• 締切済み

ipodかウォークマンか

ウォークマンを現在使用しています(Aシリーズのアンプ搭載の初期モデル) しかし二年使用していますがホールドが効かなくなり、新たに購入しようと思います。 ipodかウォークマンか悩んでいます。 重視するのは音質です。 これがおすすめというのがあれば教えてください

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 音質を重視するなら迷わず「ウォークマン」でしょう。 先日発売を開始したAシリーズ(A860シリーズ)は重要回路の最適化と再生プロセスの単純化によりノイズと歪みを抑え、原音に忠実な再生を実現するフルデジタルアンプ「S-master MX」をはじめとする6つのクリアオーディオテクノロジーを搭載しており、以前のものに比べると音質もよくなっています。 また、タッチパネル搭載やBluetooth(ワイヤレス)対応など機能面でも充実しています。 NW-A860シリーズ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/index.html

itaitatk
質問者

お礼

確かに引かれますね。ただ値段も高いので悩んでいます。タッチパネル搭載やBluetooth(ワイヤレス)対応とかいらないんですよね。

  • makkann
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私は2年前にウォークマンからipodに変えました。音質についてはどっちもどっちかと思います。ヘッドフォンや録音音質に依存されるのではなでしょうか?イコライザーもかな?ipodの曲の管理はとても視覚的で簡単ですよ。

itaitatk
質問者

お礼

ipodもナノの初期モデルの時に使用していましたが今と違って録音音質が制限されていたので・・・・ 確かにつかいやすいですよね

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

今までウォークマンを使っているのですから、次もウォークマンにした方が良いかと思います。 音質を重視するということですが、現状のウォークマンの音質に不満ならともかく、聞き慣れたウォークマンの方が音質的には良く感じるでしょうし、これからiPodに変えるとなると、Macを使っているのでなければ、iTunesをダウンロードしてインストールして、といった手間もあります。 Aシリーズを使っているなら、同じAシリーズから選ぶのが無難だと思います。

itaitatk
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近AシリーズがよりもIPODが価格がさがっているのでどうかなと思って聞いてみました

関連するQ&A

  • ipod か ウォークマンか迷っています。

    手持ちの音楽プレーヤーが壊れたため、新しいものを買おうと考えています。 今のところ、候補は ・ウォークマンAシリーズ ・ウォークマンXシリーズ ・ipod nano ・ipod touch です。 見た目重視でipod nanoの購入を考えていましたが、音質が悪くなるなど不安な点があるため迷っています。 購入の際にポイントとしているのは以下の点です。 ・今現在sonicstageを使っている ・音楽のほかに動画も楽しみたい(できるだけ高画質で) ・重さは100g以内が望ましい ・音楽再生中に歌詞を表示させたい(歌詞ピタのような購入するタイプは考えていない) ・無線LANが使えないのでネット機能は不要 ・充電の持ちが長いもの(Aシリーズは悪いという噂が・・・) ・容量は16~32Gほどで、値段は3000万以内 音楽プレーヤーに詳しい方、実際に使用なさっている方など、 アドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっち?

    iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっちですか?音質よりも機能を重視したいです。曲のグループ編集機能が優れているとか、聞きたい曲を見つけやすいとかです。また、iPodとiPodnanoの違い、新製品情報もご存知でしたら教えてください。

  • ウォークマンとipodどっちがいいですか?

    実は今使っているウォークマン(A916)のバッテリーの減り方がひどくなってきたので 買い替えようと考えてるんです ちょうど来月の8日に新しいウォークマンが出るんでその時に買おうかなとは思ってるんですが ただここで気になってるのがipodのことなんです 最近はデジタルオーディオプレーヤーのシェアがほとんどがウォークマンかipod(iPhone)になってますよね そうなるとどっちを買ったほうがいいのか迷ってきたんです そこで皆さんに聞きたいのですが ウォークマンとipodそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか? ちなみに迷ってるのがウォークマンはA866(32GB)でipodはiPod touchの32GBを考えてます それともう一つ迷ってるのが もしウォークマンにした場合 今度(つまり10/8に発売になる)ウォークマンがいいのか 今現在売られているウォークマンのほうがいいのかです どういうことというと 価格もそうですけどバッテリーとか音質の良さとかが気になってるんです もし今売られているウォークマンならA857(64GB)の方にしようかなと考えてます ぜひ購入の際のアドバイスよろしくお願いします もし可能でしたらウォークマンZシリーズ(Androidウォークマン)についてもご意見ください よろしくお願いします

  • ウォークマンについて

    今ipod touchの初期モデルを使っていますが、そろそろ買い換えようかと思っています。 そこでウォークマンにしようと思っているのですがいくつか質問させてください。 ・touchは充電が持たなくて困っています。ウォークマンはどうでしょうか? ・ituneに入っている曲をウォークマンに入れることはできるのでしょうか? ・dockスピーカーも買おうか考えています。それなりの音質で楽しみたいのですが、おすすめはありますか? 以上です。ひとつでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPodかウォークマンか

    使っているiPodを買い換えたいと思っています。 ですが、Amazonのレビューを読んでもよく分からないので、アドバイスをお願いします。 ・歌詞表示あり ・ラジオが聞ける ・動画が見れる ラジオについてはAM、FMどちらが聞けるのか、録音できるのかも知りたいです。 アプリで役立ちそう・面白そうなものがあれば使ってみたいです。音質はあまりこだわりません。 現在、携帯は普通のを使っていてスマホにする予定はないです。 iPod touch4とウォークマンZシリーズが候補なのですが、iPod5世代を待つがいいのか、どれもアプリ等が微妙ならウォークマンSの方がいいのか… いま上げたもの以外にもおすすめがあれば教えてください。 お願いします。

  • ウォークマンについて・・・

    今、ウォークマンSシリーズを買うか、ipod nanoを買うか迷っていますが、どちらが音質が良いですか?? あと、ウォークマン~ には、シャッフル機能が搭載されていないとありますが、シャッフル機能とは何ですか??

  • iPod とウォークマン

    いまはiPod5世代を使っています。 かなり古いでので、買い換えようと思ってますが、ウォークマンとSシリーズとiPodの新しいのでは音質はどちらがいいですか? イヤホンとかは興味ないので、新しいものにしようとは考えていません。 (いいイヤホンは高いので…)

  • ipodとウォークマンどちらがいいでしょうか??

    携帯音楽プレーヤーの購入を検討しています。ipodとウォークマン、どちらにしようか悩んでいます。どちらのほうがおすすめですか? ちなみにipodならnanoの16G、ウォークマンならSシリーズの16Gにしようかな。と思っています。よろしくお願いします。

  • iPod touchからウォークマンに変える?

    UVERworldモデルのF885とS785が期間限定で購入できるそうなので、 iPod touchより高音質と聞いてwalkmanに乗り換えようかと考えています。 (UVERworldのファンです) 現在はiPod touch(第4世代)にBoseのMIE2i mobile headsetというイヤホンを使っています。 自分で調べたところ、Fシリーズはハイレゾ対応と音質、Sシリーズはバッテリーが 優れているという感じでした。 音楽を聴くことを重視したとして、Fのほうがいいのでしょうか? また、おすすめのイヤホンも教えていただけると嬉しいです。 (ノイズキャンセリングも含む) ただハイレゾ対応となるとXBA-H3というものしかSonyのイヤホンは ないようですが(他はヘッドホン)… 詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • ipodとウォークマンは全然音質が違うのか?

    検索しても音質の知識が乏しいのでよくわからないので 質問させていただきます;; ウォークマンとipodでは「素人が聴いても全然音質が違う」ほど ウォークマンの方が音質がいいのでしょうか? 自分は今ipodを使用しており周辺機器やデザインや操作性にも大変満足しており sonicstageも使用してみましたがどう考えてもiTunesの方が使いやすく これからもipodを使用しようと思うのですが、 どうしてもウォークマンの方が音質がいいと聞くと ウォークマンの方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 ipodの音質が不満なら高いイヤホンを買えば良いといわれますが たとえば同じ高いヘッドホンを ウォークマンとipodで使用してみた場合 ウォークマンの方が音がよくなってしまうのでは ipod使用者は高いイヤホンを買うだけでは問題は解決しないというか… そういう感じがするのです。 なので本当はウォークマンにした方がいいのか、悩みます。 教えて下さい。