• ベストアンサー

日本が、アメリカから完全に独立しきれいない理由!?

daidouの回答

• daidou
回答No.7

高速増殖炉は原爆製造技術の開発だ。 H2ロケットは大陸間弾道弾だ。 今のアメリカを見ていると、そんな言いがかりをつけられる気がします。 現在の非核武装国の中で、技術的にみれば、もっとも核武装リスクが高いのが日本ですよ。 やろうと思えば、すぐに全世界を射程に入れた核ミサイルを作れる国です。 在日米軍はそれに対するセーフティという面があることをお忘れなく。 国連(旧連合国軍)にとっては、いまだ日本は敵国ですからねぇ・・・ 改憲の前に、国連の敵国条項を何とかして、常任理事国入りを果たす。 そっちが先でしょう。

noname#185504
質問者

お礼

そうかなあ、力にものを言わさないと、逆に動かないと思いますが!?国連なんて、所詮、力と力のぶつかり合いですよね!?憲法改正が先のように思いますけど。