• ベストアンサー

至急です!!!

リクナビなどの就活サイトに登録する際はPCのアドレスと携帯のアドレ スの両方を登録しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251973
noname#251973
回答No.2

元人事部長からのアドバイスです。 両方を持っているのであれば、両方を登録してください。 携帯しかない場合は、携帯だけでも構いません。 携帯しかない場合でも、不利になりません。

その他の回答 (2)

noname#180585
noname#180585
回答No.3

両方もしくは、確実に連絡をとれる方を登録してください。 よく見ないPCのメールアドレスを登録しても自分が損するだけです。

回答No.1

両方登録可能。 エントリー企業からPDFでお知らせや通知文書が送られてくる事があるので、PDF閲覧可能なPCかスマホは最低必要。

関連するQ&A

  • ☆韓国人と友達になれるサイト☆

    以前教えてもらったサイトでアドレスが ilovekore.....というサイトがあったのですが、アドレ スを忘れてしまいました。どなたか知っている方教えて ください。あとこのサイトをうわまわるサイトを知ってい たら教えてください☆宜しくお願いします。

  • 経験者の方、就活サイトをどのように使いましたか?

    現在大学3年です。最近になってリクナビ等を登録したのですが、あれこれ手をつけて上手に利用できていません。 今はリクナビのほかに毎日ナビ、日経ナビに登録しているのですが、今まで就活とは関係なく使っていたYAHOOのフリーアドレスを使っています。 そのため3つの就活サイトからのメールとプライベートのメールが混ざってとても困っています。 エントリーはリクナビ1本で良いと過去の質問に書いてあったのでそうするつもりなのですが、リクナビ、毎日ナビ、日経ナビと3つフリーアドレス等で分けて使った方が良いのでしょうか? プロバイダはBIGLOBEでそのメールアドレスはあまり使用していないのでそちらにリクナビだけでも移したほうがいいのか、どうしていいのか分かりません。 就活を経験された方、もしくは就活中の方はどういう使い方をしていますか? この使い方は分かりやすかった、もしくはこういう使い方がお勧めなどあれば教えてください。

  • リクナビ登録情報について

    リクナビの登録情報についての質問です。 リクナビに「休暇中の住所」として実家の住所を登録すると思いますが、最初にリクナビに登録する際には住所を記入していなかったため、今から実家住所を追加しようと思っています。 しかし、一人暮らしで実家に帰ることも少ないので、携帯宛に連絡が欲しいのですが、休暇中の連絡先(電話番号)を登録すると長期休暇のときには実家に連絡が来てしまうのでしょうか? また、就活用の携帯を持とうとしているのですが、途中で登録している携帯番号を変更しても何か不都合はないでしょうか?もし、就活用の携帯を使っていた経験のある人は、就活用携帯が必要かどうかについても教えてください。 もう一点。リクナビに限らず、エントリする場合にゼミの教授の名前を書かされる場合が結構あるのですが、それは何故でしょうか? コネなどに影響するのでしょうか? 以上、質問したいことをまとめると、 (1)企業から電話がある際に、長期休暇のときは休暇中の連絡先に電話が来てしまうのかどうか。 (2)途中で携帯番号を変更することに不都合はないか。 (3)ゼミの教授の名前を書くのは何故か。 人事担当者や就活経験者の方、よろしくお願いします。

  • 就職情報サイトへの登録は多い方がよい?

    就活をはじめたのですが、リクナビなどの就職情報サイトへは いっぱい登録した方が良いのでしょうか? 現在リクナビにだけ登録してるのですが、他にもたくさんあるのでどうしたらいいかと思いまして。 サイトによって見られる会社は全然違うものでしょうか?

  • リクナビについて質問します

    就職支援サイトリクナビに登録しています。 メールアドレスを変更した場合はどこに知らせればいいのですか? 最初、会員登録をするときにメールアドレス(携帯)を入力しました。 今、リクナビからメールで情報が届いています。 メールアドレスを変更した場合は届かなくなります。 また新たに会員登録するのでしょうか? 会員登録番号、パスワードは変更になりますか? 教えてください。

  • リクナビのアドレス変更について

    現在就職活動中のものです。 2つ質問があります。 リクナビを登録しているのですが、いつも使用しているYAHOOのフリーアドレスを登録したのですが就活とは関係なく利用しているので就活はプロバイダのアドレスを使用しようと思い、日経ナビ等もプロバイダアドレスに変更したのですが、リクナビのアドレス変更の仕方が分かりません。 登録変更のボタンを押すと企業などの変更はあるのですが、下の方にYAHOOのIDと連携というものがありました。連係解除をしたらアドレス変更が出てくると思っていたら変更などはないのでおそらく今後もYAHOOのフリーアドレスにリクナビ関連のメールが届いてしまいます。 一度YAHOOアドレスを登録したら変更は不可なのですか? 連携の意味もよく分かりません・・。 分かる方教えてください。

  • PHP「ip2long」について

    「ip2long」について教えてください。 マニュアルを見ると「インターネットプロトコルドット表記のアドレスを適当なアドレ スを有する文字列に変換する」とありますが、「適当なアドレ スを有する文字列」とは何なんでしょうか? 以下のソースを実行すると画面に -800211802 が表示されますが、これが「適当なアドレ スを有する文字列」なのでしょうか? この文字列は何進数なんでしょうか? <?php $ip = gethostbyname('www.example.com'); echo(ip2long($ip)); ?> sprintf("%u", ip2long($ip)) とするとロングIPアドレス(符号無しの 10 進数)になるってことは10進数ではないのでしょうけど・・・ GoogleのIPアドレス 66.249.89.99 だと正の数値 1123637603 が返されます。 正と負の違いはなんなんでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

  • オークションに登録しているメールアドレスについて

    出品者又は落札者として登録しているアドレスは携帯だと信用性が乏しいそうですが・・・。オークションサイトからくるメールも自宅のPCアドレスに登録変更した方がいいのでしょうか? 携帯と自宅PCの両方にメールが来るように設定することは可能なのでしょうか?

  • 【就活サイト】今3年生の大学生です。主要な就活サイトに登録しようと思い

    【就活サイト】今3年生の大学生です。主要な就活サイトに登録しようと思い、リクナビ・マイナビ・日経就職ナビに登録しましたが、他に何かおすすめのサイトはありますか?また、皆様それぞれどの様に使い分けていらっしゃるのでしょうか?

  • 就活サイトに登録されていない企業について

    現在、就職活動中の学生です。 システムエンジニアとして働きたいと考えています。 企業選びの基準として、リクナビなどの就活サイトに登録されている企業を絞って探そうと考えているのですが、就活サイトに登録されていないような企業についても気になります。 そこで、お聞きしたいのですが、企業が就活サイトに登録していないというのは、どういった場合が考えられるでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう