• ベストアンサー

ウォークマンについて

今までiPodを使っていたのですが、ウォークマンへの買い替えを検討しています。  そこでお聞きしたいのは、iTunesライブラリに入っている音楽などをウォークマン用のソフトウェアに移すことは可能なのでしょうか? また、そのやり方を知っている方がいたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

最近のウォークマンならiTunesも使えます 移すのが面倒ならiTunesをそのまま使えば良いし・・ 例えばAACの場合iTunesだとm4aでXアプリだと3gpのハズ 移すとジャケット画像が消えるかも?(多分タグバージョン違う) 購入予定の機種書いてませんが、例えばFやZの場合だと AACでも拡張子書いていないのはm4a&3gp共に認識します (FLACもXアプリでは取り込み出来ないハズ) http://qa.support.sony.jp/solution/S1209269005258/ iTunesのミュージックライブラリー画面で曲名を選んでドラッグ&ドロップ転送 (Windowsエクスプローラからが良いように思います) http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/feature_8.html#L1_540

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

下記を参考にどうぞ。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_files.html 大雑把に言えば、iTunes が管理する楽曲ファイルが保存されているフォルダを指定して、 「x-アプリ」側に取り込むという流れです。 ただし、WEB 配信等、有料で購入した楽曲ファイルには、 著作権保護が掛かっていますので、取り込み自体が出来なかったり、 取り込みは完了しても「x-アプリ」側で再生できないなどになります。