• ベストアンサー

やる気を起こさせてくれる本

成りたい職業など夢はあるのですが、気持ちがあっても勉強等関連した行動に結びつかないことがたびたびあります。 なのでこんな自分に夢へのやる気を与えてくれるような本などお勧めがありましたら教えてください。 友人にも本に書いてあった心に響くような一つの言葉で頑張れるよと言われ、自分にそういう心の支えになるような言葉が欲しいと感じました

noname#7922
noname#7922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the_apest
回答No.3

伊藤守さんをおすすめします。 ディスカバー21で出している本は一ページに一言一言言葉が書いてあります。 百聞は一見にしかず。是非本屋で手にとって見てください。 私のおすすめは「今日を楽しむための100の言葉」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1087612-9328350
noname#7922
質問者

お礼

解答ありがとうございます。早速探して見たいと思います

その他の回答 (3)

• the_apest
回答No.4

No3のものです。 名前を忘れてしまってたのですが思い出したので・・ 中谷彰宏さん著書の本は大学生、新社会人ともに人気があります。 今年卒業の私ですが友人も含め呼んでいる方が多かったと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1087612-9328350
  • simple782
回答No.2

社会に出て挫折を知って、這い上がってきた著者名を列記しときます。 (まあ、あくまで私の好みであって、これから初めて就職する方の志向とは一致しないかも知れませんが。。。) 1)原崎裕三 氏 2)木戸一敏 氏 3)水野浩志 氏  amazonをはじめ、関連URLは、上記氏名をgoogle等に入れれば幾つか出てくると思われます。

noname#7922
質問者

お礼

解答ありがとうございました。教えていた著者の本等をしらべてみたいと思います

noname#5998
noname#5998
回答No.1

「こころの言葉」 とりあえずインターネットを利用して、 無料で気楽に言葉を探していくならおすすめです。

参考URL:
http://www.pref.toyama.jp/sections/3003/kokoro/index.html
noname#7922
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。目を通して見たいと思います。参考になっりました