• 締切済み

男が1人でレディースファッションの売り場にいたら変ですか

質問は3つあります。 (1)男が1人でレディースファッションの売り場にいて、服などを見ていたら変ですか。 (2)男が1人でレディースシューズの売り場にいて、靴などを見ていたら変ですか。 (3)男が1人で女性の下着売り場にいて、下着などを見ていたら変ですか。 できれば理由もお答えください。

  • 90do
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

  • potato3
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.2

昔ブティックで働いていたとき、他の店員が休憩で一人になってしまいました。そこへ汚い格好の男性がキョロキョロしながら入ってきたときは、強盗かと思ってとても怖かったです。動揺を隠して接客したらその方は奥様へのプレゼントをお探しで、沢山購入してくれました。それ以来「偏見はいけないなー」と肝にめいじています。 もしお買い物に行かれるのでしたら、なるべくきちんとした格好で不安を与えないのがベターだと思いますよ。 ご質問ですが、1、2とも、特にヘンだとは思いません。プレゼントにするも女装するも自由ですし、同業者さんが見に来るとかもあるでしょうし。 3は微妙ですね。カップルならまだしも、男性が一人で下着売り場に来るのは私はちょっと不快なんです。変に思うというより、やめて欲しいですね。でも女装した男性は同性とみなしますので、OKですよ。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

全てヘンではないです。 彼女のを探しているのか、女装趣味の人かと思うだけです。 小柄な男性が女性もの探すなら、1,2は普通です。

関連するQ&A

  • 男ですがレディースの服を探しています。

    20代前半の男ですが、 体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、 Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。 あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、 女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。 それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、 明らかにレディースっていうようなものでなく、 男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、 男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか? 具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

  • メンズがレディースのロングブーツを履くと?

    秋から冬のオシャレを楽しみたい35歳のメンズです。 最近、靴を新調しようと思っているのですが、毎年ショートブーツ(ブッテロ・サンローラン)を購入しておりました。 しかし、ショートブーツでは新調した靴 がパンツで隠れてしまい新しい靴が殆どパンツの裾でかくれてしまいます。 パンツをロールアップする手段もありますが、寒さに弱いので肌は出したくありません。 そこで、今年はロングブーツにチャレンジしてみようと思ってメンズシューズの売り場に行ってきましたが、今年はメンズのロングブーツは殆ど作っていないようです。 デパートの売り場の人に言われましたが、「レディース用でお探しになっては如何でしょう?」 と言われました。 デパートのレディースシューズ売り場で、メンズでも履けそうな「サルトル」というメーカーがあり試着させていただきましたが、嫁さんに見てもらいましたが長靴を履いているように見えるといわれ、その他のメーカーで探したら「クリスチャンルブタン」でフラットヒールのブーツを見つけて試着したら売り場の店員さんも嫁さんも自分自身も違和感を感じなかったのです。 メンズのロングブーツは諦めて、レディースのロングブーツを購入しようと思ってますが、女性の方からの視点としてアドバイスをいただければ幸いです。 ファッションに煩い嫁はピンヒールやハイヒールでなければ大丈夫だと言ってくれています。 自分の身長は173で体重は55Kgの痩せ型です。 洋服はバーバリーブラックレーベルです。 服は綺麗めの細身の服ばかりです。 色はモノトーンが多いです。 今までは、ロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うような、ごつくないロン メンズのロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うようなブーツを探したら以下の写真のブーツに行き当たりました。 靴の色は黒にしようと思ってます。 やはり以下のブーツは女性っぽいブーツにしか見えませんか? ご伝授宜しくお願いします。 補足: 自分の足のサイズは25cmで、ふくらはぎ周りは約32cmでした。

  • ファッションについて(メンズ)

    ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • アパレル(レディス)で男がバイト

    レディスの服のみを扱ってるお店で 男がバイトするのって変でしょうか? これから応募しようと思っているのですが どうにもしっくりこなくて・・・。

  • レディースファッションで「知的な女性」というジャン

    レディースファッションで「知的な女性」というジャンルはどういうファッションですか? 何系ファッションが知的なファッションに該当するのでしょうか?

  • ファッションについて。

    今年22歳男ですが、身長低めの女顔童顔で体型まで女性的です。 いっそのこと、この体型を活かして、レディースファッションを沢山取り入れて女の子っぽく(中性的な感じ?)してみようかと思うのですが、 端から見たら、やはり変ですかね? ちなみにレディースのトップスは一枚だけ持ってまして似合ってると言われました。 ですが、ここまでするのは無理がありますかね?;

  • レディースファッションについてのアンケートです。

    18歳~25歳までの女性の方に向けてレディースファッションのアンケートを募集します。 大変恐縮ですがぜひ答えてください。 では、まず初めは、日本の"和"のファッションについての質問をいくつかします。 Q1和服、和柄について質問です。 どういうイメージがありますか? 和服、和柄は好きですが? Q2和服など和に関する物を着たり身に着けたりしたことはありますか? またどれくらいの頻度で身に着けますか? Q3和に関するファッションでカワイイなぁと思うものがあれば教えてください。 Q4和のお姫様に興味はありますか? Q5もし、呉服店、呉服ブランド以外で和に関する物を扱うショップ、ブランドなど知っていたら 教えてください。 ありがとうございました。続きましてレディースファッションについての質問をします。 Q1ファッションに月どれくらいの金額を使いますか? Q2あなたがファッションを選ぶ基準はなんですか? 1機能性 2デザイン 3価格 4素材 5その他 Q3あなたの好きな洋服のデザインを教えてください Q4あなたの好きな(よく買う)ブランドを教えてください。 Q5最後にレディースファッションについて求めるもの、期待するものがあれば 教えてください。 読んでくださりありがとうごさいます 回答して無い方はぜひ回答をお願いいたします。 回答した方本当にありがとうございました。

  • 日本発か流行のレディースファッションブランド教えて

    日本ブランドもしくは今流行のレディースファッション教えて欲しいです。 次の彼女の誕生日に服をプレゼントしたいので相談にのってください。 彼女は ・20代 ・細身 ・ファッション雑誌のCanCamを愛用 SHIPSというブランドの服が好きです。 日本ブランドもしくは今流行のレディースファッションで教えていただければと思います。 どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 男がレディースファッションを着る場合

    レディースのズボンを履きたいのですが(変な意味では無く)、男が着るには不自然でしょうか? 添付された画像を見て「う~ん…」という感じなのですが。 私自身のウエストは60cm、身長は170cm程です。 ちなみにズボンのヒップの仕上がり寸が100cmです。 男が着るには大きすぎるでしょうか?

専門家に質問してみよう