rangelhansuのプロフィール

@rangelhansu rangelhansu
ありがとう数15
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
16%

  • 登録日2011/05/20
  • 職業学生
  • 都道府県埼玉県
  • 硬式テニスについてです。

    なかなかトレーニングする時間が設けられず勉強との両立に困っています。 そこで聞きたいことがあるんですが、短時間で効果的なトレーニングとかありませんか? 今のところ知っているのはすぶり、腹筋、スクワット、腕立て、縄跳び、あとは雑巾などで腰とか鍛えたり・・・・・・・。これだけでは少し不安で、効率よく短時間でテニスに必要な筋力を全部鍛えられるトレーニングを教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • noname#150170
    • テニス
    • 回答数1
  • サーブの練習法

    高校の部活で硬式テニスをしています。 この前、団体戦があったのですがやっぱり強い人は サーブが強くてサービスキープを当たり前のようにしていました。 ですが、自分のサーブはスピンを打っているつもりなんですがスライス?みたいな感じで あまり跳ねるわけでも滑るわけでもなくむしろ相手に打ちごろのボールを 与えているような感じです。(ただし、ダブルフォルトは1試合に多くて2、3回です) そこで、サーブを鍛えて実際の試合でサービスキープをらくらくとできるようになりたいと思うのですが 実際にはどのような練習や意識で練習すればいいでしょうか。 目標としてはあまり筋肉があるほうではないのでスライスやフラットを打ち分けて相手に的を絞らせず コースが厳しく、リターンが難しいサーブを打てるようになれば、と思っています。 好きな選手はナルバンディアンやフェデラーです。

  • 嫌な相手

    テニスをやってる方に聞きたいんですけど、どういう攻め方をする相手が嫌いですか? 出来るだけ詳しくお願いします( ┰_┰)

  • 高校 マネージャー やりたい!

    私は今中3で、テニス部に入っています。 7月で3年生は引退してしまいます。 ですが何らかの形で高校でもテニス(or運動部)にかかわりたいと思い、選手のみなさんをサポートできるマネージャーになろうと思いました! 小学校のころからマネージャーさんスゲーってわけのわからない憧れを持っていたのも理由の一つですwwwww 運動部のマネージャーの経験のある方、現在マネージャーをやっている方! ・仕事の内容 ・大変なこと ・やりがい ・実態!(?) など…教えてください! また、私の目指しているU校ではテニス部が男女にわかれているのですが、選ぶとしたらどちらの方が良いのでしょうか? (上下関係や周りからの批判などで

  • 数学の問題

    点(6,-3)から、直線x-2y+6=0におろした垂線の長さを求めよ なんですが・・・グラフを書いてみたんですけど、結局長さ良く分かりません。 参考書みたらややこしい公式しかかいてなくて><