- ベストアンサー
インプレッサ ウオータージャケットのクーラントドレンの場所について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ドレンの位置はわかりませんが クーラント全量交換なら アッパーホース ロアホース サーモスタットを外して サーモスタットのところから 水道水を流し込んで クーラントの色が消えればOKですが・・・ こんなんじゃダメですかね?。
関連するQ&A
- デリカスターワゴン ウオータージャケットのクーラントドレンの場所について
こんにちは。デリカスターワゴンのクーラントを全交換したいのですが、ウオータージャケットのクーラントドレンの場所がわかりません。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授おねがいいたします。エンジン形式は、4D56です。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル インプレッサ GDB 冷却水ドレン
インプレッサの冷却水(クーラント)交換を自分で実施しようと考えています。 クーラントのドレンの位置がわからないのですが、わかる方いらっしゃるでしょうか。 また、エンジンルームが複雑なのですがどのようにしてドレンプラグを 取り外すことが可能なのでしょうか。 ちなみに車種は インプレッサWRX STIのGDB(2006年度製)です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサ クーラント漏れ?
インプレッサH11年式のWRXワゴンに乗ってます。 先日あるチェーン店にてオイル交換していただいたのですが、最後のサービスの点検で「どうもボンネットを開けたときクーラントのにおいがするので、もしかしたらクーラント漏れをおこしてるかもしれない」といわれました。 ただそこでは詳しくは調べられないということだったので、その日はそのまま帰宅しました。帰宅して車が冷めてからクーラントのリザーバーをみるとかなり以前から減っているようなカス?がついた後があり底に少し残っているだけでした。キャップのほうもあけたのですが、なんというんでしょうかインプレッサのあのラジェータ本体でない個室?みたいなとこには底が濡れる程度でしか残っていませんでした。 これはやはり漏れがおきているのでしょうか?それともサーモスタットが開いてない状態ではこんなもんなんでしょうか? 一つおかしなところといえば数ヶ月前から運転しているとどこかで水が走るような音が聞こえています。 水温は今のところ異常をみせていません。 アドバイスよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- カローラスパシオ ドレインコックの場所がわかりません
カローラスパシオ(AE111・FF・AT・1600cc 4A-FE)のクーラント交換したいのですが、ドレインコックの場所がわかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- オイルポンプとウォーターポンプのガスケット
今度タイミングベルトの交換のついでにオイルポンプのシール交換とウォーターポンプの点検をしようと思っています。上記2つのポンプを再度エンジンに取り付ける際、どのような液状ガスケットを使えばよいでしょうか? 今現在スリーボンドの#1105(デフのドレンに使うもの 使用温度範囲(℃): -40~150)は手持ちでありますが、これでは対応できませんよね? 車種はインプレッサスポーツワゴン(H.16 TA-GGA-E)です。 ご存知の方いましたらご教授お願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- 10年落ちのスバルインプレッサ購入時の注意点は?
ネットの某オークションでH6年式インプレッサワゴン(型式:E-GF6型 原動機:EJ18型1800CC)に興味が あります。格安は格安(予備検査込み一桁万)で、自分で陸自に持ち込み登録できますが、いかんせん古い クルマです、現状好調ですが水平対向エンジンは 初めてです、メンテ必要な箇所やこれは止めたほうがいい、などのご意見も含めて教えてください。ちなみにタイミングベルト、ウォーターポンプは未交換との ことで10万キロ走行です。
- ベストアンサー
- 国産車
- トッポBJ、クーラント交換
トッポBJ、H42A、3G83ですが、クーラント液を自分で交換するには、どの部分からクーラント液を抜けばいいのでしょう? エンジンルームおよび車の下をのぞいてみましたが、ドレンホース?がわかりませんでした。
- ベストアンサー
- 国産車
- マジェスティ125fi冷却水クーラント
マジェスティ125fiに乗っています。 クーラントのサブタンクの中が茶色で量も 少なかったので、一度抜いてクーラントを 入れてみました。 その際に、まずシリンダー側のドレンを外して ラジエーターキャップを外すとクーラントが出てくるとの事でしたが、全く出てきませんでした。 次に、ウォーターポンプ側のドレンを開けたら茶色の液体が出てきました。 そして、何度か水を入れてきれいにして、クーラントを入れてサブタンクにも入れてエア抜きをしましたが、シリンダー側からは、エアもクーラントも出てきませんでした。 ウォーターポンプ側はプシューッって音とクーラントが出てきましたので、減った分を満タンにして終了しました。 その後、2週間走っていますが、特にオーバーヒートのサインもでていません。 このままで大丈夫なんでしょうか?? それともどこか異常があるのでしょうか?? シリンダー側のドレンから出ないとゆうことは、そっち側にクーラントがいってないのでしょうか??詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ベンツW124のウォーターポンプについて
w124のウォーターポンプの前から見て左側上部と、冷却水のリザーバータンクに戻るホース(金色)とのつなぎ目から、クーラントの漏れを見つけました。今はにじむ程度なのですが、時間により(エンジンが冷えている時などに増減します、ポタポタとはたれていません)漏れ方が変わります。走り出してしまうと、エンジンの熱や、ウォーターポンプの熱、ウォーターポンプの熱膨張により、漏れたクーラントはおろか、しばらくクーラント事態の漏れも止まっていますが、やはりウォーターポンプの交換が必要でしょうか?それとも、シール交換程度で済みますか?又、ポンプ交換も場合各種ホース、アッパー、ロアー、リターンの交換や、ベルトテンショナーまでやるものですか? どなたか経験された方、教えて下さい。宜しく御願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- インプレッサ リモコンキ-の再設定は必要でしょうか
インプレッサステーションワゴン平成10年式 1.5 C'z、GF-GF1、のキ-レスユニットを交換しようと考えていますが、今使っているリモコンキーが使えなくなってしまうのでしょうか、その場合リモコンキ-の交換が必要なのか、再設定等の方法で再使用が可能なのでしょうか、可能なのであれば、その方法をご伝授いただければ幸いです。
- 締切済み
- 国産車
お礼
ありがとう御座います。また何か御座いましたら、よろしくお願いいたします。