• ベストアンサー

友達・知人への報告は?

今年結婚が決まりました。式と披露宴をする予定ですが、式場、日にちともにまだ確実ではありません。希望としては11月頃です。 友達・知人には招待状を送る前に報告をしておきたいのですが、何がどのくらい決まってから報告するのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.4

私も11月でしたので・・・ 遅くても5、6月には日は確定しますよね。 7月に暑中見舞いの文末に書いておくのが一番かと思います

その他の回答 (3)

• musimusi29
回答No.3

日にちが決まってからの方がいいですよ。 11月なら結婚式シーズンですし、漠然としててはもし他にお誘いが あったら困るでしょうし。(最悪バッティングしかねない) 私の友人が、私が結婚したとき3週連続週末結婚式で 重ならなくて良かったわと言ってたので。

wkei
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと決まってから言うようにします。 何かと急に決まっていったので、少し焦っているとこでしたがもう少し落ち着いて進めていけるよう頑張ります。

• sachi218
回答No.2

おめでとうございます。 披露宴などをするつもりがないのなら、いつでも 構いませんが、せめて披露宴の日取りが決まって から教えてください。 その後の返事や話の展開にもこまりますので。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

夏ごろでいいのではないでしょうか、タイミング的に。 早すぎても変ですし。