• ベストアンサー

妻や彼女をかわいいと思うときって?

kotaro03152004の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

うちは、アラカン夫婦です。 そして私は夫の方です。 マジですからね。 いつも思っているのは、「こんな私に尽くしてくださるなんて、女神みたいな人だな。」 買い物に行って、食事を用意し、家事も家計も一切引き受けてくれて、お互いの健康にも気を配り、飼い犬の世話をしてくれ、仕事の悩みを話してもちゃんと聞いてくれて。 さらには、趣味も合わせてくれて。 一緒に野球場に行ったり、日帰り温泉に行ったり。 仲良し夫婦です。 「こんな人と巡り合えて、本当に幸せだな。」 と思ったら、ついお尻を触ったりして叱られて。 隣で寝ている時の寝息を聴いていても、本当に、「かわいいな、ありがたいな。」 って感じています。 ははは。 じいさん、ばあさんのノロケなんて、つまらないことを書いてしまいました。

noname#181119
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 なんて素敵なご夫婦なんでしょう! お互いを慈しみ合い、支え合い、 ご回答者様の奥様への限りない愛が読み取れますね。 そして奥様もしかり、、、 私も夫と共に二人三脚、愛溢れる家庭を 築いていけたらと。 そしてご回答者様のような想いあえる歴史を 作り上げていけたらと思いました。 いつかご回答者様みたいなご夫婦になれるように いつまでも愛される妻でいたいです☆ 素敵なお話有り難うございました。

関連するQ&A

  • 夫婦げんかをしたときにおれるのは夫?妻?

    夫婦げんかにもいろいろな理由があると思いますが、 この質問をご覧になった夫、妻の皆さんはどちらが 先におれる(謝る)ことが多いですか? 様々なケースが考えられると思いますので、 最初に、妻または夫が謝るシチュエーションと 理由をお書き下さい。 例: (ケース)夕食を食べるとき食事に文句を付ける夫に 対して喧嘩になった。 (結果)いつも総菜を買ってきてそれしか出さないので 怒った夫に対して妻が謝った

  • セックスを拒否する妻の心理が知りたい。

    女性の方に質問です。 私は結婚して1年3ヶ月なのですが、妻とここ3ヶ月ほどセックスレスです。 妻の仕事が忙しかったり、ストレスがたまっていて、セックスがしたくない場合は分かるのですが、そんな状況でもないのに、セックスを拒否します。 妻は、「ごめんね。」とは言ってくれるのですが、そういいながらも拒否し続ける妻の心理が分かりません。 彼氏や、夫が苦しんでいるのを分かっていて、拒否する心理を是非教えてください。 似たような質問はございますが、ズバリそういうシチュエーションにある、あるいはあった方(これに該当する方は何がきっかけで解決したか教えてください)からの意見が聞きたく、質問させていただけました。 傍からみたら大したことではないかもしれませんが、私は結構つらいです…。 是非教えてください。

  • 妻とは?

     先日,夫の浮気が発覚し,主人も一旦は反省したかに見えましたが,裏ではまだ続いていることが分かりました。 もう,問い詰めても意味がないように思え今は、夫が戻るのをまとうと思っています。しかし,そのようにしてうそをついている夫を心から許せているわけも無く、家庭の中に冷たい風が吹くときもあります.  こういうときにでも,妻は温かい家庭を夫に提供しなければならないのでしょうか?金銭的には何の問題もありません。生活費もしっかりいれてくれていますし、現在妊娠中です.私に対しても,愛してるという言葉や,態度で接してはいてくれていますが,信じられません。自分自身のコントロールもきかなくなりそうです。 夫が戻るまで魅力的な温かい家庭を作って待てない私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏(彼女)にするなら? 夫(妻)にするなら?

    十代の頃、有名人を見て、彼氏にするなら、○○だけど、夫にするなら○○…と妹とはしゃいだものです。 あなたが今独身で、彼氏(彼女)にするなら? 夫(妻)にするなら? 有名人で無くても良いです。 どんな恋愛になるのか、どんな結婚生活になるのかもお願いします (^O^)

  • どちらの彼女(妻)のほうが好感もてますか?

    女性の方に質問です。 A 癖のありそうな彼氏(夫)の安定しない収入で苦労していそうな彼女(妻) B 優しい彼氏(夫)の安定した収入で暮らしている幸せそうな彼女(妻) どちらの彼女(妻)のほうが好感もてますか? そして自分の周りにはどういった方が多いですか?

  • 結婚10年目・・夫から妻へ宛てた手紙

    ある芝居の台本を書いているのですが、 文才が無いため行き詰っています・・ そこでお知恵を拝見できればと思い、 投稿いたしました。 夫から妻への手紙のくだりを書いているのですが、 名文が浮かびません。 シチュエーションとしては、結婚10年目の結婚記念日に夫から妻へ宛てた手紙です。 妻は夫と結婚した事を非常に後悔していて、チャンスがあれば別れたいと思っています。何度か別れ話も出ています。しかし、夫はまだ妻を愛しているので別れたくありません。こんな夫が10回目の記念日に妻に送る手紙の内容はどんな事をかけば、妻の心を動かす事ができるでしょうか・・・ 「結婚した事を後悔させてごめんね・・でも、オレは この10年たのしかったよ・・」見たいなニュアンスを 含ませた手紙にしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 妻に「もう、好きではない」と言われました

     もうすぐ結婚2年、私(夫)34歳、妻30歳の夫婦です。子供はいません。  妻の態度がつれないので、話をしたところ「もう好きではない。」と言われました。しかし、私(夫)は妻をとても愛しており衝撃を受けています。   好きではなくなった主な理由として以下を挙げました。 1)私(夫)の性格が細かい(神経質)。 2)大事な話になると意見が対立して喧嘩になる。 3)妻が気落ちしているときに私が心の支えにならなかった。 私は妻に相談されると、具体的な解決策を見つけ出そうとして黙って考え込んでいました。妻は気を少しでも楽にする励ましを求めていたようです。  これらについては今回以前から言われており、最近は極端に神経質なところは出さないように努力し、実際出ていないと思います。また、話し合いでは強情にならず譲歩したり、これまで言えなかったやさしい言葉も少し言えるようになってきました。  しかし、妻はそれは努力することでは無いと言い、合わないものは合わないのだといった返事です。また、もう妻には自分に合わない夫像(私像)ができあがっているようで、日常生活なかでやんわり言ったことも「また、細かいことを言う!」と思えるようです。  それでもすぐに離婚・別居では無いので、残された時間の中で自分の良いところを見せていこうとしていますが、やはり脳裏に残る「もう好きではない。」という言葉は大きく、妻のつれない行動が目に付くと、私は情緒不安定になり、妻に醜態をみせてしまっています。  妻は私が苦しんでいることを知っており、「苦しめて御免なさい」とは言ってくれるもののやはり私の醜態を見ると、心は離れるようにしか作用しないようです。  漠然とした質問で申し訳ありませんが、わたしはどうしたら良いのでしょう。

  • 私はおかしな妻でしょうか!?

    私はおかしな妻でしょうか!? ちょっと前に夫(27才)の浮気が発覚しました。浮気相手も結婚していて夫より13歳年上の人妻です。 発覚した時は悔しくて悲しかったのですが、しばらく経つとその感情も薄れ、夫のことが以前よりも大好きになりました。 そして毎晩の様に夫とセックスをしたくてたまらなくなりました。 浮気発覚前は月に1、2回のセックスレス状態だったのですがここ数日毎晩のように求めてしまいます。 夫が年上の熟女とセックスしてる姿を想像すると興奮してしまうのです。 夫は性欲が強いと自分で言ってるので、毎晩私を受け入れてくれます。 私は異常な妻なのでしょうか?? 浮気相手に対して「妻は私で毎晩夫に愛されてる」という優越感に浸っているのでしょうか? 同じような経験や気持ちになった方はいらっしゃいますか? ちなみに1歳の子供がいます。 夫は2人目欲しいと言っていますが、またセックスがしばらく出来なくなるので、私は2人目はしばらくは欲しくありません^^; それから、夫と浮気相手は今も続いています。 おとといも浮気相手と会って帰って来ました。 もちろんその晩、私も旦那と愛し合いました。

  • なかなか帰省できない妻について

    約15年、夫の実家に妻が『色々な諸事情』あって帰省できていないとしたら。 皆さんはその妻に対して、どのように思いますか? 夫(息子)は、数年に1度は子供(孫)と遠方にある実家に帰省しています。深刻な嫁姑問題があるわけでもなく。 妻だけ、その都度『色々な諸事情』により帰省できていない状態です。 ちなみに私の話ではありません。 色んな意味であっぱれ!でも真似できない(笑) 夫、妻、夫の親、それぞれの立場でご意見よろしくお願いします。

  • 妻が出て行ったときに、夫がとる行動について。

    知人の話ですが、 妻が出て行き、調停をおこしました。 妻は、別れたい 夫は、別れたくない ということで調停は不成立に終わりました。 その後、裁判という流れになると思いますが、 夫としては、裁判で妻に勝ち、慰謝料をとり、 なおかつ、別れない、という結果にしたかったようです。 夫はさまざまな方法を使って、妻の周りを調べ始めます。 自分が勝つための材料集めをはじめたわけです。 こういう状況で、 夫は何を使い、どこへ行き、何を調べ上げると思いますか? また、何をするべきだと思いますか?