• ベストアンサー

全仏オープンコートに使われている土は?

現在全仏オープンテニスが行われているが、コートに使用している土は、どのような種類なのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

上から、 赤レンガと石灰岩を粉末状にしたものが数ミリ、多孔質石灰岩が7~8センチ、コンクリートのスラブと砂の層が90センチ、火山岩が15センチ。 表層は水を含ませた後、ローラーで数回押し固めます。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、どうりでレンガ色をしていると思いました。