• 締切済み

アミンの反応

ジシクロヘキシルアミン、N,N-ジメチルアニリンとp-トルエンスルホニルでそれぞれ何ができるのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.2

p-トルエンスルホニル という化合物はありませんから p-トルエンスルホニルクロライドということであれば、 N、Nージシクロヘキシルp-トルエンスルホンアミドが 生成し、N、Nージメチルアニリン塩酸塩が副生します。 問題が不明瞭のようです。

• NiPdPt
回答No.1

塩ができるでしょうな。