• 締切済み

ipodかウォークマンか

ウォークマンを現在使用しています(Aシリーズのアンプ搭載の初期モデル) しかし二年使用していますがホールドが効かなくなり、新たに購入しようと思います。 ipodかウォークマンか悩んでいます。 重視するのは音質です。 これがおすすめというのがあれば教えてください

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 音質を重視するなら迷わず「ウォークマン」でしょう。 先日発売を開始したAシリーズ(A860シリーズ)は重要回路の最適化と再生プロセスの単純化によりノイズと歪みを抑え、原音に忠実な再生を実現するフルデジタルアンプ「S-master MX」をはじめとする6つのクリアオーディオテクノロジーを搭載しており、以前のものに比べると音質もよくなっています。 また、タッチパネル搭載やBluetooth(ワイヤレス)対応など機能面でも充実しています。 NW-A860シリーズ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/index.html

itaitatk
質問者

お礼

確かに引かれますね。ただ値段も高いので悩んでいます。タッチパネル搭載やBluetooth(ワイヤレス)対応とかいらないんですよね。

• makkann
回答No.2

私は2年前にウォークマンからipodに変えました。音質についてはどっちもどっちかと思います。ヘッドフォンや録音音質に依存されるのではなでしょうか?イコライザーもかな?ipodの曲の管理はとても視覚的で簡単ですよ。

itaitatk
質問者

お礼

ipodもナノの初期モデルの時に使用していましたが今と違って録音音質が制限されていたので・・・・ 確かにつかいやすいですよね

• dqf00134
回答No.1

今までウォークマンを使っているのですから、次もウォークマンにした方が良いかと思います。 音質を重視するということですが、現状のウォークマンの音質に不満ならともかく、聞き慣れたウォークマンの方が音質的には良く感じるでしょうし、これからiPodに変えるとなると、Macを使っているのでなければ、iTunesをダウンロードしてインストールして、といった手間もあります。 Aシリーズを使っているなら、同じAシリーズから選ぶのが無難だと思います。

itaitatk
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近AシリーズがよりもIPODが価格がさがっているのでどうかなと思って聞いてみました