• ベストアンサー

レディース服のプレゼント…

アパレル販売業の方や買物されてる方にお聞きしたいのですが。自分でレディースの服が欲しいのですがプレゼントと言って買いにいくのが無難かと思うのです。 そこで『プレゼントで…』と男一人で買いにくるような人って結構いるものなのでしょうか?よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

何年か販売員をしておりました。 男の方でもプレゼントで購入する方はおりますよ☆(^^) ただ、服はどちらかというと贈り物の中で一番選びにくいものなので、時計とかアクセサリーとか小物とか鞄とか小物の方がプレゼント率は高いです。 ご自分用とのことですのでその点は問題ないと思いますが、男の方がだけではいると大抵贈り物で探してるとわかりますので店員に声をかけられる事が多いでしょう。 なのでそこで墓穴掘らないように『プレゼント相手の特徴』など設定を持ったほうが良いかもしれませんね。どうしても駄目なようなら『贈り物なのでちょっと自分で選んでみますね(^^)』と言えば隙が出来るかと。 良いものみつかるとよいですね。

yuta055
質問者

お礼

好みとかありますのでプレゼントで貰うより自分で買うだろうなぁ…と思ってましたので(^^;店員の方に声をかけてもらって付いてもらえたほうが助かるかもです(^^;いづらさとかが少なくなりそうなので。。『設定』を考えて行くのはいいかもですね(^^)大量購入は不自然でしょうから、ピンポイントでよい物を買えたら大成功ですね!おかしな質問でしたがお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんはー! アパレル関係ではないのですが、母の日とかクリスマス時期には、男性の方も服を選んでいるのを見ますよー。 こういう時期はやっぱり入りずらいですかね? 服のデザインや種類にもよりますが 男物も女物も置いてあるお店なら、とりあえず入り安いですよね。 普段なら、お店の人から「プレゼントですか?おいくつの方にですか?」とか聞いてくると思われるので、そのタイミングを待ってみてもいいのかもしれないですね。 もしくは、ネット上でも色々なお店があるのでそちらで買うのもいいですし・・。

yuta055
質問者

お礼

やっぱり入りずらそうですね(^^;両方がある店ならとりあえず入ってしまって…という事もできそうですね。時期的に問題なさそうなとこまで待つか、ネットで探すかするのも一つの選択肢に考えてみます(^-^)しょうもない質問でしたがお答えいただきありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 男性がレディースの服を買うのはあり??

    男性がレディースの服を買い、身に付けているのをどう思いますか?? 体が男の割には細身なのでレディースじゃないと合わないようなのですが・・ちょっと嫌だなあと思ってしまいます。 デザイン自体はカジュアルなそれほど女性的なものでもないんではたから見ても分からないとは思います。 男性でレディース物を身に付けている人っていますか??

  • 男ですがレディースの服を探しています。

    20代前半の男ですが、 体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、 Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。 あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、 女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。 それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、 明らかにレディースっていうようなものでなく、 男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、 男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか? 具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

  • レディースの服(ユニクロ)

    身長162cmの男です。身長が小さいのでレディースを買おうかなと思っています。今、ユニクロに売ってるレディースのパーカーなんですが、無地なので変じゃないと思うし、男でユニクロのレディースを着ている人もいるみたいです。なので僕はいいんじゃないかなと思ってるんですが、どう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • レディース服着用について

    私は細身なので、レディース物をよく着用しています。 着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません 特に、Tシャツだと全然合いません 雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ? やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか? レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい ご回答のほう宜しくお願いいたします

  • 身長が高くても着れるレディース服

    私は男ですが女性ものの服が着たいです。ようするに女装願望があります。 しかし身長がかなり高く190センチあります。 なのでレディースのトールサイズを調べみたのですがせいぜい178センチまででした。 スカートはあったのですがトップスがどうしてもありません。 肩幅は60の袖57とかなり大きいです。 どこかにこのサイズで着れる服が売っているお店あるいはサイトをご存じないでしょうか? もしなければそういう服を作れるところかサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • レディース服の通販サイトを探していいます!

    安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています! ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。 個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。 なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 暴走族のレディース見たことある人いますか?

    特攻服着てる暴走族のレディース見たことある人いますか?(昔も含めて) 自分一度も見たことないんですけどたまにTVでは見たことはあるんですけど。 見たことある人いたらどういった感じなのでしょうか? 感想を教えてください。 また男とかにも絡んできたりするのでしょうか?

  • 服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか?

    服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか? また、以下の例は服のメンズとレディースの差のみが原因なのでしょうか違うのでしょうか? まず、メンズ服に珍しいデザインの物も、探せばある物も結構あります。 例えば男性用のスカートはあり、スカートは女性専用ではありません。 スコットランドにキルトというのがありますし、東南アジアにはロンジーというロングスカートがあります。 腰に布を巻くというスタイルは大昔から普遍的にある物です。 他にも、ローブ型やチュニック型をしているけど、下にズボンを穿かないタイプの服というのもあります。 司祭の法衣とか、古代ギリシャの戦士の服とかそうですよね。 キャラクターとしてもアニメに海のトリトンとかアリオンとかあって主人公が着てますし、ゲームの勇者的キャラクターだとゼルダの伝説のリンクとか、パルテナの鏡のピットとか、魔王ゴルベリアスのケレシスとか、他にもマーベルランドの主人公の服とかがそうですね。 そういうスカートを男の人が着ていても、別に違和感はないし、むしろカッコいいと感じます。 超ミニでもロングスカートでも関係なく素敵だと思います。 でも同じスカートでも、女性用のスカートをそのまま穿いている人の写真とかを見ると、どことなくなにか違和感がします。 僕は男の人がスカートを穿くのは強くアリだと思っていますし偏見も無いんですが、男性用のスカートであればどこもおかしくないのに、女性用のを穿いているのを見るとなんか違和感するのです。 他にも、男性用のワンピース水着ってありますよね。 大昔の男性用競泳水着は、今の女性用のスクール水着と類似していました。 他にも主に子供用ですが、グレコ型水着というのがありますし、これも女性用のワンピース水着と大雑把には似ています。 昔の水着だとシマシマ模様の上下がつながったのありますね。 そういう水着を男の人が着るのはおかしくないと思います。 むしろ、男性用のワンピース水着ってもっとあっていいと思うし、グレコ型水着が欲しくて実際に大人サイズのグレコ型水着を試作したこともあります。 でも、女子のスクール水着を着てる男の人の写真とかって、ネット上で時々目にしますが、なんか微妙に違和感がするんですよね。 なんかコレジャナイ感がするんですよね。 他にも、セーラー服は元々は男性の服ですが、そういうセーラー服を着ている男性はいいと思うし、セーラー服を男性にも広めること自体も悪かないと思いますしむしろ良いと思います。 でも、女子高生のセーラー服を着ている男性、これもよく写真など見かけますが、なんかコレジャナイ感がするんですよね。 セーラー服おじさんって有名ですし、女子高生の制服を着る男の人って結構写真を見ますけどね。 でもなんか微妙に違和感がして、微妙に似合わないんですよね。 結局、似たものを着ても、男性用のそれだと似合わないどころかむしろカッコいい物も結構あるのに、安易に女性用のそれを着ると、なんかそれだけで違和感がする例が多いです。 結局この違和感の原因ってなんなのでしょうかね? メンズとレディースだと服の作りが「少し異なっている」という点があるのでしょうか? で、それが目立ってしまうのでしょうか? それともそれ以外の理由なのでしょうか? 一体何が原因だと思いますか?

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

  • 可愛く清楚な服が多いアパレル

    ジルスチュアートやウィルセレクションの服のように可愛く、かつ、ギャル系でもなく、清楚な雰囲気の服が多いレディースアパレルブランドをいくつか教えてください。 人気のあるブランドでお願いします。

専門家に質問してみよう