• ベストアンサー

iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっち?

iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっちですか?音質よりも機能を重視したいです。曲のグループ編集機能が優れているとか、聞きたい曲を見つけやすいとかです。また、iPodとiPodnanoの違い、新製品情報もご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BizMaker
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

機能でしたら、圧倒的にiPodのほうがおすすめです。 以前、友達にたのまれて、5つ位で商品を比較しました。 iPodは第五世代、先日発売されたものであれば、ビデオを持ち歩くことができること、画面が大きくカラーである、入る曲数が多い(HDが大きい)。自身、iPod G5を持っていますが。かなり、いいです。映画を見たり、写真を見たりすると、曲のみの再生で14時間再生できるのが、2時間になります。 ナノは小さくて持ち歩くのには非常に便利です。その分、HDの容量は少ないです。 機能的には、かなり劣ります。ビデオ機能はありません。しかし、画面はカラーです。 いずれも、別に買い足せば使えるものもあるので、AppleStoreなどで調べてください。 他のおすすめとしては、CreativeのZenシリーズや、iriverのものもチェックしてみてください。 FMやマイク録音などもあります。 音質に興味が傾いたら、TOSHIBAのGIGABEATもチェックしてください。iPodよりいいです。

参考URL:
http://jp.creative.com/welcome.asp
sugiseishu
質問者

補足

iPodは何ギガのものがあるのですか?私の見た限りでは、30Gと60Gしかないのですが、この二つしかないのですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私はウォークマンAシリーズをおすすめします。 機能性もアーティストリンク等の新しく、尚且つ実用的なものも含まれています。 グループ機能や検索機能もEシリーズよりもパワーアップし、様々なパターンが用意されています。 アクセサリーもソニーが本気を出したようで色々と出ます。 ケースやUSBグレードル等、どれもAシリーズとの親和性を図ったデザインでなかなか良い感じです。 更に今回のモデルは他社でも結構な数が出るみたいなのでバリエーションが豊富になり、アクセサリー選びも楽しめるようになると思います。 iPodとウォークマンを比較して購入する方が多いんですが、東芝やケンウッド等の他社も一応比較しておく事をお勧めします。 iPodVSウォークマンの影で頑張ってます。

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.3

前は(というより1世代とか)10Gとか15Gも出していたみたいです。たしかiPodphotoが70Gだったかそこら辺を出していた記憶があります。もう普通のiPodに統一されてPhotoは在庫のみですけどね。 機能であればiPodが圧倒的によいかと思います。プレイリストが自由に作れたり、曲の聞いた回数や、最近聞いた曲などいろいろとあります。アクセサリーも使えばさらに使い勝手が向上します。最近SONYのプレイヤーはシェアが落ちてますからね。1ケタ台だったきがします。 iPodとPodnanoの違いは容量や大きさ、ビデオ機能の有無ですが最大の違いは記憶する'もの'がちがいます。 ・iPodはHD ・iPodnanoはメモリ(フラッシュメモリ) です。 というわけでiPodをお勧めします。

sugiseishu
質問者

補足

HDかフラッシュメモリかはどんな違いが生まれるのですか?

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

iPod → iPod自体はそこそこだけど、凝った専用ケースや周辺機器などアクセサリー類が多い。 ウォークマンAシリーズ → ボディに浮かび上がる液晶など格好良いが、これは再生に関係ない。(徹底的に使い込んだわけじゃないけど)こんなところにエネルギーを使っている設計方針はどうかな?と思います。 他社製品 → じつはこっちのほうが良かったりします。東芝のは私もiPod miniを買うときに最後まで迷いました。 私がiPod miniを選んだのは、周辺機器が多かったからです。本体だけの比較なら、東芝製の勝ちですね。

関連するQ&A

  • iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっち?

    iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっちですか?音楽を聞く機能だけで比較した場合を教えてください。写真やムービーは使えなくていいです

  • ipodかウォークマンか

    ウォークマンを現在使用しています(Aシリーズのアンプ搭載の初期モデル) しかし二年使用していますがホールドが効かなくなり、新たに購入しようと思います。 ipodかウォークマンか悩んでいます。 重視するのは音質です。 これがおすすめというのがあれば教えてください

  • ウォークマンAシリーズとiPod

    iPodはiTunesを使って、CDの曲を取り込むことができるそうですが、ウォークマンAシリーズは、CDの曲を取り込むことができるのか教えてください。また、この二つのうち、お勧めの方を教えてください。また、今日ヨドバシカメラとビックカメラに行ったのですが、おいてありませんでした。もう発売してますよね?

  • ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい?

    ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい? 値段は同じくらいです。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/     ウォークマン http://www.apple.com/jp/ipodnano/           nano

  • ipodとSONYウォークマンAシリーズ

    なるべくたくさんの方に応えていただくと助かります。 今ipod nano(8G)かSONYのウォークマンAシリーズ(最新型の)を買うかどうか本気で迷っています。金銭面は問題ないのですが、問題は音質と機能です。 音質はSONYのはノイズキャンセリング機能が入っているらしいのですが、ぶっちゃけipod nano+1~2万円台のイヤホンでも対応できるのでしょうか??それと一般にウォークマンのが音質きれいらしいのですが、それも本当なのですかね?? 機能は双方のHP見た限りSONYのがたくさんあるように見えました。 が、高音域補完技術がどうしても理解できません。あれを用いたら耳で分かるぐらい違うのでしょうか??ipodもしくは別売りのイヤホンでは無理なのですかね...

  • ウォークマン Aシリーズか、Sシリーズか

    ウォークマンの購入を考えていますが、AシリーズとSシリーズ(NC機能付)のどちらを買うかで迷っています。おもにクラシック系を聴くので、音質重視ですが、店の試聴用にはクラシックは入っていないため、比べることができません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。ちなみに、価格コムのレビューを参考にしてみましたが、同じSシリーズでも別の容量のほうを見ると音質評価が大きく別れているのが気になります。自分の耳を信じればいいのでしょうが、何せ、クラシック系の試聴ができないので、どうぞよろしくお願いいたhします。

  • MDが壊れたので、ウォークマンA840シリーズか、S740シリーズか、

    MDが壊れたので、ウォークマンA840シリーズか、S740シリーズか、iPod nano(第5)のどれを買うかで迷っています。 (1)A840は白のデザインが気に入ったのですが、ジャケットが少ないことが気になるので、キャラクター物があれば教えてほしいです。それと、ジャケットはあった方がいいと思いますか? (2)ipodではYoutubeから動画を取り込めると聞いたのですが、ウォークマンでも可能ですか? (3)A840とS740、ipodではどんな違いがありますか? (4)8G,16Gでは取り込める曲数が少なく感じますか? (5)この3種ではどの機種、容量がお勧めだと思いますか? (6)今は買い時ですか?

  • iPodnanoかウォークマンAシリーズ

    いろいろ調べましたが 音質や周りの音が気になるならウォ ークマン、 操作や音楽入れるのが楽ならiPod。 だけどどちらも充電が悪く、 ウォークマンは表記とは違い 10時間ももたないと聞きました。 初めて買うのでよく分かりませんが 3年はもってもらいたいです。 買うならどちらが良いですかね? あと、iPodnanoならカメラ等いらないので6世代を買う予定です。 アドバイスよろしくお願いしますm( __)m

  • ウォークマンとiPodどっちがおすすめですか

    今までウォークマンSシリーズを使っていたのですが、 3年目で電池パック弱くなってきていたり、 水没しかけて調子が悪くなったりしているので買い換えようかと思っています。 そこで、ウォークマンとiPodどちらを購入するか迷っています。 ウォークマンを使っていて不便だなあ、と思うことは特になかったのですが、 カウント機能が欲しいなあと思うことがあります。 そして、友人がiPodいいよ!と勧めてくるので、どうしたらいいかわかりません。 使い道は音楽を聴くのみなんですが、どちらがおすすめですか? 教えてください。

  • ウォークマンAシリーズとiPod classic

    新しい携帯音楽プレーヤーを買おうと思っている者です。 今,候補に挙げているのが上記2製品です。 条件は, ・大容量であること(動画も入れる予定) ・音質がよいこと の2点です。 私の観点では, SONYウォークマンAシリーズ(64GB)  ○ワイヤレス  ○語学学習に便利  ○画面が綺麗&大きい  △64GBで足りるだろうか?  △最低価格でも2万5000円 iPod classic  ◎超大容量  ◎ウォークマンと比べて低価格  △ワイヤレス無し   (今まではこれが当たり前でしたがこの機能を知ってしまうと……悩みどころです。    鞄からコードを出している時より事故が減りそうですよね,ワイヤレス。    ポケットがついていない洋服も多いですし…) といった感じです。 このような条件を並べるとウォークマンでいいだろうと思うのですが, やはり160GもあるiPodも魅力的です。 曲が入りきらず,今まで1,2,8GBと買い換えてきているので……。 それに動画を入れるとなると尚更……。 どちらを選ぶにせよ,2万円は超える買い物になると思うので, 他の方の意見も聞きたく,投稿しました。 また上記の利点・欠点の他にこんなところがあるよ,というご意見があったら是非教えてください! お願いします。