• 締切済み

恋愛感情を無くす為に女性ホルモン摂取

20の男です。 彼女は一度も居た事は無く、今後も絶対に出来ない確証があります。 彼女を作ろうと外見を磨いたり、性格を見つめ直して改善する努力もしましたが無駄でした。 友人は皆彼女が居た事がある、もしくは現在付き合っており、それを考えるとコンプレックスを刺激され悲しくなってしまいます。一生このコンプレックスを抱えながら孤独に生きるのは苦しいです。 最近は性同一性障害ではありませんが男性である事にもコンプレックスや嫌悪感がありゴリラのような自分の醜い身体も嫌いです。女性化願望というより中性化願望があります。 女性ホルモン剤の服用によって恋愛感情や性欲を完全に、もしくはほとんど無くす事は可能でしょうか? 男性不妊等各副作用や生命に関わるリスクについては把握しています。

みんなの回答

• epsz30
回答No.6

男性脳・女性脳というのは知っていますか? そもそも人が男性を好きになるとか、女性を好きになる、というのは脳に原因があります。 これは赤ちゃんがお腹の中に居る一定の時期(妊娠初期)に ホルモンシャワーというものを浴びる事で、体も脳も男性化し、 女性を好きなるという「男性脳」になるのですが、 貴方がすでにこの洗礼を受けているのであれば、女性を好きなったりするのは、 もう貴方の運命として抑える事はできません。 性同一性障害などは、このホルモンシャワーの洗礼時に問題が生じ、 体は男性ながら、男性脳にはならず、女性脳として生まれてしまった場合などの障害なのです。 したがって、女性ホルモンの投与や性器の切除などを行ったとしても、 正常な男性脳で生まれてきたのであれば、その後も女性にしか興味は生じませんし、 女性ホルモンの投与によって体が女性化したとしても、 女性に恋をし、場合によっては性欲を抑えることが出来ないという事も生じてしまいます。 幼稚園児や小学生が女性を好きになり、時にはエロチックになるのと同じです。 自分の運命を呪い、改善策を試みるのも自由ですが、 すでに男として十分自覚があるのであれば、 男性としての運命を素直に受け入れる他ありません。 モテない人がモテる人を羨むのは当然で、貴方だけの感情ではありません。 確かに個人差はあるでしょうが、それもまた運命としか言えません。 すべてを受け入れた上で、精一杯の努力をすべきではないでしょうか? お金持ちはどんなブサイクでもモテる、というのは有名な話ですし、事実でもあります。 その様な人間になるよう努力する事が最善策と考えられれば道は見えてくると思いますが・・・

tnoktdn5262
質問者

お礼

回答有難うございます。 欲求が0にならなくとも、今より興味が減れば十分です。 女性の性欲も男性ホルモン由来らしいので、男性ホルモン分泌を女性ホルモン摂取で抑えれば多少楽になると思ったのですが…。 >お金持ちはどんな不細工でも それは自分が認められたり好かれるのではなく、お金が好かれているのです。 保険や遺産目当てで殺されてもかないませんし、それなら水商売の女性に貢ぐのと変わりません。 性欲だけなら風俗に行きます。 努力は素養がある人が行う事で価値があります。 私は諦めたので欲求にもケリをつけたいです。

• raski
回答No.5

苦しむ?確かに苦しいかも知れませんが。  悩みやコンプレックスは成長の原動力ですよ。人間にとってなくてはならないものです。  それを大きく開花させるか小さくしか開花させられないかも個人の自由で人の意見に惑わされる必要はありません。が、悩みの無い人間には何も生み出せません。  誰でもたいてい尊敬している作家で社会事業家であった方は童貞であったそうだし、明治期の詩人でもの凄いブ男で字も下手あったがゆえに今日に残る美しい作品を残した人もいるわけですが、開き直ったらいいじゃないですか。  最近では、ファッションブランドを立ち上げたイケメンデザイナーの会社がつぶれそうになって、それを再生させた男は本当にブサイクでしたね。おお、ファッションと言うのはこのようなブオトコが動かしているんだとひそかに納得しましたね。  人間醜かろうが多少ひねくれていようが大きなお世話で他人に迷惑かけなきゃいいです。彼女がいようがいまいが関係ありません。自信を持ちなさい。

tnoktdn5262
質問者

お礼

回答有難うございます。 趣味や仕事に没頭して忘れようとしても、ふと脳裏をよぎったり、この恋愛至上主義の社会ではそういった情報を絶つのも難しいです。 根拠もなく自信も持てません。人が当たり前にしている事も出来ない自分が恥ずかしいです。 成功した人は強いメンタルとガッツや自信があったからです。 薬や宗教で断ち切れるなら断ち切って心から趣味や仕事に没頭したいです。

• tarutosan
回答No.4

なぜ20歳で人生全てわかったような気持ちになっていらっしゃるのでしょうか? 早い早い。 外見が悪いのですね。確かに不利ですね。不利ですが、無理ではありません。 ザブングルの加藤さん。 あの方は有名芸人と言うステータスのない20歳の頃から、女性をかかしたことはなかったそうです。 しかも交際相手は美女! 諦めるのは早すぎますよ。

tnoktdn5262
質問者

お礼

回答有難うございます。 その人は、芸能界のような競争率高い世界を生き抜けるような屈強な情熱や野心を元々持っていたから女性も魅かれたのです。 ごく特殊な一部の例です。 もう全てわかりきっています。 無駄な感情を早く断ち切りたいです。

• raski
回答No.3

僕も悩んだことあるけど、人間は性欲で恋愛するわけじゃない。また「性欲」も不思議なものらしい。薬で抑えるのはどうかと医者は言う。人間悩みとコンプレックスのかたまりなんだから、かかえたまま生きていったほうがいいと思う。

tnoktdn5262
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり死ぬまで苦しむしかないでしょうか。

• yonesan
回答No.2

ニューハーフの方を見れば、恋愛感情や性欲を無くせない事くらい分かるでしょ。 ナニを起たせないだけなら、個人輸入でピルを購入し1ヶ月飲めばだいぶ抑えられます。 あとは他の方の言うとおりで。

tnoktdn5262
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#182305
noname#182305
回答No.1

あのさあ。完全に努力する方向を間違っているし、目指す目標も間違っています。 男はね。20代までは外見だけでもモテるけど、30歳過ぎたら、経済力があって見識があり、エスコート上手な男がもてるの! 性欲を無くすことを考えるより、仕事で成功するとか、テクニックを磨くことを目指すべきなの! 仮に性欲や恋愛感情が無くなったとしても、孤独感は歳を経るごとに高まっていくのが一般的。 そうなると、結局、経済力だけが頼りになるだけ。 とにかく、生活力をつけるために、勉強するしかないの。 結論:正しい目標を持ち、正しい努力をしましょう。

tnoktdn5262
質問者

お礼

回答有難うございます。 仕事が出来ようと金持ちだろうと(経済力があれば金目当ての女性が近づいてくるかも 知れませんが)自分には彼女が出来る事は絶対にない事が解っているので完全に諦めています。 そういった努力で異性から評価されるのは元々素養のある人が努力した場合です。 薬でダメなら宗教などで煩悩を絶つしかないでしょうか。