• ベストアンサー

韓国IMF3回目の条件は?

韓国破綻秒読み態勢ですが、仮にIMFからの融資が受けられるとしたら、どんな条件になりそうでしょうか? 金融などは既に外資の手に落ちてますし、外貨はカラッポ。 財閥解体しようにも、こっちもほとんど外資の手中ですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rifle308
回答No.3

先祖返りして中共(大清帝国再興を夢見る習近平)の属国となり手形の裏書きをしてもらうしかないでしょうね。  今、朴大統領が中共に媚諂うのに必死なのが良く見えますよね。特に蔑視するわけではありませんが女性大統領、メ〇ケ体質。「恨みは1000年たっても忘れない」とのたもうた。民族の特性、同じく変わらないのでしょう。  都合と捏造で歴史を作り変えて来た矜持を持たない民族の行く末はそんなもの(他国に縋り生きてゆく)ですよ。我が日本も「他山の石」としなければなりませんね。

DESTROY11
質問者

お礼

独立していくだけの能力がなかっただけということですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

>、IMFおかわりで売るものはあるのかなー?ということです。 まだ国土と国民が残っています。 習近平様がお買いあげになるそうです。近々。

DESTROY11
質問者

お礼

日本としては、どっちもいらんな~。 ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

前と同じで、欧米の金融資本に食い物にされるでしょう。サムスンだけは絶好調ですが、資本の60%は外資です。二回目のIMF介入の時そうされました。今では外国資本の会社で、いくら設けてほとんど外国に持って行かれています。この国はいつまでたっても列強の草刈り場です。

DESTROY11
質問者

補足

産業も金融も外国の手にある今、IMFおかわりで売るものはあるのかなー?ということです。