旦那が突然仕事を辞めた理由と私の不安

このQ&Aのポイント
  • 旦那が突然仕事を辞めました。職場で納得がいかないことがあったようで、私は驚きました。
  • 私たちはお金が必要な時期なのに、旦那が感情に任せて仕事を辞めてしまいました。私は言葉に出してしまい、旦那との関係が心配です。
  • 旦那は新しい仕事の内定をもらっているようですが、彼の一言が私の心を不安にさせています。永久に心が離れていくのではないかという不安がつのります。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう永久に許してもらえない気が・・・

旦那がいきなり仕事を辞めました。 職場でどうしても納得がいかないことがあったらしいのです。 結構大人な考え方の人なので、そういうトラブルはまずないと思っていたのですが、 いきなりのことでショックです。 これから諸事情でお金が要る時なのに、 こらえきれずに仕事を辞めてきた旦那に、 「これからどうするの?お金も要るのに嫌だから辞めたとか信じられない。見損なった!」 と、感情に任せて言ってしまい、 旦那が、 「そっか。お前も俺の味方じゃなかったか。残念だが仕方ない」 とポツリと呟いていました。 旦那は次の週から新しい仕事の面談へ行って、何とか内定をもらったらしく、 7月から新しい職場でやっていけそうです。 それは良かったのですが、旦那の吐いた一言が頭から離れず、すごく不安になっています。 何日かしてから何回も謝ったのですが、 「いや、お前の言ってることは正しいよ」 って旦那は言うんです。 なぜか知らないんですけど、それがすごく怖くて、 この先、永久に私から心が離れていっているような気がします。 その一件以外は別段何も無いんですが、どーしても心に引っかかっているんです。 私はどうすればいいのでしょうか?

noname#197100
noname#197100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

家族とか夫婦とかいうのは、最後の味方ではないかとおもうんですよね。 周囲を敵に囲まれても、家族さえいれば、家族を背にして三方からの敵を相手にするだけですむ。家族がいなければ、四方からの敵を相手にしなければならない(小池一夫)。 逆上したくなるのもわかりますが、信じてさえいれば、話を聞いてからでも良かったはず。 逆上したことを謝るのではなく、ご主人の味方になれなかったこと、信じてなかったこと、を謝らないと。

noname#197100
質問者

お礼

そうですよね。 許してもらえるかな…

その他の回答 (18)

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.20

あの~ 2人の関係より 旦那様かなり 参ってるのが、 感じとれて、 あなた様が後悔されてるんじゃないですか?? 違いますかね? 美味しいご飯作ってあげてください

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.19

とりあえず、結婚式とか子どもどうこうとか、そういう話は今は考えちゃいけない時ですよ。 焦ってるんでしょうけど、そんな話してる時じゃないです。 質問者さんは「許してもらう(=式や子どもの話をしたい)」ことしか頭にないように見えますが、そういうことじゃなくて、もっと根本的な部分……夫婦の信頼関係を『再構築』しなきゃならないのでは? 入籍するまでの間に作りあげて来たものが、崩壊とはいかないまでもぼろぼろの状態ですから、これからそれを作り直さないといけないわけです。 質問者さんを許す・許さないの次元の話じゃない気がします。 旦那さんは自分を責めてるのかもしれません。 理由はどうあれ妻に相談せず会社を辞めてしまったことは事実ですし、一家の主としての自覚があったのかと問われても「あった」とは言えないでしょう。 多くの回答者さんも言っている通り、一度発した言葉は取り消せません。言わなかったことにはできない。 見損なったと旦那さんに言ってしまう前の二人には戻れないことを、まずは理解しなくてはいけないと思います(キツイですが現実です)。 旦那さんの頭の中では「見損なった」という質問者さんの言葉がグルグル回り、必死にその言葉と戦っているのかもしれない。 質問者さんの頭の中で「お前は正しいよ」っていう旦那さんの言葉がグルグル回っているように。 「こうすれば大丈夫」という特効薬はありません。残念ながら…。 式とか子どもとか、諦めろとは言いませんが一旦横に置いてください。まずは夫婦としてのお互いの信頼関係を作り直すのが最優先。 どうやって信頼関係を取り戻せるのかについては、10組の夫婦がいたら10通りのやり方があると思うので、一様には言えませんが、まずは自分の旦那さんを信じることが第一なのではないですか? 内定もらえて勉強もしているんでしょ? 少なくとも今のところは、質問者さんとの家庭を放棄しようとは思ってないんですから、その旦那さんを信じましょうよ。次の仕事を見つけて一生懸命勉強してる旦那さんに感謝しなくては。 この先どうなるかはわかりません。今は綱渡り状態かなと思います。許してもらえないなんていつまでもグチグチ言ってる場合じゃないですよ。旦那さんに支えられるだけじゃなく、自分も旦那さんを支えるんだ!って、気持ちを切り替るべきと思います。

  • pan92
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.18

こんばんは。 皆様とのやり取りを見ていて、うす~くですが、質問者様のご主人に対する愛情や、思いやりがあんまり感じられないな・・・と思いました。 辞職に至ったご主人の心境や苦労をいたわってあげられなくて謝罪したい・・・ではなく、これからの質問者様が思い描く人生の展望・・・結婚式や家や子供ですか?そっちのほうばかり気持ちがいっていて、その話ができなくて怖いんですよね~。という、どうやったら許してもらえるか?それで、また元通りに結婚式や家の話したい、と思っているだけですよね。 ご主人の気持ちをいたわる言葉がかけらも出てきません。 すべて自分の気持ち気持ちです。 質問者様がおっしゃるとおり、ご主人が「大人の対応ができる男」なら、この後の展開も、大人の対応で済まされると思います。賢い人は、相手の言葉ではなく、行動、表情、すべてから読み取って判断すると思います。

noname#217538
noname#217538
回答No.17

>そんで、これから子供も欲しいし、 家も買わないとならないから、 結局お金なんですけど、 描いてた生活が一気にパアになった気がして、あんな言葉が飛び出したんだと思います。 ちょっとすぐには無理じゃないかな。皆さんとは違った意見ですが、私は簡単に大丈夫ですなんて言えません。私がもし同じ事を言われたら、俺をお前の人生計画のために思い通りに動かそうとするなよって思うかな。いくら今謝っても、就職復帰できるからだろうって思うでしょうね。心のそこで所詮あなたも俺の理解者ではないと思う気持ちが長く消えない気がします。 しばらくは表面をつくろって進んで行かれると思いますが、あなたは彼のことを結局は自分の夢の実現に利用しようとしている感じは彼もわかっているのでは。家を買うって決めているようですが、一生の中で一番高い買い物ですよ。それが当たり前のように自分の計画に組み込まれている打算的な感じが怖いです。 とにかく穏やかに接するしかありませんね。相手がそれでもいいと思う日常の風景になれば、自然に許さなくても受け入れていくと思います。しかしあなたが今後同じような発言や行動をすれば、二度刻印を押されたように強く焼きつき、失礼ながら深い亀裂が入りそうです。 ぎすぎすしない事、とにかく心穏やかな家庭を作る事、相手に思いやりを示す事、それを長く続けるしかないでしょうね。こういう人は言葉より努力と実践でしょうね。

noname#242564
noname#242564
回答No.15

No6です お礼ありがとうございます、ですが… 応援してますと最後に書きましたが、頑張って下さいに訂正させてください。 すいません

  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.14

なぜ私に相談してくれずにいきなり、という気持ちもあったでしょうし、 感情的になってしまったのも当然かと思いますよ。 ぼくは御主人の考えが少しわかるんですが、 御主人は’正しいこと’をしたい人、正義感の強い人だと思うんですね。 感情よりも理性が先に来る人という印象です。 御主人にとっては、正しいか正しくないかが非常に大事なんです。 (あんまり自分の考えを質問者様に言わないんじゃないでしょうか?) 前職を辞めた原因もその辺にあるんじゃないかと思います。 多くの女性の様に、感情を一番大事にするタイプではないんですね。 なので、これまでのやり取りで、 質問者様は、 御主人の感情を傷つけたか、溝を作ってしまったかが一番心配なんです。 でも、旦那様の価値観は正しいか正しくないかにあるので、 『いや、あの時のお前の発言は正しかったよ(だからお前が謝るのはおかしいよ。)』 みたいなそっけない言い方になってしまうんですね。 全く気にしてないことはないでしょうが、 質問者様が思ってるほど深刻じゃないかもしれません。 時間を置いてご主人の考えを聞いてみたらどうでしょう? いきなり謝るから、いや謝るのはおかしいよ、みたいな流れになって、 話が平行線になるんじゃないかと思います。 理解できないかもしれませんが、男はそんなものです。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.13

NO.10です。 お礼、ありがとうございました。 色々な方に対してのお礼を見て感じましたのでサ再度失礼します。 「もう、いいよ済んだ事だし俺が悪いんだよ」と許してませんか? でも、あなたを怒らないところが怖いと感じているなら、 <どうすればいいですか?・名誉挽回策を教えて・許されるまで待つべきですか・イベント目白押し> すべて、他人に自分が納得できる結論を出してもらいたいようですが、色々な回答から自分で考え自分でチョイスし決めることができないところが一番問題だと感じました。 自分で考えた結果、待つしかないと思えば待てばいいのです。 結果がどうなるかなんて誰にもわかりませんよ。 こうすれば絶対という回答を求めているように感じます。 ご主人に対してどうすればいいかは、まず、あなた自身が大人になることでだと回答したのです。 その姿をまじかで見ているご主人は、変化を感じ取るのではないですか? 依存心が強いことが問題と感じます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

イザとなったときに第一声から見損なったと相手を離すようなマネをしたのは貴女です。相手から離したわけじゃない。 貴女が言いたい気持ちご主人はわかっていたでしょうし、そうくることも織り込み済みでしょう。でも実際にそうなったから残念だと言っているのです。 だから後日に謝ろうと心が動くことはないのです。許すか許さないかは別。 ただ言った言葉は一生残り続けることになるでしょう。感情的であれ貴女の本心だったんです。もしも今後貴女個人に何かおこったとき、見放されるような行動がとられてもやむを得ません。 何かあって激しくぶつかったとき、この言葉を言われますよ。 もうどうにもならないでしょう。口先だけでいくら謝ろうと本心では信じられない。生活は続いていくのですから、相手に尽くしていく態度を見せ続けていくだけですね。 言葉は刃・・・気を付けることですね。

noname#197100
質問者

お礼

私の謝り方が悪いのか、 「何で謝るの?」 「別にお前は間違ってないし」 「悪いのは俺だから」 って返ってきて、 これって絶対怒ってるというか、許してもらえてないですよね? ごめんなさいとしか言えない私がダメなんですけど。。。 あれ以来、話しかけたり誘ったりするのが辛いんですよ。 相談したいこと山積みなのに、なんていうか気まずくて。 旦那の態度は別に普通なんですけど。もともと寡黙な人ですし。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.11

一番苦しいときに、自分中心の考えで相手を責める。 女性特有の行動です。 べつに普通ですよ。 世の中の妻のほとんどは、夫が一番苦しんでいるときに、 自分のことが心配になり、夫を責めますよ。 男は女性や家族のために、わが身を犠牲にしますが、 女性はそう言う行動をとりません。 苦しいとき、自らの命を絶ち、保険金などで家族を生かそうとするのが男。 苦しくなったら、子どもを道連れに無理心中をするのが女性 もちろん世の中にはバカな男もたくさんいますけど。 そして、賢い男はすべて理解しています。 そんなことで心は離れたりしません。 あなたのご主人は、賢く誠実な人です。 絶対に離しちゃいけません。

noname#197100
質問者

お礼

別にそんなつもりじゃないです。 旦那は離したくありません。 ただ、味方じゃなかったんだな、という言葉が何回も頭で回っていてノイローゼになりそうです。 こんなんで式とか子供の話とかできるんでしょうか? 今はそっとしとくしかないのでしょうか? ほんとに、離れたりしないでしょうか? 信頼は確かに失いました。私の責任です。 これは時間をかけて償うつもりです。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.10

はじめまして。 文面を拝見し、ご主人が結構大人の考え方をしていると感じているわけですから、そんな人がそんな大きな決断をしたというのは、よっぽどのことであろうとは考えられなかったのですね。 気に入らないから辞めたと捉えたのでしょうが、その後を見れば、腹にすえかねて、信念を持って決断したと思われます。 奥様が子供だったんでしょうね。 第三者からみても、信頼関係がないことが残念です。 私個人の感じ方ではありますが、ご主人は非常に冷静にあなたを見ていると思います。 感情的ではなくちゃんと段階をふんで納得し決断できる方のようですから、あなたも今回の件で、ただ何回も謝ってオロオロしているようでは、夫婦関係も辞めるという決断をされてしまうかもしれません。 落ち着いて物事にあたることを念頭において、すぐに感情を出してしまう所を自分で意識して直していくしかありません。 今回のことで、ちゃんと大人としての考え方や理性を身につけ、自分の精神年齢を実年齢に近づけるように自分で考えていくしかないですよ? <こらえきれずに仕事を辞めて来た旦那に・・・> あなたは、こう表現しています。 私なら、この人がこのような決断をするというのは、相当こらえて限界がきた結果であろうなと捉えますね。 その違いが何なのかは自分で勉強するしかないと思いますよ? 自分が成長できるチャンスですからね。

noname#197100
質問者

お礼

反省はしてます。 今後にも活かす所存ですが、今、私はどうすればいいのでしょう。 このモヤモヤを抱えて、許されるまで待つしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • なんか違う気がする・・

    つき合って3年になる彼がいます。  先日私が入社するはずだった会社が経営不振になり、内定辞退をせざるえない状況になりました。人によってショックの大きさはまちまちだと思いますが私にとってはすごくショックな出来事でした。私はその日彼に慰めて欲しくて会いました。前々からそう言う状態になるかもしれないということは彼も知っていました。しかし、彼に事情を話していたときの私の一言を機に、彼は私の会社選びから間違っていたんだみたいなことを言ってきました。夢を捨てるような事を言ってしまった私もいけないかもしれませんが、今の私の状況を察すれば落ち込んで心にもないことを言ってしまっているんだなって事ぐらいわかってくれてもいいのに・・。私が怒った態度をとると彼はまぁ俺が何言っても腹立たしいだけだろうから一人で考えな、との一言。その後仲直りはしたものの私の中では、なんか違うと言う思いがあります。正直頼れないなと思ってしまいました。以前も彼に悩みを相談したらそんなに嫌だったらやめちゃいなよと。彼いわく悩んでる暇があるなら前に進めと言うことなんだろうけど、私は悩みがあると前に進めません。3年もつき合っているなら私の慰め方も考え方も少しはわかるだろう?と思うんですが、彼からは甘ったれに見えるそうです。彼のことは好きですが、こうゆうときに精神的に助け合えるのが恋人じゃないんですか?今後が不安になってきます。そうゆう気持ちが顔に出てしまったのか、別れないでねと彼には言われています。愛情もあるので別れるということは避けたいのですが結果的にそうなるかもしれないなということも頭にはあります。ご意見お待ちしています。

  • ボーナス永久に100%カット

    リーマンショック以来、安月給な上にボーナス永久に100%カットになり家計は火の車です。転職したくても「仕事なんてありません」と職安にいわれる。 仕事場からは、もっと頑張れといわれますが、お昼なしが当たり前になりボーナスもない、頑張っても報われないので向上心も消えてしまいました。 通信教育で資格とりたくても月1万もお金が自由につかえません。 なので辞めたくてもやめれず困っています。 どうしたらいいと思いますか?

  • 悩んでいます

    昨日失恋しました 相手は既婚者で結婚されてるみたいです 私は、ずっと好きでした もちろん奪う気持ちはありません だけどつきささるようにショックです 周りは気づいていたかもしれないです 知らなくて、私が何年も好きだった人は既婚者だと言われてしまいました ただこども扱いされていただけなのかなと思うと悲しくなりました 大人には言えない事情があるのでしょうか もうこの恋はやっぱりあきらめるべきですよね 心のやり場がなくて、ショックです 仕事場通しての恋愛だとうまくいかないのでしょうか 仕事をみて憧れた人でもありました その憧れていり同じ職場の方に相談したところ言われてショックを受けました 私はお世話になったことがあったので打ち明けたらショックでショックで言葉が出ません 私にはもう脈がないから、近づいたらいけないということを言ってるのですよね 他にもたくさん恋愛のチャンスが転がっていると言われ、更にショックです

  • 宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

    世の中金ですべて解決できるわけではありません。 でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・ ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。 旦那の浮気? え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!! 職場の人間関係? もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。 こんな風に解決しちゃいますか? それとも・・・ 「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」 「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」 こんな風に悩みは続きますか?

  • 子供の永久歯の損傷 体験談をお願いします

    子供同士のトラブルで前歯を損傷しました。 現在、相手方に対して治療費等の請求をするかしないかで悩んでいます。 お相手側から一切連絡は無く話し合い以前の状態です。 我が子の健全な永久歯がある日突然折れてしまいとてもショックを受けました…。 たかが歯と言われる方もいらっしゃる様ですが… されど一生モノの永久歯だと考えます… 経験者の方の意見や体験談をお聞かせください。 お知り合いの方の体験談でも構いません。 同じ様な体験をされた方のお話をお聞かせ願います。 ◎子供同士のトラブルで子供の永久歯が折れてしまった又は抜けてしまった時どの様な気持ちになりましたか!? ◎お相手のお子様や親御さんの対応はどの様なもので、どの様な感情を抱きましたか!? ◎お相手に対する治療費等の請求の有無は? ◎請求した方に質問します。 請求額の算出はどの様にしましたか!? どの様な書類が必要!!など手順を教えて下さい。 ◎誰かに相談しましたか?それはどなた!?又はどの様な機関ですか!? ◎示談はどの様にしましたか!?その際、示談書等のやり取りはありましたか!? ◎お子様の現在の状態はいかがですか!?お子様に対する想いなども含め… ◎永久歯が折れた事により、ご苦労された事やどう感じておられますか!? ◎請求した方に質問します。 相手方の反応や周囲の反応はどんなものでしたか? ◎現在の相手方に対するお気持ち・ご自身のお気持ちはどう変化しましたか? たくさんの質問事項になってしまいましたが… どれか1つに対してでも構いませんのでご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生きる気がしない

    30年以上長く生きていて心が折れそうな日々を隠しながら生きています。 生活の中心が仕事ならば、はたから見れば真面目なのかもしれませんが、相手からは接しにくい感じでいこごちが悪いです。その中では洒落も通じません。愚痴は自分自身につぶやくこともあります。休憩時間に職場の人と話すのは「仕事の延長」という意味として切り替えができません。趣味のことも仕事場では言いづらいです。好きな子を応援しても「仕事でやっている(対応している)彼女が自分がいなくても彼女は出来る。」という気持ちになりました。欲望に駆られ酒にも溺れ、自暴自棄でお金を使って計画性もなくなっています。 今の時代、お金あればなんでも出来る反面、お金がなければ生き苦しくなります。両親にも迷惑かけたくないけれど、口喧嘩して会いづらいです。お金も返さないといけない思いもあります。 自害することも含めてこんな自分は居なくなったほうがいい、どうせ居なくなっても変わらないんだ思っています。

  • どうしても気になってしまいます(長文です)

    今月、2年あまり付き合った彼氏と入籍し、一緒に住んでいます。 彼と結婚する半年前に、ついふとしたことから同じ会社の先輩Aさんと毎週末飲みに行くようになり、浮気してしまいました。 体の関係はありません。しかし彼も感づき、問いただされて全て打ち明け、散々悩みました。 一時はAさんに気持ちが傾き彼と別れるところまで考えましたが、Aさんには実は既婚女性と付き合っていると打ち明けられ私は心の整理がつかず、Aさんの決断を聞きました。 でもAさんはただ自分の情けなさを嘆くことしかできず、とてつもない不安に襲われたのでAさんとはきっちり縁を切ることにしました。 それからも毎日顔をあわせていますが、話をすることもなくお互い見えない壁を作っているようでした。 私が別れを告げてから一時は休みがちになり、カウンセリングにも行っていたようで申し訳なく、ただ元気になってくれることを祈っていました。 しかし、最近席替えをし、Aさんの下に新しく女性が入ってきました。 今だいぶ元気になったことをうれしく思うと同時に、その女性の同僚と一緒に仕事をしていることに、何となくイライラを覚えてしまいます。 今、ダンナに対してはドキドキ感とか恋愛的な感情はありませんが、一緒に居て楽しいし、精神的に安心させてくれるし、人間的にも尊敬していて、無条件に愛しています。 でも会社に来てしまうとAさんがいて、ときたま衝動的に転職しようかと考えてしまいます。 隣の芝は青く見える、今のダンナを選ばずAさんを選んでいたとしても、きっと同じようにダンナのことを恋しく思ってしまうのだろうと思います。 Aさんに対する無用な感情を持たないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 やはり同じ職場に居る以上、無理なのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 客観的なご意見をお願いします。

  • 家族の優しさ…優しくない?

    仕事で辛いことがありました。 あまりにも理不尽すぎて、実家に電話して愚痴ってしまい、慰めてもらいました。 その後、旦那さんにこの事を話しました。 慰めてくれると思っていたのですが… 「うん、でもこっちが悪いって事はないの?」 と、私の方の落ち度がないか聞いてきました。 絶対味方だと思っていたのにショックでした。 …という話ですが。 話を聞いて慰めてくれなかった旦那さんは優しくないと言えるのでしょうか? 慰めることだけが優しさなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 気にしやすくて悩んでいます。

    僕は職場などですぐ「自分は嫌われてるんじゃないか?」とか「悪く思われている」という思い込みに悩まされています。 理由は分かりませんがここ1年でひどくなりました。  元々人目が気になるタイプなのですがこんなに他人の言う言葉、一言一言が悪口とか嫌味にとらえてしまいます。 頭の中で「これは悪口じゃない、自分に対して言っていない」と心の中で言い聞かせていますが‘思い込み‘に負けてしまいます。  友達もあまりいません。しかし対人関係においては誰とでも仲良くなりたいです。 今のバイトもとても気に入っています。 楽しく仕事がしたいのに思い込みをさらに悩んで気分が上がりません。 例えば職場の人が僕のそばで咳払いをしたら 「僕にやってる」などの思い込みや 最近では職場の人に作業で使うハサミを受け取る時に刃の方を向けて渡されました。 相手の人はおそらく悪気がなかったと思います。 しかしまた思い込みに襲われて異常に悩んでしまいました。 そして思い込みの原因にさせてしまった相手に対して今度は罪悪感に襲われます。激しい罪悪感です。 変な風に思い込んでごめんなさいという気持ちです。 でもこんなこといちいち誰かに相談できません。(家族も含む)聞いた相手も疲れると思うから。 ですのでこの質問コーナーでどうしたら思い込みや被害妄想を少しでも軽減させることができるか ご意見を聞きたくて質問致しました。 長い文章になってしまいましたが、ご意見お願いします。

  • 女なのに女が気になってしまう・・・

    私は23歳の女です。 男性経験が少ない訳ではないと思います。 今も年下の彼氏がいます。 好きという感情がありません。 というかいろんなことを考えましたが、自分でもこの感情を説明できません。 今、同じ職場のバイトの女の子A子があたしの中ですごく大きな存在になってしまっています。 一緒にいてめちゃ楽しいし、年下(四個も)なんですが、頼りがいがあり、しっかりしてて、自己中だけどその後のフォローもうまいというか・・変な奴かも(笑) その子に3ヶ月程前に彼氏ができました。 かなりショックでした。苦しくて苦しくて。 彼氏の子も同じ職場の子で、今でもみんなでよく遊びますが、二人を見ているとつらくてつらくてたまりません。 A子から彼氏の相談とか、ラブラブ自慢とか、彼氏の事心配してる話とか聞くとへこんでへこんでたまりません。 同じ職場なので、忘れたくても忘れれず、逆にずーと一緒に働いていたいくらいなんです。 彼女なしでは生きられないと思ってしまうくらい。 だから毎日同じ職場で楽しいけど、彼女の心は彼氏のものなのをみてると、つらくてつらくてたまりません。 実はこういう気持ちは前にも何度かありました。何故か女に対して・・・。 男に対してこういう気持ちになったことはありません。 でも女に対して思っていてもかなわぬ想い。 どうしたらいいの?