• ベストアンサー

詳しい方、専門家にお聞きしたい

capli147258の回答

回答No.1

私は専門家ではないですが一応 体験してる意見をいいます。 まず毎週麻酔をうってるそうですが問題ないです。 今は痛みを感じさせないように心掛けてると言うか そんな歯医者が多いのでそのようになってるんでしょう。 うつのも少量ですし一週間空いてるので問題ないと思います。 私もそうでしたから。 昔は多少痛いぐらいじゃ麻酔なんて打たなかったですし、 麻酔打つ所にまずスプレーとか液体で麻酔して そこに麻酔打つとかどんだけ気にしてるんだってはじめ思いましたけど・・・ 今私は歯石治療してもらってるんですが それも麻酔うちますっていってやってたんですが 今は我慢できるのでうたないでくださいっていってます。 質問者様のは神経に近い所であればうった方がいいと思いますが、 そうでもなく気になるようなら「麻酔うたないといたすぎますか?」 とかきいて、親切な所ならじゃーちょっとうたないでやってみて だめならうちましょうとかいってくれますよ。 治療途中で変えるのもいいとおもいますが、 新しい所に行くとなんで治療中にうちにきたの?って 理由きかれますよ。多分経緯もきになるだろうし、 新しい所でやるとまたはじめからレントゲンとか 型も取らなきゃいけないしお金かかるからって言うのと、 下手にかかわりたくないってのもあるのかもしれませんね。 トラブルとまではいかなくても何か原因があるわけだし・・・

noname#181663
質問者

お礼

う~ん、麻酔を打たれたのが初めてな訳ではありません。引っ越しに伴い今回の歯科に通うことになり、一度の治療で麻酔をバンバン打たれ、それが毎週。口内も不調が出てくる様になり、こんな事は初めてで、詳しい方か歯科の方がいればと思いここに質問しました。ありがとうございました。