• 締切済み

ウォークマンの使い勝手

今までipodを使っていたのですが、ウォークマンのAシリーズに買い換えようと思ってます。 そこで、いろいろ調べてみたところ、ウォークマンはipodに比べて音質はいいが、使い勝手が悪いらしいのです。 いったいどのような点がipodと違うのでしょうか? itunesとXアプリの違いも教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! >itunesとXアプリ 大した差は無いと思います。 大きな違いはウォークマンのオプションパーツが少ない事と他の機器とリンク出来ない事が挙げられますが、バスや電車等の移動中に利用するのならウォークマンの方が良いと思います。 車のカーナビ等に接続し利用する場合、利便性はipodの方が断然上です。 新しい製品はどのメーカーもipodを接続出来る仕様で、カーナビ側で操作が出来る事で運転中の操作も容易ですが、ウオークマンに関しては接続出来ても操作はウオークマン本体に成るので運転中は不便です。 音質を求めるか利便性を求めるかで選択出来ますがウオークマンに関して他社の対応は期待出来ないです。

• hnt
回答No.1

iPod touchとウォークマンAを持っています。 音は確かに良いですね。ヘッドフォンを買い換える人には意味が無いかもですが付属のヘッドフォンもiPodよりは全然良い。 PCに接続時はリムーバブルディスク扱いで、USBストレージになります。ケーブルを持ち歩けばUSBメモリーとしても活用できます。またドラッグ&ドロップで音楽を出し入れできるので音楽をフォルダ管理している人にとっては此方の方が便利でしょう。 反面iTunes的なXアプリは使い勝手がイマイチ。音楽のDL販売のラインナップも少なくCDからの変換作業が必要になるがち。 個人的には元々フォルダ管理していたためウォークマンの方が使い勝手が良いです。