• 締切済み

現実はうまくいかない

僕は一目惚れをした人がいます その人はアパレルの店員です。 僕はその人と仲良くなりたいと思っていますが、話したこともなく売っている服はレディース物なので、男1人で入る勇気がないです。 その人と仲良くしたいですが、変に思われたらどうしようとか迷惑がられたらどうしようと考えてしまいます。 どうしたら、その人と仲良くなれるか教えてください。 こんなヘタレな僕ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

うまくいかない、なんて当たり前なのよ?。 上手くやろう、なんとかしよう、って「自分でチャレンジすること」で学んでいくの。 ここで方法は色々と教えてはもらえるけど、それだと「次」に続かない。 …のです。 まあ「常識的に」「清潔感を大事に」「嘘つくな」の3点を守ってればどうにかなる。 あとは自分で考えてちょうだい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186034
noname#186034
回答No.3

もっと軽い感じの方なら簡単に声をかけたりナンパできそうですけど 質問者様はこのような所で質問してるくらいなので真面目そうな印象があります。そのようなタイプだとなかなか難しいですね。 下手に頑張ると頑張ってる感が相手に伝わって重く感じさせてしまうかもしれません。 女友達に協力してもらい一緒にお店に入ってもらうとかはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

閉店して、出てくるの待って行動に出るか! 閉店ギリギリで客も居ない、1人の時に行動に出るかじゃwコッチがお勧めw その時『あの…すいません』『よければ、俺と友達になってください!』って言ってメアド、ライン、なんでもいいから、紙に書いてるのを、渡す! んで、最後に絶対『ビックリさせて、すいませんでした』って言って帰る! 今の時代、男わ草食系だの、根性無しのヘタレばかりじゃんw こーゆーレアな奴の方が、好感持ってくれるよ!マジでw 友達と行って、行動わ1人で!後ろで見守っててもらえw(わりと行きやすくなるよw) それでっ!相手が、ウザそうにしたり、キモそうにしたり、迷惑そうにしたりしたらっ! そんな奴、好きにならんでいいっ!! ブサイクだろうが、手足が無かろうが、バカだろうが、どんな奴だろうが、人様から好意持たれて、ウザイ、キモイ、迷惑、こんな奴カス! 男らしく恥を覚悟で好意を伝える奴に、こんな態度とったらっ!『性格、ちょーブスそうだから、やっぱりいい!』って言って帰れ! マジ、頑張って!! 俺、マジ応援するw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

レディースショップ店員とは...男性一人では行きにくいな.. ・お母さん/女友達に仲介を頼む ・そのショップの男性店員(がいたら)に仲介を頼む くらいしか思いつかない。 お店が終うのを待って、というのはストーカーまがいで怪しまれるし..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レディース服のプレゼント…

    アパレル販売業の方や買物されてる方にお聞きしたいのですが。自分でレディースの服が欲しいのですがプレゼントと言って買いにいくのが無難かと思うのです。 そこで『プレゼントで…』と男一人で買いにくるような人って結構いるものなのでしょうか?よろしくお願いします。。

  • コンタクトレンズの店員さんに一目ぼれしました。

     コンタクトレンズの店員さんに一目ぼれしてしまったんですけど、どうすれば近づけるでしょうか。いきなり、彼氏いますか?とか聞いたら引かれますかね?アドレス渡して、よかったら連絡してくださいって言うのも変な人だと思われるでしょうか。  僕は話すのが苦手だし、他の店員さんとかお客さんとかいるから受付でいろいろ話すのは迷惑かなと思います。  できるだけ多くの人の意見を聞きたいです。

  • 気になる店員さんにアドレスを渡しても良いでしょうか

    初めての質問のため、長文や誤字脱字等、読みにくい点が多いと思いますがご了承ください。 私は23歳の会社員です。先日訪れたアパレルのお店の店員さん(仮にAさんとします)が気になっています。 Xという期間限定オープンのお店で出会い、そこで一目惚れしてしまいました。 そのときに ・Aさんはアパレルのお仕事はアルバイト?のようで、別のお仕事もしていらっしゃる ・Xのお店が終了した後はYというアパレルのお店にいる といったことを伺いました。 2週間後、もう一度会いたくてYのお店を訪れました。そこでは私は別の店員さんに接客して頂いたのですが、Aさんも挨拶してくれました。 短い会話でしたがドキドキして、本当に一目惚れしてしまったんだと思います。 ただ私もアパレルで働いたことがあるので、 ・2週間程度ならお客様の顔や話の内容も覚えていること ・話をするのも営業であること ・店員と客であるため、お客様をそういった対象ではみていないこと といったことは心得ています。 勇気をだしてアドレスを書いた紙を渡そうかと思うのですが、Aさんに迷惑を掛けてしまうので迷っています。 私はAさんの名前も年齢も知りませんし、Aさんも私の名前を知りません。 素性の知れない人からアドレスを渡されても困惑されると思います。 しかし仲良くなるために何度もお店に通う程、金銭的に余裕があるわけでもありません。 アドレスを渡すべきでしょうか。 渡すにしても、もう少し時間をおくべきでしょうか。 解り辛い文になってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • 男が1人でレディースファッションの売り場にいたら変ですか

    質問は3つあります。 (1)男が1人でレディースファッションの売り場にいて、服などを見ていたら変ですか。 (2)男が1人でレディースシューズの売り場にいて、靴などを見ていたら変ですか。 (3)男が1人で女性の下着売り場にいて、下着などを見ていたら変ですか。 できれば理由もお答えください。

  • パスタ屋に男1人は

    パスタ屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。   それから大体週1回通っているのですが、 やりとりといっても、注文と料理が出されたり、 下げたりする時に、あっどうもと一声だけで、 普通のお客さんでいるだけです。   それは仕方ない気がしますが、 そもそも男1人でパスタ屋に行くのは変でしょうか? ラーメン屋や、ファーストフード店と違って、 パスタ屋はカップルだったり、女性同士だったり、 普通男1人は無いな、ごくたまに知人と行ったりしていますが しかも毎週行くなんて変な人に思われていそうで心配です。   とりあえず、その店員さんには 「メニューの説明はよろしいですね」 と言われるくらいなので、顔は覚えられているようです。 そんな20代後半、会社員男に  ご意見いただければと思います。

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • メンズショップの店員さんに一目惚れしました

    メンズショップの店員さんに一目惚れしました 男友達の買い物に付き合って行ったメンズショップの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そのお店に行ったときは、店員さんは男友達の服をいろいろと見立ててくれていて、その試着の合間に少しだけ話すことができたのですが、その時は「素敵な人だな」と思っただけでした。 ですが、それ以来ずっとあの店員さんのことが頭から離れなくなって、すごく気になってしまいます…。 店員さんと仲良くなりたいし店員さんの連絡先を知りたいのですが、メンズショップなので、女の子一人ではとっても入りづらくて…。 ちなみに、そのお店ではツイッターでお店の情報を発信していて、私もその店員さんに「フォロワーになって」と言われたので、ツイッターで相互フォローしています。 そのお店のツイッターは気になっている店員さんが管理しているようです。 ツイッターにはダイレクトメッセージという機能があるので、ダイレクトメッセージで店員さんとコンタクトをとろうかとも考えたのですが、「やっぱり仕事のツールだし…」と思い、躊躇しています。 どうやって店員さんとの距離を近づければいいですか? 連絡先を聞くのは少し仲良くなってからのほうがいいですか? あと、店員さんに恋をして、連絡先を聞いた方がいたら、その経験談も知りたいです! 何かアドバイスお願いします!

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…