• ベストアンサー

女性に質問です。

付き合っていない好きな男性からのメールは、返信に慎重になり遅くなるもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

やっぱり慎重になります。 内容が適切かどうか、文章の長さ、誤字脱字、絵文字、もろもろ気にしてしまいます。 なので、即返信はしないかも。 でもあまりに遅くなって相手に悪い印象は与えたくないので、必要以上には遅くしません。 例えば、すぐ返信できる内容なら、一日とかそこまで時間をかけたりはしないですねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

普通、知り合いレベル?で。メールの”やり取り”は不要です。 但し、個人と個人との、重要連携が、お互いにあるからと思いが、あるのでしたら、ご自由にご判断をお好きにされればと、考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 そうですね…。 やはり慎重にはなりやすいと思います。 でも、遅く、はどうかな。 その、人によると思うんですね。性格性にも。 人によっては計算的に送る方もいらっしゃるかもしれませんしね(笑) まぁ慎重になるのは皆共通ですが、早さは異なるという事ですね。 では、お役に立てれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうとメールが来たら、社交辞令で行きましょうと返信することはありますか? 例えば、男性から今度の土曜はどうかと聞かれて女性は平日がいいと返信したら、平日の何日にと男性から聞かれて女性は仕事があるからまだわからないとまた返信した場合、遠まわしに断っていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    片想い中の男性へのメールの返信は、早くなりがですか?

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 男性から飲みに行きましょうとメールが来て、女性も飲みに行こうねとか誘ってねと返信をして、どちらのメールにも特にみんなでとか誰かを誘ってとか書いてなかったら、2人でということだと思いますか? もし2人では行きたくない場合は、みんなで行きましょうとか、他に誰か来るかとか誰かを誘おうとか返信しますか?

  • 女性に質問です。また行きましょう

    女性の方に質問です。 少し前に、気になる後輩と食事に行きました。 食事に行ったのは、2回目で(1回目は半年以上前なんですが...)楽しく話して食事することができました。 別れた後の帰りに「忙しいのに(彼女は就活中)今日はありがとう!!」みたいな感じでメールし、 返信で「今日はありがとうございました。楽しかったです。今度は私が出すのでまた行きましょう」のような感じで返信がありました。 これって社交辞令なんでしょうか? 女性は誰でも食事に誘われたら行くもんなんですか? あと、誘われたりしたら「この人私のこと...」みたいに意識したりするもんなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性からメールで食事に行こうと誘われたけど行こうか迷っている時は、なかなか返信のメールはできないですか? それとも、一応メールするけど、なかなか予定が空いてないから行けるかわからないというようなメールをしますか?

  • 笑ってくれる女性は好きですか?

    合コンで出会ったある男性が凄い面白い方で、結構笑わせてくれました。 その後、連絡がきて、メールでやり取りしているのですが、 男性はタイプじゃなくても、自分の言動で笑ってくれる女性を好きになる事があるのですか? 男性からのやり取りで、今日はありがとうみたいなやり取りがあり、 男性「○○さん(私)楽しそうに話聞いてくれたから一番印象に残っているよ」 私 「○○さん(男性の名前)、面白かったですもん」 男性「マジ!それは良かった(連桁付き8分音符)やっぱ楽しく笑ってもらえると嬉しいもんですよ」 と返信がきたのですが、 ➀どう返信したらいいのか分かりません。 (2)だいいち、脈あるんですかね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?

  • 女性の方へ質問です(こんな経験ありますか?)

    付き合う前は、男性として意識してないので、たわいもないメールをこちらからしたりとか、メールが来ても軽く返信してたのですが、付き合いだして男性として意識だしたら、逆にメールができなくなったり、男性からのメールに返信できなくなったりしたことってありますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、どんな返信をしますか?

  • 女性に質問です。

    まだ知り合いたての自分のことを好きであろう、男性からハテナ付きのメールがきました。全く返信をしないのはどんな時ですか?