• ベストアンサー

iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっち?

iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっちですか?音質よりも機能を重視したいです。曲のグループ編集機能が優れているとか、聞きたい曲を見つけやすいとかです。また、iPodとiPodnanoの違い、新製品情報もご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BizMaker
回答No.1

機能でしたら、圧倒的にiPodのほうがおすすめです。 以前、友達にたのまれて、5つ位で商品を比較しました。 iPodは第五世代、先日発売されたものであれば、ビデオを持ち歩くことができること、画面が大きくカラーである、入る曲数が多い(HDが大きい)。自身、iPod G5を持っていますが。かなり、いいです。映画を見たり、写真を見たりすると、曲のみの再生で14時間再生できるのが、2時間になります。 ナノは小さくて持ち歩くのには非常に便利です。その分、HDの容量は少ないです。 機能的には、かなり劣ります。ビデオ機能はありません。しかし、画面はカラーです。 いずれも、別に買い足せば使えるものもあるので、AppleStoreなどで調べてください。 他のおすすめとしては、CreativeのZenシリーズや、iriverのものもチェックしてみてください。 FMやマイク録音などもあります。 音質に興味が傾いたら、TOSHIBAのGIGABEATもチェックしてください。iPodよりいいです。

参考URL:
http://jp.creative.com/welcome.asp
sugiseishu
質問者

補足

iPodは何ギガのものがあるのですか?私の見た限りでは、30Gと60Gしかないのですが、この二つしかないのですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私はウォークマンAシリーズをおすすめします。 機能性もアーティストリンク等の新しく、尚且つ実用的なものも含まれています。 グループ機能や検索機能もEシリーズよりもパワーアップし、様々なパターンが用意されています。 アクセサリーもソニーが本気を出したようで色々と出ます。 ケースやUSBグレードル等、どれもAシリーズとの親和性を図ったデザインでなかなか良い感じです。 更に今回のモデルは他社でも結構な数が出るみたいなのでバリエーションが豊富になり、アクセサリー選びも楽しめるようになると思います。 iPodとウォークマンを比較して購入する方が多いんですが、東芝やケンウッド等の他社も一応比較しておく事をお勧めします。 iPodVSウォークマンの影で頑張ってます。

• yossan1
回答No.3

前は(というより1世代とか)10Gとか15Gも出していたみたいです。たしかiPodphotoが70Gだったかそこら辺を出していた記憶があります。もう普通のiPodに統一されてPhotoは在庫のみですけどね。 機能であればiPodが圧倒的によいかと思います。プレイリストが自由に作れたり、曲の聞いた回数や、最近聞いた曲などいろいろとあります。アクセサリーも使えばさらに使い勝手が向上します。最近SONYのプレイヤーはシェアが落ちてますからね。1ケタ台だったきがします。 iPodとPodnanoの違いは容量や大きさ、ビデオ機能の有無ですが最大の違いは記憶する'もの'がちがいます。 ・iPodはHD ・iPodnanoはメモリ(フラッシュメモリ) です。 というわけでiPodをお勧めします。

sugiseishu
質問者

補足

HDかフラッシュメモリかはどんな違いが生まれるのですか?

• 2531kbps
回答No.2

iPod → iPod自体はそこそこだけど、凝った専用ケースや周辺機器などアクセサリー類が多い。 ウォークマンAシリーズ → ボディに浮かび上がる液晶など格好良いが、これは再生に関係ない。(徹底的に使い込んだわけじゃないけど)こんなところにエネルギーを使っている設計方針はどうかな?と思います。 他社製品 → じつはこっちのほうが良かったりします。東芝のは私もiPod miniを買うときに最後まで迷いました。 私がiPod miniを選んだのは、周辺機器が多かったからです。本体だけの比較なら、東芝製の勝ちですね。