• ベストアンサー

あなたの好きな詩を教えて下さい

mota_mihoの回答

• mota_miho
回答No.4

美しき星座の下眠りゆくグレコの唄を聴くは幻  (作:公田耕一 氏) いわゆるホームレス歌人の公田耕一氏の作品です。この短歌は、フランスの新聞「ル・モンド」でも紹介されたことがあります。  

suzuki-auto2216
質問者

お礼

公田耕一氏。 無知な私はお名前を存じ上げませんでしたが こういう生き方も有る筈と私めは独り言ちました。 氏の生き様が紡ぐメロディ! 私の心を抉るような、問いかけていらっしゃる様な一句でした。私には。 「ル・モンド」は私でさえも名前だけは存じております。有名紙ですよね? 私の見解は無視をして頂きまして ご解答を感謝申し上げます。