• 締切済み

私学の教員採用試験の最終選考の結果発表にういて

先日、私学の教員採用試験の最終選考を受験しましたが、 「これからもまだ応募者と面接するので、結果が出るのは遅くなります」と言われました。 これは、あまり合格する可能性は高くないのでしょうか?

みんなの回答

• yonesan
回答No.1

「これからもまだ応募者と面接するので、結果が出るのは遅くなります」 文面通りの意味だと思います。 一般企業で中途採用の場合は現在働いている方とも面接しますので、業務の都合から数日の間に応募者全員と面接するのは困難です。 全員と面接が終わった後で選考となりますので、時間がかかるのは仕方ないこと。 私学の教員採用試験については詳しくありませんが、一般企業と大差ないのでは? もし質問者様が最初に面接した応募者ならば、長ければ1ヶ月くらい待つかもしれませんね。