• ベストアンサー

全仏オープンのマイレージ問題について教えて

全仏オープンで優勝者には 賞金が二億円もらえます。 一回優勝するだけでもう4万円くらいのアパートでも借りて生活すれば 一生暮らしていけるのになんでそんなにテニスを続けたいのか私にはさっぱり理解できません さて質問ですが 全仏オープンで優勝するために世界のあっちこっちで 出稼ぎに出かけていると聞きました。 年がら年中賞金嵐をしているそうですが その交通手段は飛行機だと思います。 そのマイレージはどのくらいのポイントが貯めているのでしょうか? おおよその推測で結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

強い選手は、航空会社と契約していると思いますので、お金を支払って、乗っているわけではないと思いますので、マイルはつかないでしょう。 選手は、航空券と引き換えに、宣伝活動もしているので。 逆に、予選まわりの選手は、自腹を切るか、ディスカウントチケで購入しているでしょう。こちらもあまりマイルがつくとはおもえませんが・・。 優秀賞金が出ても、それまでの経費が非常にかかっていますので、チャラとはいいませんが、かなり目減りしますよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

トップ選手でも全部が航空会社と契約しているわけではないと思います。 年に数回しかのらない一般大衆よりも多く飛行機に乗るので 年間にすると結構なマイレージがたまると推定しています

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

松岡修造は気にしたことが無いと言っていたので、ためていないのでは。 世界中飛び回っていれば、特定の飛行機会社のマイルを貯めるのは難しいのでは。

daigakudaigaku
質問者

お礼

飛行機にくわしくないのですね 今はどの航空会社もアライアンスに属しているので なんらかのマイレージが付きます 松岡さんは 東宝の大金持ちです 一般大衆とは違います スポーツ選手はハングリー精神がないと大成しません マイレージさえも気にしないような選手はあまり ほめられたものではないと思います。