• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンはどのシリーズがいいの?

今までずっとiPodを使用してきましたが、音質がウォークマンの方がいいという話を聞いたので、試しにウォークマンを買ってみようかと思っています。  ただソニーのホームページを見て検索したところ、異様にたくさん種類があって、何が何だか分かりません。機能もデザインも種類があり過ぎのような気がします。  音楽と動画を半々くらいで使用する場合、どれが手頃かを知りたいです。メモリーは16GBくらいで、iPodでいえばiPod nanoに該当するくらいの機種を探しています。  アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率36% (1254/3395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#188146
noname#188146

まず、最近フルモデルチェンジしたウォークマンのシリーズを紹介します。 (1)ZXシリーズは、ウォークマン最上級のシリーズです。ハイレゾ音源に対応した、フルデジタルアンプ『S-Master HX』を搭載しているので、今まで聞いたことのない臨場感ある音楽を聞けるそうです。また本体の造りも、音質にこだわった造りになっているそうです。あと、アンドロイドOSを搭載してるので、タブレットみたいに色々なアプリをダウンロードして使えます。容量はなんと128GBあります。 (2)Fシリーズは、ZXシリーズより下のシリーズです。でもハイレゾ音源に対応した、フルデジタルアンプ『S-Master HX』を搭載しているので、臨場感ある音楽を聞けます。本体の造りは、ZXシリーズよりは徹底してませんが、それでも音質最重視の造りになっています。あと、アンドロイドOSを搭載してるので、タブレットみたいに色々なアプリをダウンロードして使えます。容量は、64GB 32GB 16GBがあります。 (3)Sシリーズは、Fシリーズより下のシリーズです。フルデジタルアンプ『S-Master HX』は搭載していませんが、ウォークマンなので、iPodより遥かに高音質です。ちなみにアンドロイドOSは搭載していないですが、写真や動画は見れます。容量は32GB:16GB:8GBがあります。 (4)Eシリーズは、Sシリーズより下のシリーズです。Sシリーズ同様にフルデジタルアンプ『S-Master HX』とアンドロイドOSは搭載していませんが、iPodより遥かに高音質です。ちなみに写真は見れますが、動画は見れません。 容量は4GBのみです。 (5)Mシリーズはとてもコンパクトなウォークマンです。もちろんアンドロイドOSは搭載してませんが、ハイレゾ音源非対応のフルデジタルアンプ『S-Master MX』を搭載しているので、SシリーズとEシリーズより、遥かに高音質です。容量は16GBのみです。また動画や写真は見れません。 (6)WHシリーズは、ウォークマンとヘッドホンが一体化したウォークマンです。もちろんアンドロイドOSは搭載していないです。写真や動画も見れません。フルデジタルアンプ『S-Master MX』も非搭載です。容量は4GBのみです。 (7)Wシリーズは、ウォークマンとイヤホンが一体化したウォークマンです。シリーズの中で一番下のウォークマンです。もちろんアンドロイドOSは搭載していません。写真や動画も見れません。フルデジタルアンプ『S-Master MX』も非搭載です。容量は8GBのみです。 ご質問さんの条件だとSシリーズの16GBが一番オススメですね。Sシリーズなら動画見れますから。フルデジタルアンプ『S-Master HX』非搭載でもウォークマンなので、iPodより遥かに高音質です。

質問者からのお礼

大変詳しい説明をしていただき、ありがとうございます。 HPをみても、○○シリーズと書いてあり、何が違うのか良く分かりませんでしたが、アドバイスが参考になりました。 おっしゃるとおりSシリーズにしてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • RiRiEL

こんにちは。 このほど発表された2013年モデルでピックアップしますが、主な特徴は以下のとおりとなります。 ZX1…ハイレゾ音源にも対応する音質に特化した最上位モデル。メモリー容量は128GBと大容量 Fシリーズ…ワイヤレス対応のAndroid搭載ハイスペックモデル。メモリー容量は16GB(F885)/32GB(F886)/64GB(F887)の3種類 Sシリーズ…音楽再生で約77時間の長時間再生を実現し、スマートフォンへのおすそわけ充電も可能なスタミナモデル。メモリー容量は8GB(S784)/16GB(S785)/32GB(S786)の3種類。また、ACアダプター同梱でAC電源から充電もできるスピーカー付モデルも設定(スピーカー付は8GB(S784K)と16GB(S785K)のみ) Eシリーズ…デジタルノイズキャンセリング機能などの高音質機能を備えた手軽なベーシックモデル。メモリー容量は4GB。Sシリーズ同様に、スピーカー付(E083K)も設定 Mシリーズ…スマートフォンとの連携を強化したスティックスリム型。メモリー容量は16GB Wシリーズ…ケーブルがらみの心配がないヘッドフォン/イヤホン一体型モデル。ヘッドフォン・スピーカー一体型のWH300は4GB、防水対応イヤホン一体型のW270Sは8GB。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/ そうなりますと、あなたのおすすめのモデルは、Sシリーズの16GBモデル、S785/S785Kになりますね。

• 回答No.3

「iPodでいえばiPod nanoに該当するくらいの機種を探しています。」  だったら、M500シリーズかな。アプリを楽しみたいなら、F880シリーズ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。アプリも楽しみたいので、Fシリーズがいいのかもしれません。また良く検討してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

> iPod nanoに該当するくらいの機種を探しています。 ならば、こちらをどうぞ。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series/ もうすぐ発売される予定の新機種です。