• 締切済み

友達からの結婚報告がなかった事について

職場で仲良くしているWとHがいます。 Hと私が初め友達で私がWをHに紹介しました。 3人でご飯食べに行ったり、温泉に行ったりとしていました。 Wは彼のこととか隠さず話すのですが、 Hは彼はいないといってました。 いつも「いい人いない?」が口癖でした。 そんな中、地元のスーパーで男と歩いているところに出くわしました。 私はHを友達と思ってたので、彼?と聞いてしまいましたが、 ばつが悪そうに明日職場で説明するとの事。 訳あり?と思いましたが次の日「ただの友達」との事。 スーパーで買い物なんてただの友達かな? と思っていましたが、WからそのHが結婚すると聞きました。 直接聞いたのではなくてWから聞いたのです。 それ以降も私には報告もなく、二人とも結婚式には呼ばれませんでした。 Wは話す機会があったのですが、 私はそれ以降もう一年ぐらい話もしていないし、 Hからの話もないし、 職場が一緒なので顔をあわせてもお互いに無視しています。 Wとは付き合いがあり、最近結婚したのですが招待しました。 初めは招待されてなかったのですがHが行きたいと言ったので 招待したそうです。友達なので祝ってあげたいと思いますよね。 私もHが結婚する時には祝ってあげたかったです。 とても寂しい気持ちになりました。 私はHを式には呼ぶことはできず、二次会には呼びました。 ので結婚式には呼ばれなくて当たり前かもしれないけど 報告はしても良いんじゃないのかなと思いました。 因みにWの結婚式で顔合わせて修復できるかなと思ったのですが やはりHは無視でした。 私、嫌われていたのかな?

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

単に、貴女が呼ばれなかったり無視されているのは、貴女が地元のスーパーでHと一緒に歩いていた男を見たとの事でしたが、その男と結婚相手が違っていたからでしょう。 貴女が見かけた男は、Hの浮気相手か不倫相手だったのでしょう。 それを見られて、「彼氏?」とまで聞かれてしまったので、もう顔向けできなくなったのですよ。

utsukiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その推理、なるほど。 そう考えればよいんだ~ 気が楽になりました。

• ginga2
回答No.2

友達じゃなかっただけ

utsukiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

>私、嫌われていたのかな? 質問内容からは、 あなたが嫌っているように思いますが?? おめでと~ 何故教えてくれなかったの~ と気軽に聞いてみて良いと思うのですが 報告が無かったから、もう声もかけない? 初めから友達と思っていなかっただけのことでしょ 友達なら、腹が立ったら、そう言えるだろうし 無視されても、気にせず話しかけてみれば良いだけのこと 話しかけても無視されたのかしら? >お互いに無視しています。 あなたも無視してきたのでしょう。 謝ってくれば、許してあげる??? なら嫌っているのは、あなたの方ですよね。

utsukiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気軽に聞いてみて良いと思うのですが 報告が無かったから、もう声もかけない? 声をかけるタイミングを逸した。 >あなたも無視してきたのでしょう。 暫くはこんにちはぐらいは言ってた。 多分、友達ではなかったのでしょう。