• 締切済み

日本にいる外国人の方とお友達になりたいんですけど・・・

iwan_amiの回答

  • iwan_ami
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

英会話喫茶というのがあります。例えば、東京の恵比寿には、コムインという英会話喫茶があります。結構定期的に通っていますが、NOVAのvoice並に異文化コミュニケーションが楽しめますよ。 英会話喫茶はこの他に東京では、品川、高円寺。また名古屋や京都府にもあるようですよ。安くて気軽で安心ですよ。 おすすめは、アットホームな恵比寿コムイン 「英会話喫茶」で検索してみるとお近くにもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.cominn-jp.com/
RS5
質問者

お礼

英会話喫茶ですかぁー!! 初耳でした!早速調べてみようと思います!! 参考になりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 英語を学ぶために外国人と日本で友達になりたいです

    日本が大好きで日本に住んでいる外国人は おそらく日本人と友達になりたいのでは? と思います このような外国人と出会え、仲良くなれる方法をご存じの方いらっしゃいますか? ちなみに私は横浜に住んでおります よろしくお願いします

  • 日本にいる外国人女性と友達になりたい。

    一度留学経験があるのですが、日本に帰ってからはほとんど英語を使う機会がありません。外国人が集まる国際パーティにも参加参加したことがあるのですが、日本人の女性と外国人の男性ばかりでした。 日本にいる外国人の女性と友達になりたいのですがなかなか機会がありません。何か知っている方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 日本にいる外国の方

    雑誌メトロポリスのHPで知り合った外国人の方と英語でメールをしています。 彼は3年間、日本で仕事をしているそうなんですが 日本人の友達はいないし、日本語も勉強はしているものの話せない様子です。 休日の彼の生活を教えてくれたのですが、(外国人が多い)ハンバーガーショップで食事をして、ジムに行って、公園で本を読んで、GAPで買い物して、時々外国人の友達とクラブに行くよ、と言っていました。 勝手な偏見なのですが、いかにも生活スタイルが外国人っぽいな~と思ってしまいました。 仕事で仕方なく日本に住んでいるというよりは、好きで住んでいるようで 「長く日本に居たいし、祖国に帰る予定も今の所無い」と言っていました。 外国の方は、日本人と友達になるよりも英語圏の方達と友達になる方が楽なのでしょうか? 私の大学に留学生が多数いましたが、やはり彼らは祖国の友人と一緒につるんでいたので、 理解出来るといえば出来るのですが、好きで日本に居るのに日本人の友達は居ないのかと 考えると不思議だな~と感じます。 彼以外にも何人か日本好きな外国の友人が居ますが(ペンパル&顔見知りも含め) 例え挨拶程度でもメールの中で積極的に日本語を使ってくれます。 しかし、彼はそんな様子も特にないです。 社会人だと土日もやる事があって、日本人と友達になる時間がないだけでしょうか? 何人かのペンパルの方とメール交換しましたが、一番きちんとした丁寧な文を書いてくれますので、変な人ではないと思います。 また恐らく社交辞令だとは思いますが、僕のいらない英語の本をあげるからそれで勉強するといいよ、と言ってくれます。 しかし、ろくに英語の話せない日本人に果たしてそこまでするか?と思ってしまいます。 ここまで書きましたが、彼に興味があるとか、実際に会ってみたい!というよりは、 日本にいる外国人ってこんな感じなのかな?と少々疑問に思い書き込みさせて頂きました。 もし似た境遇の方いらっしゃいましたら、ご意見頂ければと思います。 (※日本に居る外人はこうだ!と決めつけるつもりはないです!)

  • 外国人 友達

    おはようございます。 僕は十代♂で、外国人の友達が欲しいと思っています。 日本と同じように、話しかけて仲良くなればいいのですか? 昔、ある本か何かで、責任感・社交性を日本よりも重視する(どこの国についてかは覚えていません)という記事を読みました。 来年から通う大学には外国からの留学生さんたちがたくさんいらっしゃるようですが、なるべく多くの人と友達になりたいです(もちろん、日本人ともです)。 つきあい方一つでだいぶ変わってくるものとは思いますが、何か他に特別なものはありますか? 外国人のお友達がいらっしゃる方、よくご存知の方などいらっしゃいましたら教えてください!(⌒~⌒)

  • 外国人との友達を作る方法を教えてください。

    私はもうすぐ30になろうかとしているものです。 かつて英語や英会話を勉強しましたが、今いち完全に身についてません。しかし英会話スクールは高いし、外国人と会話できる環境というか機会が恒常的にあればいいなぁと思ってます。 要は外国人とお友達になって、英会話を勉強できる機会をもちたいと思ってるんですが、何かそういった機会を持つためのいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • 外国人の方とお友達になりたいです。

    僕は高1で、今とても英語に興味があります。 その為に英会話教室に行こうかなって思ったんです。でも何か英会話教室に通わないですむ方法がないかと考えてしまいました。 それでもし外国の方とお友達になれたら楽しみながら英語が自然とできるようになるかなって思ったんですが・・・(甘いっすね笑 なるべく同年代の人と友達になりたいんですけどやっぱり難しい話でしょうか? メールとかで知り合うって手も考えたけどやっぱ最近事件とかおきてて心配だし・・・日本に住んでる同年代の外国人の方と友達になる方法ってあるんでしょうか?

  • 日本国内で、外国人宛の郵便物について

    私は海外で住む外国人です。 日本の芸能人のファンクラブに入りたいんですけど、 ファンクラブに入るには、 日本国内で郵便物を受け取る住所が必要です。 ここで、日本で住んでる知り合いがいて、 友達と相談した結果、 「住所を私の家にしてもいいよ」となりました。 ここでお聞きしたいのは、日本国内の住所で、外国人宛の郵便物が届くんですかね? 例えば 東京都渋谷区渋谷1丁目1-1-1 Kelly Chan様 で、郵便物がちゃんと届くんですか? 私は日本の住民票が無いので、郵便物が届かないかもと友達が言いました。本当ですか?

  • 外国人です。友達を作るのウェブサイトについて。

    外国人です、日本人を知りたい、しかし、機会がありません、友達を作るのウェブサイトはありませんか。 FACEBOOK,twitterを除きる。お願いします。

  • 外国のメール友達がほしいのですが

    英会話を勉強中なのですが、英語を使う機会が少なくなかなか上達しません。そこで、英語でメールを書かなければいけない外国人のメール友達がいればいいなーと思ったものの、どう探していいのかわからず…。探す方法、サイトなどご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、趣味のあう人(スノーボード、音楽)とメール友達になれるといいなあと思っていますが、そうでなくてもかまいません。

  • 外国人の友達がほしい!

    普段一緒に遊びに行ったりできるような外国人の友達がほしいです! それってやっぱり無理ですかね? 出会う機会を作るのってとても難しいですよね? 色々調べてるんですけど、なかなかないんですよね… もしなにか知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです(^^)