• 締切済み

18歳で妊娠。悩んでます。

tatsucchiの回答

回答No.9

中絶だけはしないで欲しいです。 彼をあてにするのは無理そうですね。 経済的理由だけなら行政に頼ることもできると思います。 最悪誰に頼れなくても生活保護を受ければ母子ともに餓死するなんてことはないでしょう。 ただそんな最低限な生活の中であなた独りでも子どもが独立するまで育てる覚悟がありますか? この先どんなことがあっても子どもを手放さずに育てあげる覚悟があるなら親か行政の支援を受けて育ててあげてください。 もしも育てるのが無理なら産まれてすぐに特別養子縁組に出してあげてください。 特別養子縁組を斡旋してくれるNPO法人に相談すれば産むまでの環境を整えてくれ安心して出産できます。 私は私の手で息子を幸せにする自信が持てなかったので養子に出しました。別れるのはつらかったですが現在は息子は愛情たっぷりの養親と親子になりました。 未成年なのでいずれもいつかは親に話す必要はあると思います。 話す時期はあなたがどうしたいのか、またどんな親なのかによっても違うと思います。 独りで悩んで苦しいでしょうが、身体は大事にしてくださいね。 あなたの子どもを産んであげられるのはあなたしかいません。 あなたのことを応援してくれる人はいます。

参考URL:
http://attoking.blog.fc2.com