• 締切済み

どちらの彼女(妻)のほうが好感もてますか?

女性の方に質問です。 A 癖のありそうな彼氏(夫)の安定しない収入で苦労していそうな彼女(妻) B 優しい彼氏(夫)の安定した収入で暮らしている幸せそうな彼女(妻) どちらの彼女(妻)のほうが好感もてますか? そして自分の周りにはどういった方が多いですか?

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.5

Aです なぜなら自分がそうで、親近感が沸くから ただし好感度数は30点と90点ではなく、97点と98点といったかんじ (つまり大差ない。しいていうなら、程度) 周りには.....半々かなあ そもそも総理大臣並に彼氏がすぐ入れ替わるので、 今現在どういう彼氏か不明です

-ucc-
質問者

お礼

皆様の意見を聞けて参考になりました。 幸せだと心もキレイになるものですかね。 自分自身今は幸せですが、辛い時期が長かったので、どちらかというとついAのほうが好感持てちゃったりします。 好感というか心配してしまうというか・・・ 皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

B. 品格がある。 Aの女は成り上がると調子乗ってよくない。

noname#51242
noname#51242
回答No.3

Bの方が好感もてます。 「貧すれば鈍す」ではないですが、どんなに人柄の良い人でも、日々食うことに追われて苦労していると、その長所もくすんできてしまうように思います。 「衣食足りて礼節を知る」とも言いますし、心の余裕って、ある程度の経済力に裏打ちされてないと、意外ともろく儚いもののように感じます。 わたしの周りはBの方が多いかもしれないですね。 うちは中の下~中ですが、親戚筋には大金持ちも少なくないのですが、金があっても謙虚な人、プライドも高い人、ホントさまざまですね… 苦労はしないで済むなら、しないに越したことないかなぁと思います。 たしかに後々人生の糧になるかもしれないけど、苦労の最中は心の余裕も失ってるものではないかなと感じました。

• goikun
回答No.2

Bですね。 Aでも、「貧乏だけど幸せ」って方なら交換持てます。 幸せな人と一緒にいたいので。 周囲には、まだ若くて子供もいるから家計は大変、でもラブラブな夫婦が多いです。 そういう人をみていると、幸せになりますよ! 逆に、「旦那の稼ぎが少なくて大変」とか愚痴る方と一緒にいると、どうもしてあげられないことだけに、暗い気持ちになってしまう。

• anko35
回答No.1

もちろんその人の人柄にもよると思いますが・・・ どちらかといえばBの彼女(妻)のほうが好感が持てます。 Aでも苦労した分、他人に優しくできるならばよいのですが。 私の周りにはAもBも同じくらいいます。