• 締切済み

告白されてつきあうことになったけど。。。

taka-akiの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

自分で責任取るならいいんじゃない。 責任感ないのが女の悪いところです。 うまく行かない結果になった時に自分で終わらす覚悟があるのか。 どんな終わらせ方をするつもりですか? 「半年間付き合ってみたけど無理だった」 「あなたのことを恋愛対象として見ることができない」 「半年やってみたので私の中ではもう終わりだ」 「結論は変わらない」 とはっきり言う覚悟はあるのか。 大人なら自分のケツは自分で拭くもんだ。

sumomopanda
質問者

お礼

自分で自分のことを処理できないとという言葉、全くその通りですよね。 彼にショックを与えないためにダメだったら徐々にフェードアウトしていけばいいかなとか思ったりもしていましたけど、それじゃあダメですよね。。。。 はっきり言うことが相手への誠意でもあるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 告白します

    彼女のいる人に告白をしようと考えています。 彼が一番大切にしているのは彼女だと思います。 長年友達として付き合ってきましたが、ここ半年に彼と会うことや連絡をとることが増えて、友達以上の気持ちを持っています。何度か関係ももってしまいました。彼にしたら私は都合のいい女になっていると思います。 彼はずっと変わらず、いつもと同じ態度で私に接してきます。友達としての関係は壊したくないと考えてるのか・・・私はこのまま、友達として何事もなかったかのように過ごして、都合のいい女のままでいたくないです。でも、人を好きだと思う自分の気持ちは大切にしたいです。 私も彼も間違ったことをしたと思います。でも、私は彼のことが好きです。私は彼の一番ではないので私のことを心配したり、気遣ってくれるメールはして欲しくないです。彼女のことを相談されるのも嫌です。わかれちゃえばいいと言いたくなります。もう二度と関係はもちたくないです。私がこういうことを彼に伝えることは自分勝手すぎるでしょうか? なにかアドバイスや意見があったらお願いします。

  • 告白

    こんにちは、18歳の男です。 知り合って半年ほどの、先輩に告白したいと思っています。 先輩は私のことをなんとも思っていなく、単なる後輩としてみているようです。告白する前からこんなことを言うのもなんですが、見込みはぜんぜんないです(苦笑)。 その先輩はいじられキャラで、いままで彼氏がいたことはなく、先輩の同期の男性たちからも魅力を感じないだなんだと相当な言われようです(冗談でしょうが)。 私はとても魅力的な人だと思ったので、気持ちを伝えたいと思っています。ただ、サークルの内部&先輩なので、どこかに誘うというのは厳しいです。 部室で、二人の時に率直に気持ちを伝えるというのは、常識外れでしょうか。 変な質問ですが、ご意見お願いします。

  • 「告白」してますか?

    30代女性です。 最近「告白」されなくなったので、皆さん(特に男性)にお聞きしたいのですが。 デートに誘われはするんです。 別れるときに「また会ってくれる?」と聞かれたり、 自分の気持ちは言わないで「僕のこと、どう思ってる?」と聞くとか。 でも「お付き合いしてください」の言葉がないんです。 ないまま、3,4回デートしたら、そのまま肉体関係へと進み。。 週1回デートして半年経ち、、、というパターンです。 学生のときは「付き合ってください!」から始まった気がするんだけどなぁ。 その場合、その後も「好き」「愛してる」を1度も言われないことが多いです。 要求したら「そういうの苦手」って言われてしまいました。 私は、SEXできる友達ってことなんでしょうか? 相手の気持ちが分かりません。 この齢になってすごく恥ずかしいのですが、堂々巡りしています。 皆さん、好きな人には「告白」してからお付き合いしてらっしゃいますか?

  • 告白されて付き合ってエッチまではどのくらい?

    告白されて付き合ってエッチまではどのくらいですか? 少し時間がほしいと思うのは男性に対して酷過ぎることなのでしょうか? 私には3日前から付き合っている彼氏がいます。 出会ったのは3年ほど前なのですが、定期的にある「音楽」の集まりで顔見知りになりました。 当時から「まじめそうな人だな」と人間として好印象を持ってはいたのですが、先日久々に行った集まりで彼と再会し「前からいいなと思っていた」「付き合ってほしい」といわれました。 それから2日間「今お互いフリーなんだし、明日になったら○○ちゃんに好きな人ができてしまうかもしれない。俺について来てほしい」と切々と訴られ、あまり話した事もない彼の「大事にする」という言葉を信じてみようとお付き合いすることになりました。 ですが内心「お互い何も知らないのによいのだろうか?」「私は(まだ)ラブだと思えてないけどよいのだろうか」と不安もいっぱいでした。 そして昨日、半ば強引に誘われ彼のご実家へご飯を食べに伺い、予想道理、体を求めてきたので「まだ早い」と必死の抵抗をし、彼にわかってもらいました。 が、本日「明日泊まりにくればいいよ(実家)」と言う彼に「お泊りにはもう少し時間がほしいよ」と伝えると「拒否りすぎじゃねぇ~」とマジギレされました。 3日目にして相手の投げやりで攻撃的な言葉遣いに心が折れそうな言い合いに・・・。 10代~20代前半ならまだしも私も31歳ですし実家に住んでいる手前「3日前にちゃんと知り合った人の家に泊まる事」、「相手のおうちが実家であること」、「私自身仕事をしているため正直疲れること」を伝えると 「じゃ~もう何も言わない、来たくないって事でしょ。はいはい」 的な事を言われました。 最終的に「ショックですねてしまった。ごめんね」と誤ってもらったのですが、私としてはすっきりせず今に至ります。 「俺の気持ちもわかって」という彼の言葉もわからなくもないのですが・・・。 昨日はご家族もとても暖かい人たちで彼の優しさも見えた気がして凄く楽しい時間が過ごせたので「やっと本当に好きになれそうな人にめぐり合えたな」と思っていた矢先のことだったのでパニックです。 もう少し時間をとり、本当に好きだと思ってからエッチをしたいと思っている私は間違っているのでしょうか? 「時間など関係ない、俺は好きだ」という彼に好きでもないのに「OK」を出してしまった私が軽はずみすぎたのでしょうか? 先ほどのような攻撃的な言葉に少し芽生え始めた恋の芽もしおれ気味です。 今後様子を見るべきなのか(たぶんエッチは会うたびに迫られると思う・・・)、深入りする前に手を引くべきか・・・。 第三者的な判断をよろしくお願いいたします。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白する前に、どんな自分磨きをしますか?

    最近知り合ったサークルの仲間で、好きな男性が出来ました。 いつも私は自分から好きになり、自分から告白することが多いのですが、8割の割合で振られます。それは自分に原因があるんだと思います。(魅力がない、外見がよくない、話がイマイチ、若くないetc) そうは言っても何も行動を起こさない事には何も始まらないので、少しあたためてから気持ちを伝えようと思うのですが、その間、少しでも自分の魅力をアップさせる努力をしてから告白しようと思います。 女性のあなただったら、どんな努力をしてから告白しますか? また、男性のあなただったら、女性がどんな努力をしてから告白してくれたら、嬉しいと感じますか? ご意見をきかせてください。

  • ずるい告白方法

    30歳♂です。 サイトでしか聞けない、ズルイ告白を伝授頂きたく、質問しました^^; 今、片想いしてます。 彼女とは、半年前知り合いました。直ぐに恋に落ちてしまった私は、お互いの仕事の都合で離れてしまう間際に、気持ちを伝えることにしました。 ちょうど、そんな時彼女との間で意見の食い違いがあり、告白を含めてケンカになってしまいました。 もちろんそのまま玉砕。 何も無く、半年の月日が流れました。 そして半年後の9月。彼女と再会しました。とても運命的な再会でした。 彼女とは、週末の数時間会うことが出来ます。 もちろん2人ではなく、皆で。って感じです。 そんななので、半年の時間なんて無かった感じで、私は直ぐに好きな気持ちに戻ってしまいました。 みんなは私が彼女を好きと言うことを知ってます。中でも細かく知るAさん♀から、それとなく彼女情報を聞いたりしてます。 正直、彼女に私の気持ちはバレバレだと思います。 皆に『見てれば分る』と言われます。『彼女が来てから変わりすぎ』とも言われるので。。。 Aさんの話だと、実はAさんと彼女とで、私が彼女好きなんじゃない?話とかしてるって事も聞きました。 だからと言って彼女は、私に素っ気無い態度を取るとか、逆の意識をするとか、そんな素振りはありません。 逆に私が喜ぶ様な事をしてきたりしてます。 纏めると、現在私と彼女との間には『告白したか?』の壁があるだけの状態です。 その壁があることで、2人で食事に行くことを何となく避けちゃったり、メールの返事を考えちゃったり、タイミングを考えちゃったり、彼女はしているらしいです。 彼女の親友と先日話をしましたが『好きかどうかは分らないけど、私を凄く気に掛けてはいる』と言う話を聞きました。 長くなりましたが、質問です。 多くの人は、告白してダメだった場合距離を置こうと考えるでしょう。 でも、私たちの現状を考えると告白した方が、今以上に近づける気がして居ます。 OKだったらもちろんそれでイイのですが、現状では多分ダメだと思われるこの状態で、壁を無くすための良い告白方法って無いでしょうか? 最悪な質問かもしれません^^; 興味のある方。補足はします。よろしくお願いいたします。

  • 告白したけど取り消したい

    私は30代で今までまともな恋愛経験なし。 人を好きになったのは15年ぶり。 子供の頃から超恥ずかしがり屋な性格です。 長年友達だった人をすごく好きになってしまったたため、勇気を出してメールで告白(遠距離で会えない)しました。 返事は微妙でほとんど振られたような感じの内容をもらいました。 (ずっと友達と思っていた。でももう少しあなたの事は考えてみるよと書いてましたが、考えるということは好きではないかと思われます。) それもあるかもしれませんが、 冷静になると、あまりに恥ずかしくなったのと、友達関係のままの方が良かったと思い、「告白の事は忘れて。私ももうあなたへの気持ちはなくすから今まで通り友達関係のままでいたい」という内容を送ったのですが、もう手遅れでしょうか。言われた男性はどう思いますか。 そしてすんなり友達関係に戻れますか。 (もしこれを機にあながが私との連絡を絶ちたいならそれも受け入れるよとも言いました。) 相手はカナダ人(中国系)ですが、考えは人それぞれなので、外国人だから○○などと思わずに日本人男性と同じように接したいと思ってるので、日本人としてのご意見をお聞きいたいです。 恋愛経験がほとんどないので男性の気持ちがよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 友達からという告白の返事

    こんにちわ。 私は今25歳なんですが、先日12歳年上の人に告白しました。 返事は『友達から』とゆう返事でした。 私はスナックでバイトしていて、その男性はお店のお客様です。 その男性は前に一度Hをしてしまったとゆう関係です。 その男性に彼女はいないらしく、Hするのも何年かぶりだと言っていました。 お酒を飲んでいたせいもあり、ある程度割り切って考えていたのですが、好きになってしまいました。 その人と付き合いたい!という気持ちは今はありません。 ただ好きという気持ちを伝えたかっただけなんです。 しかし、やっぱり欲が出てきてしまい、他の女の子よりも私を見てほしい!という気持ちがすごく強くなってきてしまって。。 夜の仕事をしている女は軽くみられるんでしょうか?? その人は店の女とやれてラッキー!くらいにしか思ってないんでしょうか?? あと、男性からみて、一回りも下の女は恋愛対象になりますか?? お店の女の人達は、私以外は全員私より10歳以上年上です。 やっぱり年が近い女の人の方が魅力ありますか?? 今ほんとうにどおしていいかわかりません。。。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、誰かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    こんにちは。高校生です。 わたしには好きな人がいます。 先日メアドを交換して、最初は1日5通ぐらいのペースでメールを交わしていたのですが、最近では40通ぐらいメールをしています。 最初はわたしから話題を振らないとメールが途絶えてしまっていたのですが、最近は彼の方からも話題を振ってくれるようになりました。 今のままでもとても楽しいのですが、やはり彼に気持ちを伝えたいという思いもあります。 彼と恋バナをしたこともありません(たぶん彼女はいないと思うのですが……)。アプローチもあまり効き目がないようです…。 やはり気持ちを伝えるのはまだ早いのでしょうか。良いアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。 ご回答お願いします。