• 締切済み

どちらの彼女(妻)のほうが好感もてますか?

女性の方に質問です。 A 癖のありそうな彼氏(夫)の安定しない収入で苦労していそうな彼女(妻) B 優しい彼氏(夫)の安定した収入で暮らしている幸せそうな彼女(妻) どちらの彼女(妻)のほうが好感もてますか? そして自分の周りにはどういった方が多いですか?

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.5

Aです なぜなら自分がそうで、親近感が沸くから ただし好感度数は30点と90点ではなく、97点と98点といったかんじ (つまり大差ない。しいていうなら、程度) 周りには.....半々かなあ そもそも総理大臣並に彼氏がすぐ入れ替わるので、 今現在どういう彼氏か不明です

-ucc-
質問者

お礼

皆様の意見を聞けて参考になりました。 幸せだと心もキレイになるものですかね。 自分自身今は幸せですが、辛い時期が長かったので、どちらかというとついAのほうが好感持てちゃったりします。 好感というか心配してしまうというか・・・ 皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.4

B. 品格がある。 Aの女は成り上がると調子乗ってよくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51242
noname#51242
回答No.3

Bの方が好感もてます。 「貧すれば鈍す」ではないですが、どんなに人柄の良い人でも、日々食うことに追われて苦労していると、その長所もくすんできてしまうように思います。 「衣食足りて礼節を知る」とも言いますし、心の余裕って、ある程度の経済力に裏打ちされてないと、意外ともろく儚いもののように感じます。 わたしの周りはBの方が多いかもしれないですね。 うちは中の下~中ですが、親戚筋には大金持ちも少なくないのですが、金があっても謙虚な人、プライドも高い人、ホントさまざまですね… 苦労はしないで済むなら、しないに越したことないかなぁと思います。 たしかに後々人生の糧になるかもしれないけど、苦労の最中は心の余裕も失ってるものではないかなと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.2

Bですね。 Aでも、「貧乏だけど幸せ」って方なら交換持てます。 幸せな人と一緒にいたいので。 周囲には、まだ若くて子供もいるから家計は大変、でもラブラブな夫婦が多いです。 そういう人をみていると、幸せになりますよ! 逆に、「旦那の稼ぎが少なくて大変」とか愚痴る方と一緒にいると、どうもしてあげられないことだけに、暗い気持ちになってしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anko35
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

もちろんその人の人柄にもよると思いますが・・・ どちらかといえばBの彼女(妻)のほうが好感が持てます。 Aでも苦労した分、他人に優しくできるならばよいのですが。 私の周りにはAもBも同じくらいいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私って好感もたれてる!?

    こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 女性が好感を持つ男性

    A君 女性に冗談ばかりするが時々優しい B君 女性に冗談は言わないが常に優しい どちらのほうが好感持てるんですか?

  • 妻を専従者にした方がいい?

    お世話になります。勉強させていただいてます。 ネットビジネスを起業するつもりでおります。 妻に入力をまかすつもりでおり、男性よりは女性の方が印象もいいので、記載内容も妻目線にするつもりです。 そこで妻を専従者にするかどうかで悩んでおります。 アクセスの安定までは当面赤字のみで収入がないため、こちらとしてはできれば妻には手伝ってもらうだけで給料の支払いや事務的な手続きは自分のみの名前で行いたいと思っています。 妻は低収入の仕事をしております。 収入がないのに給与を払って余分な所得税を払うのもどうかと思いますのでこのような形で考えています。問題ありますでしょうか?

  • 男性はどちらの女性に好感がもてますか

    男性の方に質問です。どちらの女性に好感がもてますか? A 美容に惜しみなくお金をかけている女性 B お金をかけずに美しくいようと努力している女性 私自身、なるべくお金をかけずに美容を保とうと、化粧品はお手ごろなものを使うようにしたり、美容室にあまり行かず自分で髪染めをしたり、レッスンに通わずDVDでヨガをやったりしていますが、男性から見たらこれってどうなのかと疑問に思いました。 なんというか、貧乏くさくて嫌だと思われるのかしら?と・・・ 美容室やエステ、ネイルサロンなどに通い、お金をかけている女性の方が、女性としての質が高い感じがして好感が持てるのでしょうか? 回答、よろしくおねがいいたします。

  • 良き妻になりたい。

    大河ドラマなどみていると、時代や価値観が違えど夫を立派に支えている妻は男女の役割をしっかり理解して夫を盛り立ているように思えます。 方や私は心が弱く、自分の立場が他と良くないと思うと落ち込んだり嫉妬してしまったりと恥ずかしいものです。 夫は妻が不安定だったり現在の生活に不満があれば、男としての勤めが果たせてないダメな夫だと思って自信を失ってしまうみたいです。 私は今の生活に満足をしているのだから、ささいな事ぐらい自分の中で処理ができるぐらい強い女性になりたいと思っているのですが、なにか不満ごとがあると口には出しませんが顔に出てしまうらしくすべてを上手に受け流すことができません。 どうしたら強い女性になれるのでしょうか? また、男性は妻にどのような妻であってほしいと望んでいますか?

  • 振った彼氏を忘れられない。結婚に必要なものって?

    私は34歳の女性です。 1ヶ月程前に約4年付き合った彼氏(A)34歳と別れました。 Aとは年明けにでもお互いの両親に挨拶に行く予定でした。 別れた原因はAの浮気癖、浪費癖にあり私のほうから別れを切り出しました。決め手となったのは私の財布から黙って2万円お金を抜いたことでした。 とても好きだったので、今までは怒りながらも「もう2度としないから」と謝るAを許してきましたが、さすがに愛想が付き別れを切り出しました。 別れてまもなくBというAとは正反対の彼35歳と知り合いました。 私も好感を持ち、Bも好きだと言ってくれたので、何度か食事に行きました。Bは真面目で、とてもやさしく、経済力もあり最初はこんな人と結婚したら幸せだろうな~と思っていました。周りの友人達はAと分かれてよかった。Bと付き合うべきだ。と言ってくれます。 ただ、心の中にAをまだ好きな私がいます。何をすることもなく、ただ一緒にいるだけで嬉しいと思えるのは今でもAなのです。BはAと付き合っていたときの、結婚相手の理想だったのに、なぜかAと比べてしまって最初は好きだと思えたのに段々冷めて来ています。ちなみにAはバツイチで子供2人(前奥様が引き取っています)です。Bは結婚経験なしで、結婚したら親にも周りにも祝福されそうな相手です。Aへの気持ちを引きずりながら、Bと付き合うことに対して疑問が出てきました。Bからは告白されましたが、返事は待ってもらっています。Aもメールで「無いと思うけど、また気持ちが戻ったら連絡がほしい」と言ってくれました。周りの友人が言ってくれるようにBとこのまま付き合うのが、結果よかったと思えるものなのでしょうか? 私の友達が逆の立場だったら、私もBが良いというだろうな・・・と思いますし、ただAと過ごした一緒にいるだけでうれしいという気持ちは他の人では味わえないかも・・・と思うと、Aと多少苦労してでも結婚したほうがいいのかな?とも思えます。34歳で、子供を将来ほしいと思うので、そろそろ結婚を考えたいです。 34歳にもなり、自分で決断すべき問題だということは承知ですが、同じような経験をされてる方、結婚された方からなど、アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいた

    既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいたとします。A夫婦がマンションを買ったのでホームパーティーをすることにしました。A夫は仕事で不在の日に、A妻は女子大時代の学友3名を呼んでホームパーティをしました。A妻はメールに「女性ばかりなので彼氏や旦那さんを連れてきてもOKです」と書いたので、3名のうちBさんだけが夫を連れてきました。そこでA妻、B夫妻、その他女性2人という5人で、食事をしました。A妻はのこりものをA夫の職場に届けました。A夫の留守宅に、ホームパーティーとはいえ面識もないのに上がりこむB夫はおかしいですか?既婚男性にそのことを話したら「えー!!その男変わってるね」と言っていたのですが、私は女性なのでその感覚がわかりません。どう思われますか?

  • 妻なのに嫁と言うの?

    関西人が多いようですが、どうして妻のことを嫁と言うのでしょうか? 何だか女性を馬鹿にしているように聞こえます。他人行儀な感じです。 嫁と呼べるのは、夫の両親だけでしょう。 因みに、関東では妻のことをカミさんと言う人が多いですね。 漢字だと神さんでしょうか。 女性を尊敬してるようで好感が持てます。

  • 妻の事で悩んでます

    妻の勘違いで自分は悪者になっています(子供はいません)。妻の友達(A女性)が妻の秘密を他の自分と妻の共通の友人(B女性)に話していてその事を妻が知ってしまいました。その話したAはその事を自分がBにバラしたと言っている様です。その話しは自分と妻とAしか知らなかった事です。その事に腹を立てた妻は家を出ていきました。自分は誰にも話してません。しかしBはAに聞いたと言っています。それを妻に言っても全く信じてくれません。妻はAを信じていて、あなたは信用できないと言い、連絡も取れない状態です。 AとBはこの前から喧嘩をしていて(内容は自分は知りません)Bの状況を悪くする為にわざとこういう事をやっているとしか考えられません。 自分はとばっちりを受けたうえに、妻にも信じてもらえず、Aに対する恨みが増すばかりです。Aは自分の保身の為なら平気で友達を売る最低な女です。そんな女を妻は完全に信じています。冷静に考えれば分かる事も妻は冷静になれずに全然分かってくれません。 完全にAに振り回されてます。 自分は妻とAの縁を完全に切らせて、家に戻ってきて欲しいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです