• ベストアンサー

世田谷総合高校についてです。

私は世田谷総合に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 素内申が30程度です。 推薦では難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

>素内申が30程度です。 「程度」とは、29でしょうか、30きっかりでしょうか、31でしょうか。 「1」の差にこだわるわけは、推薦では、内申点が700点満点(1000点満点中)もあるからです。「1」違うと15点ぐらい違ってきます。 なお、残り300点満点は面接です。 >推薦では難しいですか? 可能性はあります。やってみる価値はあります。 期末テストはこれからでしょう?内申点を1でも2でも増やしましょう。増えるほど、可能性が高まります。 期末テスト後に、三者面談があるはずです。そこで、はっきりと先生に自分の考えを伝えましょう。 自分を信じて、推薦入試を受けてみましょう。最初からあきらめていては成果は出ません。成功を祈ります。

penko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみようと思います。