• 締切済み

悩んでいます

昨日失恋しました 相手は既婚者で結婚されてるみたいです 私は、ずっと好きでした もちろん奪う気持ちはありません だけどつきささるようにショックです 周りは気づいていたかもしれないです 知らなくて、私が何年も好きだった人は既婚者だと言われてしまいました ただこども扱いされていただけなのかなと思うと悲しくなりました 大人には言えない事情があるのでしょうか もうこの恋はやっぱりあきらめるべきですよね 心のやり場がなくて、ショックです 仕事場通しての恋愛だとうまくいかないのでしょうか 仕事をみて憧れた人でもありました その憧れていり同じ職場の方に相談したところ言われてショックを受けました 私はお世話になったことがあったので打ち明けたらショックでショックで言葉が出ません 私にはもう脈がないから、近づいたらいけないということを言ってるのですよね 他にもたくさん恋愛のチャンスが転がっていると言われ、更にショックです

noname#155943
noname#155943

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 相手は既婚者で結婚されてるみたいです > 私は、ずっと好きでした > もちろん奪う気持ちはありません  女性の中には相手が既婚者だと知りながら 体の関係を持っているバカな女性もたくさんいます。  まだ体の関係を持つような軽い女性ではないと思いますが、  もし持ってしまったのであれば奥さんに会って直接相談しましょう。  奥さんに謝りましょう。  そして彼と離婚しないのか確認しましょう。 

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

失恋のショックが大き過ぎて気持ちのもって行き場もなく、投稿されたんですね。。 文面からはいくつか状況が読みづらい点がありますが、、 凄く凄くその方に憧れていたのですね。 気持ちの整理の為にと言うわけではないのですが、 >大人には言えない事情があるのでしょうか は多分あなた自身その方が既婚者だったか質問された事がなかったのですね。 これは別に大人の事情ではなく、きっとあなたの事を普通に親しくなれた職場を通じての仲間と認識されてたと思います。 質問されなければあえて自分から話す内容でもないと思います。(人によっては聞いてもいないのに話す方のいますけど) 今はその方の事で気持ちがいっぱいになっていて他の恋愛なんか考えられないのもよくわかります。 恋愛経験は人を成長させます、それが例え失恋であっても。 あなたは恋愛に純粋で一途な人なんですね。それでいいと思います。 残念だけど今の恋は既婚者への恋、非常に難しい恋です。 >もちろん奪う気持ちはありません もし本当にそう思えるのならその方がいいと思います。でないとこれから行動に移して想いを伝えてもきっとそれは叶わぬ恋をまた知る事になりもっともっとあなたが傷つきますし、その方にも気を遣わす事になりそうです。 恋には色々な形があってもいいと思います。性別関係(恋愛感情ではなく)なくその人のことを一人の人物として好きで、憧れたり尊敬したり思えるのなら今後もよいお付き合いが出来るはずです。 想像ですがきっと今回の恋は初恋に近かったのではないですか?(大人になってからの恋として) 片思いの恋愛は相手の出方で色々想像して一喜一憂してしまうものですが、これは全部自分が作り出してしまった夢の世界です。 早く心が癒えて元気になってください(^^)

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

お気持ちすごくよく分かります。私と似てますね。ただ、私の場合は最初から既婚者だと分かっていたので、あきらめなきゃな、と思いましたよ。あなたと同様、仕事面で尊敬もできる人だったし、優しかったし今度は恋愛感情ではなく、仕事上のよき先輩として(年は私より少し下ですが)色々助けてもらおうと思いなおしました。ちなみに今その人は社外のグループ会社に異動になり、全く会えなくなりましたが、今も仕事で分からないことや悩みがある場合は色々とメールで相談に乗ってもらってます。忙しくても、必ず返信を返してくれるので、それが励みになってます。 何だか私事になってすみません。職場であなたはその方と一緒に仕事をされたことがあるんですよね?だったら、私のように仕事の悩みを聞いてもらうとかどうでしょう?あくまで仕事の話なら聞いてくれると思いますよ。逆に言うならそれで繋がっていられるんじゃないでしょうか? 別に想い続けて、と言ってるわけではありませんよ。良き仕事仲間と思えればな、と思いそう言ったまでです。ショックな気持ちを忘れるには何かに打ち込むといいかもしれませんね・・。

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

アナタは自分の気持ちに正直に生きる事が出来ますか? そうしたいですか? そのせいで他の人が悲しんだり怒かったりしても、自分の気持ちを貫くことが出来ますか? 今のアナタのその辛さは、自分の気持ちに正直になれないからです。 自分に正直になれば、他の人が苦しみますものね イヤですよね、アナタのせいで不幸になるなんて。 ならば、アナタは自分にウソをついて下さい、自分にウソをつき通して下さい 私は彼なんか好きじゃなかったんだ、と。 それで、ほかの人は助かります、ほかの人は幸せなままです。 いずれ近いうちに、アナタはその”ほかの人”になるはずですから....。

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.3

すごくショックを受けているのはわかるけど、長い目で見れば、あなたにとってプラスなことだと思う。 相談してよかったね。 真実がわかって、新しい道を歩き始めたばかりだ。。 また新しい恋がみつかるといいね。

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

「他にもたくさん恋愛のチャンスが転がっていると言われ、更にショックです」 何故??実際にそうでしょう? たくさん失恋すれば良いです。その分成長できますからね。まあ今のあなたには分からないかも知れませんが・・・ 既婚者だったのは残念ですが、付き合わなくて正解です。苦しむのは彼の家族なんですから・・・ あなたが好きになったくらいなんですから、他の女性が好きになっていたって不思議じゃ無いでしょう? それが結婚という事だっただけ。 泣きたいときは泣けば良い。時間だけがあなたを癒してくれます。

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

職場を通しての恋愛が上手くいかないのではなくて、単に相手が既婚であることを隠したまま貴女と付き合っていた。その性格が問題なのではないでしょうか? 相手との恋愛的な事が無く貴女の一方的な片想いであったなら、相手が結婚してるかや恋人がいるか等のリサーチもせずに勝手にショックを受けるのは筋違いです。 悩んでいるというのは何をでしょうね。 奪うつもり無いなら、恋愛対象として諦めるの一択だと思います。 「愛人」としてでも付き合いたいのであれば別ですが、普通の恋人が欲しいのであれば独身か既婚かを教えてくれる普通の男性とお付き合い出来るように頑張った方がいいですよ。

noname#155943
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昔ギャル。のイメージを拭いたい

    観覧頂き、ありがとうございます。 いつもこちらで恋愛相談させて頂いてます。 カテ違いでしたら、すみません! 最近周りからの言葉に、とても敏感になってます。人が軽く言った言葉が、なんだか、とても胸に刺さり なんでそう思うのかな?と日々沢山の言葉に敏感になってます。 多分心が今穏やかではないので… 先日「今日も綺麗だね」って言って来た既婚男性が、昨日は「恋多き女性だから」とか「昔、ギャルだったよね」と言ってきました。 同じ職場で働いてて 会えば話かけてきます。 ここひと月位で話す事が多くなりました。 ギャルの定義がわかりませんが 昔もギャルではありません。 先日こちらでも、投稿させて頂きましたが過去10年以上恋愛せずに来ました。 なので、既婚男性の方には付き合った人の話などしたことなかったです。 ただ、今少しモヤモヤしてると話した事はありました。 ←ご飯の話しですがご飯+男性絡みだと思ったと思います。 しかし、「恋多き女性ですからね」と言われた事にショックでした。 恋愛せず来て、モテないし、10年ぶりに好きになった人とは、年齢を聞かれるまでもなく、ご飯すら行けない関係で失恋しました。 同時に「ギャルだったよね」 という言葉も言われたので 男好きで、昔ギャルを匂わす雰囲気と言うことですよね。 このイメージを無くしたいです。 仕事場では、私服ではないので 皆同じ服を着てます。 マスカラや、カラコンも職場でしてません。 退勤時に私服で会ったのは 4回くらいしかありません。 そして、冬場なのでコート着てたりするので露出は、してないです。 ニットワンピにマフラーや 黒パンツスタイルにコートです。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 職場の人からの告白

    職場の人から告白されました でも、はっきり言って恋愛対象外です 今、失恋したばかりで落ち込んでるところにわをかけてへこみました なんか付け込まれたみたいだし。落ち込んでるときにそんなこと言われても困るし。そんな告白自己満足じゃないですか 立場はむこうが上なので邪険にできず、最近仕事のやりかたでその人に疑問をもつところもあり 私にそんなこと言う暇あったら仕事しろと言いたくなります 好きだメールみたいのも来るし 超うざいです 嫌で嫌でたまらなくて仕事場にいきたくないです でもそんなこともできず、、、 私、勝手でしょうか、、、 自分も失恋したてだから振られて辛いのはわかります でも、相手にその気がないなら引くのが大人じゃないかと思うのです。 今、すごいやなきぶんなんです 会社やめるのは嫌なので うまく付き合っていく方法はないでしょうか、、

  • 次の恋愛をしなくても、忘れることができますか

    私にはずっと好きな人がいたのですが、相手が離れていったので もうあきらめようと決めてから二ヶ月ほどたちました。 ですがやはり簡単に忘れることなどできず、 毎日心が潰れるような悲しみの中にいます。 独身の人なら「新しい恋へ」という希望もあると思うのですが、 私は既婚者なので次の恋愛はできないし、もうしたいとも思いません。 私は今まで誰か他に好きな人ができない限り、失恋しても相手を忘れることができないでいました。 独身のころは見込みもないのに12年間ひとりの人を好きなままでいたこともありました。 そんな自分だから、今抱えている恋しい気持ちも悲しみもずっとずっと忘れられないでいるかもしれないと思うとすごく怖いのです。 他に誰かを好きにならなくても、失恋から立ち直って元気になり相手を忘れることってできますか?

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋から立ち直ったらもっと魅力的になると言うけど

    失恋ってすごくつらいですよね。 程度にもよりますけど、身も心も↓↓↓になるというか・・・ でもどんなにつらい恋愛でも、それを乗り越えている友達は、みんなどんどんきれいになっていった気がします。 失恋する方が恋を知らないよりずっといい、なんて言葉もありますよね。 でも、私は失恋すらできずにいます。 失恋するより、恋ができない方がつらいと思いませんか? だって魅力的になるすべもないんですから。。。

  • 既婚者の憧れ

    30代既婚、夫、2人の子供がいます。既婚なのに昔から憧れだった人がたまたま身近になり、恋してしまいました。夫とうまくいってないとき、その方が全てを持ち合わせた人に見えました。相手は大人で退職を数年後に控えてるような人です。硬派で真面目、ダンディな人で、不倫なんて程遠い、高倉健さんみたい、ではないですが、家庭を大切にしている人のようです。私はただ憧れるだけで、何もできませんが、向こうは気づいているようです。かといって、相手は誠実、今迄もこれからも何もありません。私は感情が顔に出るタイプゆえ、赤面したりして気持ちを隠し通せず自分が情けないです。 長い人生、既婚であっても誰かに憧れたり、勝手に自己完結の失恋をしても、いいですよね?悲しいアラフォーの心の中だけの恋、お叱りがあったらお願いします。学生の頃のように苦しいです。

  • 大人の恋とは

    現在2年生で、間もなく3年生になる男子大学生です。 中高や大学入学当初は、純粋にこの人が好きだという気持ちで恋をすることが出来ていました(叶う事はありませんでしたが)。 しかし、大学生になって初めて好きになった人にひどい振られ方をして以来、昔のような真っ直ぐな気持ちで人を好きになれなくなっています。 皮肉なことに純情を失ってからなぜかアプローチをもらうことが増え、せっかくという事で2人ほど付き合い、それぞれ好きになれるよう努力しましたが、結局見透かされて振られました。 ショックなのは別れた時の自分の気持ちです。昔の失恋は悲しみがすべてだったのに、今は「可愛い子だったのに惜しいな」という感情が一定の割合を占めてしまっています。 そして、自分の心の奥にある「とりあえず可愛い彼女を作っておこう」という打算的な部分に気が付いて自分自身に幻滅しています。 僕はまだ大学生ですし、社会人になったり結婚が見えてくれば恋愛にはもっと見栄や打算がついてくるものと思っています。 だから、もし「大人の恋」というものが、僕が元恋人に対して感じた以上に気持ちを伴わないものであれば、それはすごく悲しい事だと思います。 長文かつ抽象的になってしまい申し訳ありませんが、どなたか大人の恋愛にどこまで純粋な感情というものが入り込めるか教えてください。

  • 恋愛をして後悔したことありますか?

    恋愛は人と人との関わりなので、 恋愛中には喜怒哀楽が色々とあるかと思います。 そんな中で恋愛に対して後悔したり臆病になったり、 もう恋なんてしないなんてと思う人はいらっしゃいますか? 失恋したり、ふられたり、それ以外の面でも後悔されたことなど ありますか? さらになにかの理由で恋愛ができない人はいますか? 私は既婚女性ですが(一応恋愛結婚ですが、)、 恋愛を後悔することもあまりなく、結婚してしまいました。 恋愛についてほぼまったくよく分かっていませんので、 教えていただきたいです。