• ベストアンサー

世田谷総合高校について。

推薦を狙ってる中3です。 推薦では、どんなことをするのですか?面接で聞かれる内容など・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都立高の一般推薦は、調査書、作文、面接と集団討論からなります。 前年度から調査書点の割合が総合成績の50%までとなったため,集 団討論・個人面接や作文の結果が今まで以上に合否に影響を及ぼす ようになりました。 面接で聞かれる内容ですが、 ・志望の動機、 ・中学校生活の思い出、 ・クラブ活動について、 ・得意・不得意科目について、 ・高校に入ってやりたいこと、 ・将来の進路や希望、 ・自己PR、 ・本校についての感想など 至極一般的な質問内容が多いようです。 昨年度から始まった集団討論では、5~6人くらいで討論を行います。 世田総では、男女別のグループで行いました。