• 締切済み

悩んでいます

昨日失恋しました 相手は既婚者で結婚されてるみたいです 私は、ずっと好きでした もちろん奪う気持ちはありません だけどつきささるようにショックです 周りは気づいていたかもしれないです 知らなくて、私が何年も好きだった人は既婚者だと言われてしまいました ただこども扱いされていただけなのかなと思うと悲しくなりました 大人には言えない事情があるのでしょうか もうこの恋はやっぱりあきらめるべきですよね 心のやり場がなくて、ショックです 仕事場通しての恋愛だとうまくいかないのでしょうか 仕事をみて憧れた人でもありました その憧れていり同じ職場の方に相談したところ言われてショックを受けました 私はお世話になったことがあったので打ち明けたらショックでショックで言葉が出ません 私にはもう脈がないから、近づいたらいけないということを言ってるのですよね 他にもたくさん恋愛のチャンスが転がっていると言われ、更にショックです

noname#155943

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 相手は既婚者で結婚されてるみたいです > 私は、ずっと好きでした > もちろん奪う気持ちはありません  女性の中には相手が既婚者だと知りながら 体の関係を持っているバカな女性もたくさんいます。  まだ体の関係を持つような軽い女性ではないと思いますが、  もし持ってしまったのであれば奥さんに会って直接相談しましょう。  奥さんに謝りましょう。  そして彼と離婚しないのか確認しましょう。 

質問者

お礼

ありがとうございます

• ponponten
回答No.6

失恋のショックが大き過ぎて気持ちのもって行き場もなく、投稿されたんですね。。 文面からはいくつか状況が読みづらい点がありますが、、 凄く凄くその方に憧れていたのですね。 気持ちの整理の為にと言うわけではないのですが、 >大人には言えない事情があるのでしょうか は多分あなた自身その方が既婚者だったか質問された事がなかったのですね。 これは別に大人の事情ではなく、きっとあなたの事を普通に親しくなれた職場を通じての仲間と認識されてたと思います。 質問されなければあえて自分から話す内容でもないと思います。(人によっては聞いてもいないのに話す方のいますけど) 今はその方の事で気持ちがいっぱいになっていて他の恋愛なんか考えられないのもよくわかります。 恋愛経験は人を成長させます、それが例え失恋であっても。 あなたは恋愛に純粋で一途な人なんですね。それでいいと思います。 残念だけど今の恋は既婚者への恋、非常に難しい恋です。 >もちろん奪う気持ちはありません もし本当にそう思えるのならその方がいいと思います。でないとこれから行動に移して想いを伝えてもきっとそれは叶わぬ恋をまた知る事になりもっともっとあなたが傷つきますし、その方にも気を遣わす事になりそうです。 恋には色々な形があってもいいと思います。性別関係(恋愛感情ではなく)なくその人のことを一人の人物として好きで、憧れたり尊敬したり思えるのなら今後もよいお付き合いが出来るはずです。 想像ですがきっと今回の恋は初恋に近かったのではないですか?(大人になってからの恋として) 片思いの恋愛は相手の出方で色々想像して一喜一憂してしまうものですが、これは全部自分が作り出してしまった夢の世界です。 早く心が癒えて元気になってください(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

お気持ちすごくよく分かります。私と似てますね。ただ、私の場合は最初から既婚者だと分かっていたので、あきらめなきゃな、と思いましたよ。あなたと同様、仕事面で尊敬もできる人だったし、優しかったし今度は恋愛感情ではなく、仕事上のよき先輩として(年は私より少し下ですが)色々助けてもらおうと思いなおしました。ちなみに今その人は社外のグループ会社に異動になり、全く会えなくなりましたが、今も仕事で分からないことや悩みがある場合は色々とメールで相談に乗ってもらってます。忙しくても、必ず返信を返してくれるので、それが励みになってます。 何だか私事になってすみません。職場であなたはその方と一緒に仕事をされたことがあるんですよね?だったら、私のように仕事の悩みを聞いてもらうとかどうでしょう?あくまで仕事の話なら聞いてくれると思いますよ。逆に言うならそれで繋がっていられるんじゃないでしょうか? 別に想い続けて、と言ってるわけではありませんよ。良き仕事仲間と思えればな、と思いそう言ったまでです。ショックな気持ちを忘れるには何かに打ち込むといいかもしれませんね・・。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kita2km
回答No.4

アナタは自分の気持ちに正直に生きる事が出来ますか? そうしたいですか? そのせいで他の人が悲しんだり怒かったりしても、自分の気持ちを貫くことが出来ますか? 今のアナタのその辛さは、自分の気持ちに正直になれないからです。 自分に正直になれば、他の人が苦しみますものね イヤですよね、アナタのせいで不幸になるなんて。 ならば、アナタは自分にウソをついて下さい、自分にウソをつき通して下さい 私は彼なんか好きじゃなかったんだ、と。 それで、ほかの人は助かります、ほかの人は幸せなままです。 いずれ近いうちに、アナタはその”ほかの人”になるはずですから....。

質問者

お礼

ありがとうございます

• gjaouta
回答No.3

すごくショックを受けているのはわかるけど、長い目で見れば、あなたにとってプラスなことだと思う。 相談してよかったね。 真実がわかって、新しい道を歩き始めたばかりだ。。 また新しい恋がみつかるといいね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kadakun1
回答No.2

「他にもたくさん恋愛のチャンスが転がっていると言われ、更にショックです」 何故??実際にそうでしょう? たくさん失恋すれば良いです。その分成長できますからね。まあ今のあなたには分からないかも知れませんが・・・ 既婚者だったのは残念ですが、付き合わなくて正解です。苦しむのは彼の家族なんですから・・・ あなたが好きになったくらいなんですから、他の女性が好きになっていたって不思議じゃ無いでしょう? それが結婚という事だっただけ。 泣きたいときは泣けば良い。時間だけがあなたを癒してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

職場を通しての恋愛が上手くいかないのではなくて、単に相手が既婚であることを隠したまま貴女と付き合っていた。その性格が問題なのではないでしょうか? 相手との恋愛的な事が無く貴女の一方的な片想いであったなら、相手が結婚してるかや恋人がいるか等のリサーチもせずに勝手にショックを受けるのは筋違いです。 悩んでいるというのは何をでしょうね。 奪うつもり無いなら、恋愛対象として諦めるの一択だと思います。 「愛人」としてでも付き合いたいのであれば別ですが、普通の恋人が欲しいのであれば独身か既婚かを教えてくれる普通の男性とお付き合い出来るように頑張った方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます