• ベストアンサー

車の試験衝突画像の衝突 マーク

車の 衝突ショック画像で 丸印の中に十字 車メーカーのBMW と同じで色違い あの 画 は何と呼ぶものですか それと どんな意味があるのですか 前からきになってたんで 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ターゲットマーク?だと思います。 衝突の瞬間をいろいろな方向から、 高速度カメラで撮影して、解析するのですが マークしておいて、それがどのように変形したか どの程度ゆがんだか、何の(どこの)影響でどの程度 変形したか、などが分かりやすくなります。 コンピュータで解析するのでしょうが、 このマークがあれば、目視のみである程度わかりますし どんな人が見ても(知識などがなくても) こりゃ大変だ、とわかります。

kasei727777
質問者

お礼

有難うございます 衝突写真は ほとんど 丸ですね イコール 安全と言うことなんですね 分かりました 有難うございます