私は白のバモスに乗っているのですがソナックスのブリリアントシャンデイラーっていうワックスをシャンプー後の濡れた状態のボディにこれを付けながら拭いていっているのですが、最近ブードューライドっていうドクロマークのシャンプーやリンスが気になって気になって… どちらも使ったことある方いらっしゃいましたら感想など聞かせてほしいです! ブードューライドのシルクってのが特に気になってます。カルナバ蝋?で若干ツルツルする手触りなんだろうな~と予測してます。 雨染みも落とす的なネットの書き込みも見たのですがどうも信用出来なくて(笑) いつも使ってるブリリアントシャンデイラーはそのツルツル感は無くカチって感じのワックスです。 いつも雨染みは洗車屋でガラスコーティングしてもらった際に買った「専用の液体」名前が分からない(笑)でシャンプー前に雨染みを落としてからソナックスのグロスシャンプーで洗ってます。その後にいつも通りブリリアントを使うか、評判が良さそうなブードューライドシルクを使うか悩んでます! だったら自分で買って試せって話しなんですが後悔したくないのもあるので御理解頂けると有難いです。 一見どうでも良さそうな質問&市販のコーティング剤はそんな大差無いって言われるのは充分、分かってるのですが、何分洗車が好きでして(笑)! 御指導御鞭撻の程よろしくお願い致します!

  • 構成管理について質問です。

    某システムの資産管理を行っています。 開発チームからコンパイルする資産の資産登録を以下の内容で依頼されています。 1.現在管理されている資産は初期登録後に再度登録依頼があり、その際にコンパイルして登録しているため、その時点での更新日付で登録されている。 2.実際の本番環境には初期登録時の資産が登録されている(現在登録されている資産が適用されていない)ため、本番環境と一致させる必要があるとの指摘があった。 3.再登録においてソースファイルをコンパイルしてしまうと、初期登録時と同じソースファイルでもその時点での更新日付の生成物ができてしまうため、本番環境の資産と更新日付が一致しない。 4.そのため、提供されたソースファイルに対してコンパイルは実施せず、開発チームから渡された資産を(本番環境適用資産と同一とされる資産)にて登録してほしいと依頼されている。 以上のような状況ですが、構成管理として受け付けてよいものか悩んでいます。 本来は登録した資産を適用するのが正であること、何より登録用にと提供された本番適用資産が本当に正しいものであるか、当方では保証できないことが問題だと考えています。 このような場合、どのように対応するのがよいのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • サーバの運用や構築の資格

    会社の提案でITILファンデーションバージョン3かMCITP: サーバー アドミニストレーター、仮想化アドミニストレーターのどれかひとつを取得する事になったのですが、 サーバの運用や構築を目指している私にとって一番良いであろう資格はどれであると思いますか? ・私の取得資格 MCITPのエンタープライスアドミニストレータを取得済みです。 1.サーバの運用や構築を目指しているのですが、ITILはバージョンが変わると取り直しになるのが一般的でしょうか? 2.サーバの運用や構築の仕事では、ITILは必須ですか?またサーバの構築の仕事に就けたとしても、運用はやる事になるのでやはりITILは必須でしょうか? 3.ITILの教科書を見た所、サーバの設計構築の仕事をするうえでも、必要な用語が多いような気がしたのですが、そのような仕事でも実用的な資格と考えてよろしいのでしょうか? 4.MCITPのエンタープライスアドミニストレータがあれば、MCITP: サーバー アドミニストレーターを取得してもあまり意味がないでしょうか? 5.ITILファンデーションバージョン3はヤフオクの問題集などを暗記すればうかりますでしょうか?