• ベストアンサー

コンサートのチケットを破ってしまいました

オークションで買ったローソンチケットなんですが左の切り離す所が完全に切れて 真ん中が真っ二つ 真ん中の左の部分が行方不明 右の切り離す所が半分切れている状態です、 座席番号が左端&右端共確認できるんですがこれってだめでしょうか? 応急処置でテープでとめてあるんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 過去にコンサートではないのですが 入場前に友人がチケットを切り離す事故を起したことがあります その時は 入場時に指で切取り部分を押さえておき モギリのかたがもぎる瞬間に 指を離すと、切れますよね(もちろんモギリさんはなんかおかしいと思ったかもしれませんが) とりあえずお咎めなしでした ご心配なようなら 会場やコンサート事務局に問い合わせてみてください

butyck
質問者

お礼

電話するということを忘れてました、、、 電話したら関係者入り口から来いといってました

その他の回答 (1)

回答No.2

右側が残っていれば大丈夫だとは思います。 そこが切れてしまうとまずいです。 確かではないので主催者側に尋ねてみてはどうでしょう??

butyck
質問者

お礼

関係者入り口で他の券と交換してもらえました、 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • クラシックコンサートのチケット

    こんにちは。質問お願いします。 京都コンサートホールに何回か行って、クラシックコンサート聴きに行くのですが、 今までは直接ホールかもしくわ事務所に電話してチケット取ってました。その方が確実で座席も選べるので…。 疑問に思ったのが、ついこの間、行きたいコンサートのチケットについて電話した所、『こちらでご用意できるのはこれだけです…』 と言われ、ホールに直接電話で取れるのは、全てではなくて少しだけなんです。 (10~20席未満ってとこでしょうか。) こんな広いホールなのに、あらかじめ用意するの少なくない?って思いました。 あとはチケット取り扱いは、『ローソンチケット』、『チケットぴあ』、『イープラス』があるみたいなんですが。残りは全てこの3つという事になるんでしょうか。 ほとんど大半? この3つって、確か好きな座席までは選べないのではなかったですかね? 私は、直接ホール以外ではチケット取った事がないので、取り方もよく分からないんです…。 よく案内に0570~とか記載ありますが。(電話?)の番号でチケット取ればよいのですかね。 (ぴあ)Pコード、Lコード(ローソン) とかもイマイチよく分からないんです。 必ずしも良い席が取れたり選べたりできるものでもないんでしょうか。 すみませんが詳しい方、お願いします。

  • チケットのバーコードで券面の内容がわかりますか?

    先日ヤフーオークションでライブのチケットを入手しました。それが出品されていた際、画像があり、座席の番号は隠されていたのですが、ローソンチケットの左のバーコードが鮮明に写っていました。 そのバーコードでチケットが特定できるとしたら、入場する際に止められてしまうのではないかと思いまして… もっと早く気がつけばよかったんですが。 ご存知の方、教えてください。お願いします!

  • フリプリ 武道館コンサートチケットについて

    よろしくお願いします。フリプリのコンサートチケットを、オークションで探そうと思っています。恥ずかしながら、この手のコンサートにはいったことがありません。オークションを見ますと、バックスタンドやステージサイドという、座席の場所が書いてあるものは、わかるのですが、たとえば、「主催者有料会員先行 現時点では席はどこかわからない」や、「公式HPローソン最速先行枠、指定席、座席未定」などは、いったいどの範囲の場所になるのでしょうか? それすらわからないものなのでしょうか? 一般的に、S席とかSS席とか・・そういう割り振りではないのでしょうか? なるべく良いところで見たいのですが、アリーナ席という名での販売はないのでしょうか?

  • ローソンのチケット先行予約について

    今日は。ローソンのチケット先行予約なんですが開始と同時に電話がつながって予約番号が取れた場合どれくらいの座席になりますでしょうか。 今オークションでその予約番号がたくさん出ていて入札を迷っております。 宜しくお願い致します。

  • ローチケからチケットが配送されてきました

    ローチケからチケットが2週間前に配送されてきました。 いつも発券をしてチケットを受け取るのですが、 そのチケットは左側にバーコードがありその隣に チケットの値段と席番が書かれていますが、 配送されてきたチケットにはバーコードの横には 切り取り線のある白紙が付いてるだけでした。 チケットの説明が書いてある所には ご入場の際は、チケットの左半分(白紙部分)を切り取ってから係員に渡して下さい。 とあったので要らないと思い自宅で切り取って捨ててしまいました。 ですが公演が近づいてとても不安に感じています。 チケットは真中のチケットの詳細が書かれている部分と 切り取り線で繋がっている右端の部分があれば入場できるのでしょうか?

  • 宝塚歌劇チケットの偽装の可能性

    オークションで東京宝塚歌劇のチケットを入手しました。 宝塚のチケットはいつも、正規で購入またはオークションで購入していますが、いつも買うチケットと席番号の書き方や、大きさもちがうので、偽装チケットなのか、心配になりました。 紙の質感、バックのTAKARAZUKA REVUEの羅列と、デュエットダンスのデザインは同じです。 いつも購入チケットは左端に穴があいてあり、その下に小さく階 列 番と値段の表記。 ○階○列○番はタテに表記。 オークション購入は左の穴なし。左端には値段表記なし。 ○階○列○番はヨコに表記。座席番号の下に18ケタの番号あり。 いつも購入するモノと比べて、縦が5ミリ長く、横が7ミリ短いです。 劇場内にある、自動発券機で発券すると、この様なチケットがでてくると聞いたことがあるのですが、 自動発券機を使ったことがないので、わかりません。 このチケットは正規チケットでしょうか? どなたかご存じのかた、教えてください。

  • ライブチケット

    前にもここで質問させていただき、いろいろと教えていただいたんですが、少し不明なトコがあるので質問します。。。 行きたいライブのチケットはぴあ・ローソンチケットなんですが、購入の方法として・・・・ (1)電話での購入 (2)ロッピーでの購入(ローソンのHPでロッピー取扱商品検索したらありました) (3)ファミポートでの購入 枚数は2500枚で大塚愛のライブです。。。 どれが一番とりやすいでしょうか? ネット・ぴあの店頭での購入は無理なのでこの3種類になると思いますが、どれがとりやすいでしょうか?

  • ローソンチケットの発送時期

    先日、ローソンの会員先行予約でライブのチケットを取りました。 その中で、友人とかぶって当選した分をチケットが届き次第、座席の悪い方をオークションで売ろうということになったのですが、チケットを予約する際、郵送してもらう方を選んでしまいました。 郵送の場合、『公演の2週間前までに発送』とのことですが、これって、『遅くても2週間前までには届く』ということなのか、『2週間前を目安に発送する』ということなのか、どちらの意味なのでしょうか・・・? 後者の場合なら、そこからオークションで売ろうと思うと結構ギリギリになってしまうので、ちょっと大変ですよね・・・ 以前郵送でチケットを取られた方、ご回答よろしくお願いします。

  • 背景色と画像を同時にのせる

    背景画像を壁紙にし、その画像の上に文字を書きたいのですが、 画像と文字が入り混じって文字が見にくくなってしまいます。 そこで、画像は左右の端だけ残して(左右端合計で画像の幅が画面の40%くらいになるように)、 真ん中の60%くらいに、画像を張る前の白い状態にしたいと思うのですが、HTMLのタグがわかりませんorz タグを教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ---------------------------- (画像左端{20%}) (何もない白い背景{60%}) (画像右端{20%}) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) (画像左端) (何もない白い背景) (画像右端) ↑こんな感じです

  • チケットの座席のとこを隠してる理由は?

    ネットオークションでコンサートのチケットを買おうと思って オークションサイトを見てみたのですが、座席の所の詳細部分を みなさん隠して写真をアップしています。  この部分を隠している理由はなんですか?買おうと思っているのは コンビにで発券してるやつなので、名前とか出てないのではないかなぁ と思うのですが、、。  それとも最近のチケットは全部名前が出てるんですか?  ちなみに、ネットオークション自体、初めてです。

専門家に質問してみよう