• 締切済み

医者と看護師、友達以上恋人未満の関係になれますか?

RtoS-kの回答

• RtoS-k
回答No.1

仕事が出来る出来ないは問題ないと思います。院内で顔を合わせた時などに、「お久しぶりです」とか「最近どうですか」など挨拶や会話をすれば自然と仲は良くなって行きますよ。 後は、同じ分野での共通の話題があるのですから、分からないことを教わるなどすれば、相手の医師も、あなたの人柄や意欲を見て、気にかけてくれるようになります。 私もそうでしたから(^^)(妻子持ちではないですけど)

yt1109yn0506
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら、そんな言葉がけできる環境(状況)ではなく、なかなか難しいです。 3月末まで担当になっていた医師とは、担当だけあって週に2~3日は一緒に仕事をしていただけに、色々と話せるようになり、担当を外れても、あいさつや声もかけやすいし、逆に声かけてもらってます。 そんな雰囲気な関係が作れるのがベストと思ってますが、やはり接触する場面もかなり少ないので、今は難しいです。 他の方のアドバイスにもあったように、誤解を招くと大変な結果になりますし、今まで何度か仕事をして、築いた関係も崩れてしまってはどうしょうもないので、一緒に仕事できる日を見つめて、それまでにもっと自分自身が成長して、関われたらと思います。