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10年落ちのスバルインプレッサ購入時の注意点は?

runnextの回答

  • runnext
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回答No.3

EJ18ならば自然吸気のターボ無しなので多少は安心でしょう。 走行距離によりますがヘッドカバーからのオイル漏れは持病ですので3~4万Kmごとの交換と思った方がよいでしょう。 エンジンは使用の仕方によって始動時に「カタカタ」とピストンがシリンダー内で振れてかなり大きい音が出る中古車があります。 これはオイル交換で多少改善される場合がありますがこの音が出ている場合はオーバーホールや程度のよいエンジンを探して換装しないと直りません。 暖まればおさまりますがやはり気分のいいものではありません。 ここの所をよく確認してください。 スバルの車でエンジンの始動性が悪くセルを回してもなかなかエンジン始動が出来ない車もあります。 この場合普通の車よりクランキング時間(回転)が多いのでセルモーターが早目に壊れる事があります。 この時期のスバル車の電気系統はお世辞にも良くはないので壊れる事を前提に買わないといけません。 自分もスバル車に乗っていますが古いスバル車は買わない方が良いですよ。 水平対抗エンジンのタイミングベルト交換も下手をすれば2万は取られます。 他メーカーならば1万弱で出来ます。 プラグ交換もしかりです。 ある程度リフレッシュさせようとすると20万コースですね。 現車を見てエンジンを掛け下回りを覗いて、ボンネットを開いて焦げ臭い臭いがないかなど確かめないと安心して乗れません。 ネットオークションなので保障等気になる面もあります正直言わせてもらえばネットオークションでの購入は避けた方が良いと思います。 下にスバル車で有名なサイトのインプレッサカテゴリーのBBSを紹介しておきます。 過去にさかのぼって投稿を見ればどういうものか参考になると思います。

参考URL:
http://www.rokurensei.net/keijiban/impreza00/index.html
rebun99
質問者

お礼

詳細なご回答、ありがとうございます。 始動時のエンジン音チェックですね、 大変参考になります。 やはり古いクルマに安いだけで飛びつくのは リスクがありますね。 慎重に検討して決めたいと思います。

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