• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国IMF3回目の条件は?

韓国破綻秒読み態勢ですが、仮にIMFからの融資が受けられるとしたら、どんな条件になりそうでしょうか? 金融などは既に外資の手に落ちてますし、外貨はカラッポ。 財閥解体しようにも、こっちもほとんど外資の手中ですし・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数943
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 先祖返りして中共(大清帝国再興を夢見る習近平)の属国となり手形の裏書きをしてもらうしかないでしょうね。  今、朴大統領が中共に媚諂うのに必死なのが良く見えますよね。特に蔑視するわけではありませんが女性大統領、メ〇ケ体質。「恨みは1000年たっても忘れない」とのたもうた。民族の特性、同じく変わらないのでしょう。  都合と捏造で歴史を作り変えて来た矜持を持たない民族の行く末はそんなもの(他国に縋り生きてゆく)ですよ。我が日本も「他山の石」としなければなりませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

独立していくだけの能力がなかっただけということですかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国のIMFストレステスト結果発表延期は恣意的?

    IMFの支援を受けるには全財閥解体が条件であるにもかかわらず、解体しないばかりか中小財閥の破綻が相次いでいる韓国。 サムスンの業績が悪化している中、巨大財閥破綻もあり得るのでは… IMFが結果発表を見送っているのは、国家破綻の影響が大きいからという理由なのでしょうか? それとも、支援してくれる国がいないのでしょうか?w デフォルトになったら平昌五輪はどうなるのでしょうかw どう思いますか?

  • 1997年の韓国の通貨危機について質問です。

    国際学部で朝鮮半島の経済を学んでいる学生です。 韓国には12月にこの危機が飛び火し、ウォンが大暴落しました。 その際の経済政策の中で「財閥解体」があります。 なぜ財閥解体がなされたのでしょうか? 財閥を解体すると韓国経済が潤う、というメカニズムを教えていただけますでしょうか。 併せて、米資本が参入してきた背景もあれば幸いです。 回答の際の参照URLや文献等も書いてくださると助かります。 お願いします。

  • IMFへの10兆円出資

    金融初心者です。 日本がIMFに対して10兆円の出資を行うことに対して、goodideaであるとする意見があると思うのですが、それは何故でしょうか? 経済危機に陥っている国に対してIMFが融資し、世界経済全体への悪影響を緩和するから、というの一般的な見解が理由の大半なのでしょうか。 それにしても、10兆円というとIMFが準備している融資可能金額の半分だそうで。。 多くありませんか。 またその場合、ひとつ疑問がありまして、 この場合の融資の原則は出資先に力の有る外貨を買わせるという内容だとのこと、 12/24時点であれば通貨は何がベストでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>、IMFおかわりで売るものはあるのかなー?ということです。 まだ国土と国民が残っています。 習近平様がお買いあげになるそうです。近々。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本としては、どっちもいらんな~。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

前と同じで、欧米の金融資本に食い物にされるでしょう。サムスンだけは絶好調ですが、資本の60%は外資です。二回目のIMF介入の時そうされました。今では外国資本の会社で、いくら設けてほとんど外国に持って行かれています。この国はいつまでたっても列強の草刈り場です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

産業も金融も外国の手にある今、IMFおかわりで売るものはあるのかなー?ということです。

関連するQ&A

  • 韓国の破綻

    よろしくお願いします。 最近、imfの報告で経済が危機的という報告がされましたが、仮に韓国が破綻した場合、韓国が日本に設置している銀行(例えばSBJ銀行等)に円で預けている資金はどうなるのでしょうか? ペイオフは金融機関が破綻した場合に元本とその利息までを保証する内容ですが、ウォン自体が破綻しても円で預けている場合大丈夫なのでしょうか?

  • 祝!3回目の経済破綻 日本が知るかボケ~と言ったら

    実質、日本は世界一優秀な大韓民国様に既に過去、 3回の大規模経済援助を行っている。 シャ〇中と同じで、2回も3回も同じことするのはバカ 何度、援助しようが、感謝どころか!?恨まれる一方通行w 今回、予定される行事、経済破綻3回記念で、また、大韓民国様は 自国民に黙って頼みますわ日本さんと言って来るでしょうし、 IMFさんもアメリカ様もお前らしか居らんやろ!?助けたってやれや! と言ってくるニダか? しかし、良識ある日本人なら知るか!ボケ~!と言いたくなるでしょう! さて質問 あなたが日本の財政・金融のキーマンだとすると、近い内に必ずやってくる、 韓国の経済破綻に関わる援助を行いますか?行いませんか? ※中国と同時破綻というSituationでは無く韓国単独の場合 Q1援助するなら、どの様な条件を付けますか? Q2援助しないとしたら韓国は、どのような行動を取ると思われますか?

  • 韓国は「韓国を最もよく守るのが日本だ」と言う、本当

     韓国は、次の新聞記事によると、「韓国を最もよく守るのが日本だ。」と言うのです。  本当に、日本は、韓国を最もよく守らなければならないのでしょうか? その根拠は?  韓国は、どんな考えで、そう思っているのでしょうか? 2019年04月22日07時49分 中央日報 /中央日報日本語版の 【コラム】文在寅政権発の韓日関係破綻の恐怖 によると、  日本大使を務めた柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交通商部長官は、日本の心理をよく把握している。 韓国が1997年の通貨危機当時に国際通貨基金(IMF)行きという屈辱を経験することになった決定打は、日本の短期外債の回収だったとみる。 柳氏は、「韓国を最もよく守るのが日本だと考えてきたニューヨーク・ロンドン・香港の金融市場は、大変な事態になったとみて、次々と韓国から資金を抜いた。」と話した。 https://japanese.joins.com/article/576/252576.html?servcode=100&sectcode=120 とあるのです。 自分勝手に思っているのでしょうか? あれだけ、反日をして、日本は、韓国を守ると。 もう、気違いですね、常識も何にも無いように見えます。 日本人は、韓国人が嫌いです、過去の歴史を考えれば、常識でしょう。 もう、気違いですね。 日本は、韓国を守らなくても、何にも困りません、どうか、自立して、経済破綻を乗り切ってください。  また、韓国が1997年の通貨危機当時に国際通貨基金(IMF)行きになったのは、日本の短期外債の回収だったとみる。 これも、嘘なんでしょう?

  • 国家間の債務不履行について (日本に対する韓国の債務)

    経済・政治について不勉強で申し訳ないのですが 以下の疑問にお答え頂けれとても勉強になります。 日本政府がIMFに10兆円拠出するというニュースを読みました。 IMFにお金を出すことは贈与ではなく貸与であり、国益を損ねないことまでは理解しました。 もう少し調べると、日本は過去にIMFを通じてではなく、韓国に直接融資したが事実上踏み倒されているという様なことを目にします。 私人間であればともかく、経済危機とはいえ一応先進国の国家が債務を踏み倒すことが可能なのでしょうか? このことは日本の弱腰外交に原因があるのでしょうか? それとも韓国という国家が異常過ぎるのでしょうか? もしかして、国家間の債務踏み倒しというのは世界的にみれば時々起きる程度の小さな話なのでしょうか? 様々な要因があるとは思うのですが、単純に不思議で仕方ありません。 このような国際政治と金融について比較的易しく書かれてある本があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本の銀行について

    終戦後の財閥解体以後、それまでの財閥は銀行を中心に再び巨大グループを形成し日本経済に君臨しています。 そのため日本の銀行は系列企業の株式を保有しているそうですが、これが許されているのは日本の銀行だけというのは本当ですか? どうして海外では銀行の株式保有を認めていないのですか?また、日本の銀行はどの程度まで株式を保有できるのですか? これって日本の銀行に有利な条件なんですか? どうか教えて下さい。

  • 韓国経済の現状は?

     この質問サイトで、韓国関係の質問に対して、 「韓国経済が破綻寸前なので、・・・・という政策が取られている。」 という回答をよく見かけるのだが、その『経済が破綻寸前』という基本データーを示した回答を見たことがない。  日本貿易振興機構の韓国経済についての基本データーによれば、 2012年  失業率3.2% (20歳~29歳の失業率は、7~8%と高い傾向)  国際収支  +431億ドル≒4兆5千億円超(そのうち貿易収支分は、+383億ドル≒4兆円超)  対外投資     231億ドル  対内投資     163億ドル         外貨準備高  3,232億ドル (前年度3,042億ドル)  別統計でIMF基準ベースの国際収支・資本収支(2012年)  国際収支  +480億ドル  資本収支  -508億ドル    対外貿易で480億ドル(5兆円超)儲けて、508億ドル(5兆5千億円超)、配当・利子・投資受け入れ・対外投資で、28億ドル韓国内から流出している計算になる。  対外投資(韓国から外国への投資)は231億ドル、対内投資(外国から韓国への投資)は163億ドルだから、28億ドルの資本収支の赤字は、韓国の68億ドルの外国への投資超過によってもたらされていることになる。 日本貿易振興機構・韓国経済の基礎的指標等 http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_01/ http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_06/ http://www.jetro.go.jp/world/asia/kr/stat_08/  本当に、経済実態が悪ければ、為替レートにはっきり表れるし、IMFからの勧告・緊急融資などが行われるが、そのような事実は見られない。  『韓国経済が破綻寸前』という話は、ネット内都市伝説と見て良いのだろうか?  それとも、それを示す根拠のあるバックデーターが存在するのだろうか?

  • 日本が破産した時の対策はどうしたら?

    日本の経済がどんどん悪くなっていますが、このままの調子で行くと日本国は 破産してしまうのではないかと感じています。破産したらやはりハイパーインフレ とかになるのでしょうか?個人的に預金を保護するには外貨預金など良いかと 思っているのですが・・・他に良い方法があれば教えて下さい。 また、数年前に韓国が経済破綻してIMFの管理下に入ったと聞きましたが、やはりインフレになったのでしょうか?

  • 今回は韓国の通貨危機は回避できそうですか。

    米国FRBのパウエル議長が昨年に続き、今回も含めて3回の利上げをいよいよ実施することを決定しました。 過去米国の利上げに伴ってウォン安ドル高が進み、韓国から外資が一斉に逃避し通貨危機が発生しました。 現在韓国政府は3853億ドルの外貨準備を持っており、カナダやスイス、中国の為替・通貨スワップがあるので、今回は韓国はなんとか破綻しないで済むと思いますか。 朝鮮半島の運転席に座った妄想にふけっている文在寅が、実際は針の筵に座っていることに気がつく事態にはならないでしょうか。 いずれにしても韓国から日韓通貨スワップなんていらないと袖にされた日本は関係ないので巻き込まれないですが。

  • 韓国びいきの方に?

     韓国は、子どものように日本に意地悪をしています。憎まれ口を言っているようです。 慰安婦、竹島、世界遺産にと。 朝鮮戦争で、北朝鮮に義勇軍送った中国とまで仲良くして日本を攻撃しています。 ベトナムように、一旦、北朝鮮に攻め込まれて滅んで、改めて日米と国交を開いたほうが現在の韓国民の幸せに繋がるとも思うようになってきました。 米国も一旦撤退して、統一された北朝鮮の 金正恩主席の後ろ盾になったほうが、良いと思うのです。 北朝鮮による財閥解体が必要かと思うのです。 韓国の権力者には主権者としての考えが足りないと思うのです。 韓国びいきとは限りませんが、韓国に興味のある方のご意見をいただけますか?

  • 反麻生と親中韓とナショナリズム

    まず最初にお断りしておきますが、私は嫌韓中でもありませんし、強烈なナショナリストでもありません。 ただし日本に生まれて、日本国民である事に誇りを持っています。 けれど日本を素晴らしい国だとも思いませんし、逆に自虐史観に基づくような酷い国だとも思いません。 今この国の首相は麻生太郎ですね。 毎日の鬼のように反麻生のネガティブキャンペーンが展開されていますね。 確かに失言も放言も多い首相だとは思いますが、そこまで批判されるような事でしょうか? 急激な世界情勢の変化に基づく雇用の悪化や景気の悪化に対して就任して間もない麻生首相が そんなにすぐに結果を出せるとは思えません。 そもそもマスコミの世論調査は本当に無作為抽出ですか? 特にサッカーの結果を「韓国、日本と引き分ける」と書くような新聞社の世論調査はあてになりますか? IMFに外貨準備金10兆円を拠出しようとしている麻生首相に対して、90年代の経済危機の時に 日本はIMFを通さず韓国に100億ドルの資金提供を行いました、しかし韓国はIMFその他の融資は 完済しましたが、日本の100億ドルは未だ完済されていません。返済する気もないみたいです。 このような韓国に直接融資の事態を避けるためにIMFに10兆円融資したと思っています。 そんな韓国が経済破綻寸前なので、ネガティブキャンペーンを張って韓国に直接融資を訴え、 党をあげて親中韓を推進しようとしている民主党並びに小沢代表の後押しをしているように感じます。 日本国内の世論に中国、韓国と言うつついてはいけない蜂の巣が出来たのはいつからですか? 間違ってつつくとマスコミと言う蜂が大量に飛んでくるのは何故ですか? 両国の顔色を伺わなければならないのは何故ですか? 石原都知事のようにはっきりとモノを言う政治家がナショナリスト扱いされるのは何故ですか? 竹島の事にしてもそう、尖閣諸島の事にしてもそう。 何故はっきり言えないのですか? 最後にこの国の政治はどこの国の人の為にあるものですか?