• ベストアンサー

虫にさされました

おはようございます 朝起きたら上唇の左半分が大きく腫れ上がっていました。熱をもっていて、しびれています。 無意識のうちにかきまくってしまったせいなのでしょうか。 私は何にさされたのでしょうか? 唇なのでムヒなどは塗れません、なにを応急処置としてすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.1

冷やす。メイクしない。触らない。

noname#198345
質問者

お礼

ありがとうございます、触らないように気をつけます>_< 冷やしてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 虫ではなくてヘルペスとかではないですか? 病院で見てもらうほうが良いですよ

noname#198345
質問者

お礼

ありがとうございます、明日になっても腫れがひかなかったら病院に行く事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。