• 締切済み

iPodnanoかウォークマンAシリーズ

いろいろ調べましたが 音質や周りの音が気になるならウォ ークマン、 操作や音楽入れるのが楽ならiPod。 だけどどちらも充電が悪く、 ウォークマンは表記とは違い 10時間ももたないと聞きました。 初めて買うのでよく分かりませんが 3年はもってもらいたいです。 買うならどちらが良いですかね? あと、iPodnanoならカメラ等いらないので6世代を買う予定です。 アドバイスよろしくお願いしますm( __)m

noname#177225
noname#177225

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

累計シェアでは世界でも日本でも使われているプレーヤーの半分以上はiPodで、ウォークマンは日本で少し売れているだけですから、ケース類や専用のアンプ内蔵スピーカー、ミニコンポやカーナビとの接続アダプタなど、周辺機器類の量と質では圧倒的大差でiPodです。 つまり色々と楽しんだりするにはiPodということになります。 バッテリーは何年かすると劣化しますが、iPodには専用のアンプ内蔵スピーカーがたくさん出ていますから、バッテリーのもちが悪くなったらそういったスピーカーやミニコンポに接続し、CDプレーヤー替わりに余生を送らせることができます。 音質はイヤホンを買い替えれば全然違いますし、ノイズキャンセル方式のイヤホンも買えば使えますから、ウォークマンでないとダメということではありません。ソフトや本体の使い勝手、音楽配信サービスの規模や拡張性などを考えると、日本人としては残念ですがソニーがアップルに敗けたのも当然かと思うぐらいの差があります。

noname#177225
質問者

お礼

なるほど! 確かに電気屋を見ても周辺機器ではウォークマンはとても劣ってしまっていますね... そのことも頭に入れて選んでみます。 ありがとうございます(*^^*)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

ウォークマン最大の欠点はデジタル出力が不可能なため外部DACが使えないという事です。 iPodnano第6世代は可能です。 アナログ入力のポータブルヘッドフォンアンプとデジタル入力でDAC内蔵のポータブルヘッドフォンアンプ(ちょっとデカイ&高いけど) になると音質で大きな差ができます。 DACはウォークマン内蔵でヘッドフォンアンプも小さなアナログタイプでいいのならウォークマンで問題ないと思います。 少々デカく、お金がかかってもありえないような音質で聴きたいのならiPodnano+DAC内蔵ヘッドフォンアンプになります。 FOSTEX HP-P1 http://www.fostex.jp/products/HP-P1 レビュー http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110422_440825.html

noname#177225
質問者

お礼

外部でもそういった商品があるんですね! 初めて知りました( ゜゜*)! 値段の総計算しつつ お財布の様子を見て選ぼうと思います! ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっち?

    iPodとウォークマンAシリーズお勧めはどっちですか?音質よりも機能を重視したいです。曲のグループ編集機能が優れているとか、聞きたい曲を見つけやすいとかです。また、iPodとiPodnanoの違い、新製品情報もご存知でしたら教えてください。

  • ipodnanoの使い方について

    ipodnanoにitunesにはいってる音楽ムービーがはいりません; どうのようにしたらはいりますか? 私がもってるipodnanoが何世代かもわかりません; あとipodのカメラで写したムービーを消すためにはどうすればいいかも教えてください! お願いします! パソコンつかえるの時が少ないのでできればはやく知りたいです!!

  • iPodnano ウォークマン 容量の違い

    現在、私はiPodnano 第7世代 を使ってます。容量は16Gなのですが1030曲ほどしか入ってません。容量はもうほぼいっぱいです。 ウォークマンを使っていたときは8Gで1900曲は入っていました。 容量が高い方をとiPodを買ったのですが思いのほか曲が入らなくて困ってます。 ちなみにiPodにしてからcravivg exploreでほぼ曲を落としてました。 ウォークマンのときはすべてCDでした。 この違いはビット数とかが関係してくるのでしょうか??

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • ipodnano の寿命について

    ipodnano の寿命について 私は今 ipodnanoの5世代を使っています。 買ってから5年くらい経ちます。 ですが、最初の2年くらいはあまり頻繁に使っていませんでした。 頻繁に使い始めたのは後の3年間くらいです。 そのipodが最近、充電の残りを表す右上のマークの残量が上がったり下がったりしています。 操作しているとどんどん下がって残り少ない赤い表示になるのですが、 音楽を再生してしばらく触らないでおいて、画面が暗くなって、その後また確認すると 充電残量の表示が半分くらいにまで戻っています。 そして最近、前に比べて少し充電の持ちが悪くなったかなと感じます。 以上のことから考えると、やはり寿命なのでしょうか? バッテリーの交換を考えたのですが、4000円くらいかかってしまうそうで、 それなら新しいipodを買った方が今後のことも視野に入れたら経済的でしょうか? どなたか回答お願いします。

  • Ipodnanoの使い方教えてください!!

    今度Ipodnanoの一番新しい世代のやつを買おうとしてるんですが、幾つか教えてください。 1、CDから取り込んだ場合とiTuneから音楽を買った場合とで音質の違いはあるか? 2、CDから取り込んだ場合にもジャケット表示や歌詞表示が されるか? 以上です。回答待ってます。

  • ウォークマンはどのシリーズがいいの?

     今までずっとiPodを使用してきましたが、音質がウォークマンの方がいいという話を聞いたので、試しにウォークマンを買ってみようかと思っています。  ただソニーのホームページを見て検索したところ、異様にたくさん種類があって、何が何だか分かりません。機能もデザインも種類があり過ぎのような気がします。  音楽と動画を半々くらいで使用する場合、どれが手頃かを知りたいです。メモリーは16GBくらいで、iPodでいえばiPod nanoに該当するくらいの機種を探しています。  アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ipodかそれ以外のウォークマンか悩んでます

    主にmp3をウォークマンに入れて、音楽を聴きたいんですが そういった形式のはipod(mini)しか使った事が無くて 今買うならipodか、他社のmp3をPCから入れられるウォークマンか 悩んでます。 使ってたminiは2年とたたずに充電が減って出先で点かなくなってしまうし いつのまにか固まって壊れてました。 あんまり長持ちしないイメージです。充電きれるの早いし・・ 今のipodは使いやすいですか?充電もちますか? とりあえず音質がそこそこよくて、長持ちするウォークマンなら何でもいいです・・。安いほうが嬉しいけどipod買うぐらいの値段ならどれでもいいです。 オススメありませんか?

  • iPodかウォークマン

    現在iPodを使っているのですが、容量が足りなくなり買い替えを考えています。 そこで色々調べると、iPodよりウォークマンのほうが音質がいいとおっしゃっている方がいて迷っています。 ・家にMacもWindowsもある(よく使うのはMac) ・音楽以外の機能はあまり要らない ・16GBほしい ・iPodの付属イヤホンは使っていない ・できればラジオが聞きたい ↑この条件だとiPodかウォークマンどちらがいいと思いますか? それとウォークマンの充電方法も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマン

    今までiPodを使っていたのですが、母にあげて、ソニーのウォークマンを購入しようと思っています。 使っていたのはiPod nano、16GBで2000曲弱ぐらい保存できました。 3年ぐらい前にビックカメラで12000円ぐらいだったと思います。 ソニーのウォークマンはNW-E083(4GB)『ビックカメラの値段10400円』か NW-S784(8GB)『ビックカメラの値段13320円』かNW-S785(16GB)『ビックカメラの値段16020円』にしようと思っています。 この計算でいくと、4GBは約500曲、8GBは約1000曲保存できるのですよね? 人によりますがやっぱり16GBぐらいはあった方がいいですかね? それにしてもiPodよりも高めですね、何が違うのでしょうか? 画面が大きいのと音質が良いのですか? 音楽を聴く機能だけで充分なのですが、他に何かありますか? 私は、ほとんど持っているCDをパソコンに保存してそれを同期して音楽を聞いています、1曲だけamazonでMP3を購入した曲があります。 このMP3の曲もウォークマンに保存できますよね? iPodの一番安いタイプなのは、画面がなくて曲名がわからないようなのですが、ウォークマンはそういうのはないですか? それとipodを購入した時にビックカメラの店員さんが「説明書がないから操作方法がわかりませんよ、6000円プラスでipodの会員になったら、操作方法も教えてもらえるし、2年間電池が交換し放題になりますよ、会員じゃないと教えてもらうのに一回3000円もかかりますよ」とか言われて会員になってしまいました。 でも結局、操作方法はネットで検索して調べてできたし、電池交換も1回しかしませんでした。 会員にならなくても良かったと思いました。 ウォークマンも操作方法はそんなに複雑ではないですよね? ipodとウォークマンとそれぞれ違う曲を保存できますよね?