• ベストアンサー

男は、無法地帯で、命令されないとレイプしないか!?

男は、女のいる無法地帯に置かれた時、文書で命令されないとレイプしませんか!?女のいる無法地帯に、男を放った時点で、レイプはありえますよね!?無法地帯に、男と女を置くのが悪いですよね?未必の故意とかh言うものですか!? 慰安所って、別に、外国人の一般女性を守るためじゃなく、軍の士気を保つためですよね?無法地帯の慰安所って、奴隷小屋ですよね?軍規なんて、兵士の規律を保つためであって、外国人の女を守る外国人側の法律では無いのだから。

noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudacyu
回答No.4

第一次世界大戦まで、日本軍の規律はきちんと守られていた。  義和団事件のとき、日本軍以外の外国軍隊では、中国人女性に対する暴行がひどかったようだ。  岡村寧次大将資料 http://www.geocities.jp/yu77799/okamura.html  軍規に対する認識は、完全に間違っています。 ・兵士の規律をなぜ保つ必要があるか。 1、上官の命令が確実に実行されるように。    これは当然のこと。 2、占領地の治安が悪化しないようにするため。    占領地の住民が、占領軍に敵意を持つような状態になると、補給困難となり、警備に要する兵員の数が膨大となって、戦線に張り付ける兵数が不足する。  従って、占領地で兵士による強姦が多発すれば、戦闘でどれだけ勝利しても、安定して占領地を確保することが出来ない。つまり、いくら戦闘勝っても、無意味となる。  一般に、占領地でその国の一般女性を守ることのできない外国軍隊駐留は、戦費の垂れ流しに等しく、国力の無駄な損耗でしかない。    

質問者

お礼

それも、女性を守ることが第一義ではないですよね。飽くまで、戦いを有利に勧める作戦の一つの裏返しですよね?女性の人権を守るというような考えではないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>慰安所って、別に、外国人の一般女性を守るためじゃなく、軍の士気を保つためですよね?無法地帯の慰安所って、奴隷小屋ですよね? 他の回答にもあるとおり、単なる売春小屋です 慰安所は、被害者を装っている中国を始め、米国、英国、フランス、ドイツ等々も作っていたのですが?何故70年経って日本だけが非難されなきゃいけないの? 補足質問をして欲しいですな あと、被害者面している韓国。ベトナム戦争の時、韓国軍がベトナム人女性を強姦・凌辱、強姦殺人まで起こしていました。ベトナム人女性は、韓国軍人との合いの子を産む悲惨な目にも遭いました。 あなたはそういう韓国人をどう思う?

質問者

お礼

日本式は、日本とドイツだけらしいです。地図にあるとおり、慰安所の設置は、空前絶後の規模だったようです。

• rikukoro2
回答No.2

>外国人にとっては、無法地帯だと思いますが!?  歴史は貴方の妄想でできているわけではありません。  そもそも当時でもバーク陸戦条約などがあります。なので戦争地域でも 普通に一般の外人さんがいました。  例えばよく話題に上がる南京でも米国をはじめ敵国の記者(ニューヨーク・タイムズのダーディン記者とか)や赤十字委員会などが普通に活動してました。  しかも南京を管理している日本の管理下において普通に活動していたんですが?

質問者

お礼

そのダーディン記者ってのは、場所も大都市?の南京で、まだ大戦前の1937年頃らしいですが!?

回答No.1

命令されてもされなくてもレイプする男はいるし、するなと命令されても同じ事でしょう。 >無法地帯の慰安所って、 慰安所は無法地帯ではありませんよ。 >奴隷小屋ですよね? 只の女郎屋です。

質問者

お礼

しっかし、すごい規模ですよね?日本が制圧していたのだから、外国の法は及ばないですよね?それだと、外国人にとっては、無法地帯だと思いますが!? 無法地帯で、無防備な女を目の前にして、文書で命令されないとセックスしない男なんてオカマかホモか何か、それとも、よっぽどウブなのかですよね?