• 締切済み

男が1人でレディースファッションの売り場にいたら変ですか

質問は3つあります。 (1)男が1人でレディースファッションの売り場にいて、服などを見ていたら変ですか。 (2)男が1人でレディースシューズの売り場にいて、靴などを見ていたら変ですか。 (3)男が1人で女性の下着売り場にいて、下着などを見ていたら変ですか。 できれば理由もお答えください。

• 90do
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

• potato3
回答No.2

昔ブティックで働いていたとき、他の店員が休憩で一人になってしまいました。そこへ汚い格好の男性がキョロキョロしながら入ってきたときは、強盗かと思ってとても怖かったです。動揺を隠して接客したらその方は奥様へのプレゼントをお探しで、沢山購入してくれました。それ以来「偏見はいけないなー」と肝にめいじています。 もしお買い物に行かれるのでしたら、なるべくきちんとした格好で不安を与えないのがベターだと思いますよ。 ご質問ですが、1、2とも、特にヘンだとは思いません。プレゼントにするも女装するも自由ですし、同業者さんが見に来るとかもあるでしょうし。 3は微妙ですね。カップルならまだしも、男性が一人で下着売り場に来るのは私はちょっと不快なんです。変に思うというより、やめて欲しいですね。でも女装した男性は同性とみなしますので、OKですよ。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

全てヘンではないです。 彼女のを探しているのか、女装趣味の人かと思うだけです。 小柄な男性が女性もの探すなら、1,2は普通です。