• ベストアンサー

ベンツのウオーターポンプの純正品番を教えて

車検が迫っていてウオーターポンプ交換が必要となつてます。汎用品確保の為にウオーターポンプ純正品番を知りたいのですが、専門的にご存知の方居られたら教えて頂ければ助かります。マイカーは下記の通りです。お待ちしております<(_ _)> 必ず、ご評価でお返し致します。 W202(C280)1996年式 WDB202028-2F389080 原動機型式1044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka6533
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.2

ちと種類が多くて難しいですね・・・ 96年以降で、車体番号によるとオイルクーラーは無しですね。 ウオーターポンプ 104-200-4901 サーモスタットのOリング(必要) 015-997-2348 その他内径14mmの銅ワッシャーが、数枚有ると便利です。(センサー用)

その他の回答 (1)

  • bmw_g4
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.1

パーツナンバーはディーラーに車体番号を伝えれば教えてもらえますよ。 もしくはこちらで問い合わせてみては? http://www.speedjapan.co.jp/benz/ こちらで購入できそうですけどね。 根本解決にはなっていませんが参考までに。

関連するQ&A

  • ベンツ ラジエーター純正品番を教えて<(_ _)><(_ _)>

    車検の為、ラジエーター交換も必要となりました。汎用品確保の為にラジエーター純正品番を至急に知りたいのですが、専門的にご存知の方教えて頂ければ助かります。マイカーは下記の通りです。お待ちしております<(_ _)> 今回も必ず、ご評価でお返し致します。 W202(C280)1996年式 WDB202028-2F389080 原動機型式1044

  • ベンツのVベルト CONTITECH適合品番教えて(^^ゞ

    お伺い申し上げます。 W202(C280)1996年式  WDB202028-2F389080 原動機型式1044に適合するVベルトをCONTITECH 製品から探しています。  CONTITECH製品のVベルト適合品番を教え下さい。 車検の為 お教えいただければ助かります。何卒よろしくお願いします  

  • 《緊急》メルセデスベンツのエンジンハーネスについて御教え<(_ _)>

    メルセデスベンツ純正品番A202 440 8005 のエンジン・ハーネスを 入手しましたが、下記 説明形式のマイカーに合いません。整備工場の整備士も違う車のものではないか正しくはA202 440 2406が必要との事です。コード8本のマイカーですが10本あるようでカップラーも形状が異なるようです。この純正品番A202 440 8005 の品は メルセデスベンツのどんな年式の車に該当する品なのでしょうか?車検受け中の為緊急に 詳細を御教え頂ける専門家のお話をお待ちしてます。 ご評価20ポイントにてお応え申し上げます<(_ _)><(_ _)> W202のCクラス(202028)でエンジン型式がM104941(直列6気筒)車両用エンジン・ハーネス純正。車両名称C280で車台番号下6桁が159970以降用右ハンドル車両限定。パーツ品番 202 440 8005 定価 129,255 円

  • ウォーターポンプ交換がしばらく都合で・・・

    ウォーターポンプのベアリングが破損しかかっていると今月の車検の時に言われました。 車検時に当初交換見積もり10万とディーラー言われましたが金銭的に無理でした。(ダイハツ以外 のディーラー) ダイハツのディラーにに見積もりしてもらったところ38,745円なのですぐにでも交換したいのですが金銭的な問題と私の都合で4ヶ月ほど家を空けなくてはいけないのですがだいじょうぶでしょうか? 平成:12年式ムーブ 型式:GH-L900S 走行距離97,000キロ 車検:6月5日実施 タイミングベルト交換済み バッテリー6月交換済み 現在の様子は車内にいてもキュルキュル音が聞こえ、ボンネットを開けるとゴロゴロ音も聞こえます。 ウォーターポンプ(もちろんエンジンも)4ヶ月放っておいて大丈夫なのでしょうか? なんだか読みづらくなってしまったのでまとめさせてもらうと 1・車検時にウォーターポンプのベアリングが壊れかかっているようだと言われた。  見積もり10万円と提示され未交換。しかし、キュルキュル音とゴロゴロ音がしていてもアイドリング して良いものなのか?(エンジンオイルがオイルパンに落ちきってしまうのとガソリンの腐敗が  心配です) 2・私の都合で4ヶ月間家を留守にする。家族はアイドリング程度ならできると言っているがこの  状態でアイドリングすること自体が心配。(運転免許が家族にはありません) ※車検の時交換すれば問題なかったのですが車検と10万円(交換だけでも7~8万と言うこと)  は用意できず交換しなかったこと。それと10万円は金額的にきつい。  しかし、他のディーラーの見積もりが安かったので結果的に良かったですが。  おそらく最初のディーラーは車歴から考えて予防的な整備で10万円と言ったのでしょうけど。  ウォーターポンプ交換だけで後何か不具合が出たら自己責任は判っています。  しかしこの車には後数年は乗っていたいんです。  家を空ける日にちが迫っておりお金もその旅費などで使ってしまい今はありません。  (年金生活ですので2ヶ月おきにしかお金が入りません。ですから10月修理になってしまいます)  私がもう少し経済的に余裕があればいいのですが・・・  障害を持っているもので  どうか車に詳しい方おしえてください。

  • 車のパーツの純正適合品番とは

    三菱自動車 ekワゴン H81W エアフィルターを購入しようかと思い、 楽天やヤフオク等で探していて、 純正適合品番 を確認して下さいと有り 車検証 等で確認出来ますか? 又どの様に調べれば良いのか分かる方 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ST215Wのウオーターポンプ・タイベル交換費用

    平成12年カルディナST215Wのエンジンルームから、キュルキュル異音発生で、 パワステオイルポンプから、オイル漏れと言われ、リビルト品、Vベルト2本、 ファンベルトテンショナー交換で、¥44,000でしたが、タイミングケース内からガラガラ異音のせいで、ウォーターポンプのガタと、タイミングベルト交換と診断されました。 ・ポンプ11,235(純正)、LLC、オイルシール、タイベル5,670、タイベルテンショナ4,799 他 部品計¥25,410 ・ウォーターポンプ取替42,000、オイルシール取替12,600 工賃計¥54,600 合計¥80,010 価格的にはこんなものでしょうか?因みに車検整備工場です。

  • スバル プレオのドアミラーの純正品番等について

    お世話になります。 スバル プレオの右ドアミラーが破損したため、ネットオークション等で調達しようと調べております。 プレオ 平成13年式 型式がTA-RA2 TICOT の右ドアミラーです。 オークションで探す場合の純正品番など、探し方について教えてください。

  • ダイハツ ムーブのウォーターポンプ交換

    H8年式のL602S ムーブに乗ってます。 4気筒のJB タイミングチェーンらしい。 11年目の車検を無事迎え(ユーザー車検)、走行距離は7万kmです。 最近エンジン周りからのカラカラ音が気になりだしました。 そこで、ウォーターポンプとファンベルト交換をしようと思って、買っちゃいました。 どなたか、アドバイスをおねがいします。

  • <レガシー>冷却水がポタポタ・・・。ウォーターポンプ?!

    H5年式、BG-5レガシーワゴンブライトンに乗っています。 3週間程前に水温計の上昇に気付きオイルパンとフレームの間ぐらいからポタポタ水が落ちてきだしました。 ホースには異常が見当たりません。その為冷却水を全て抜き、補修剤(ラジエータータイプではなくてエンジン側に入れるもの)を試してみました。最初は止まっていましたが、また同じところから漏れ始めました。エンジンをかけていない時は漏れてはいますがそこまでひどくありません。走行中がひどいです。今のところ水を注ぎ足し注ぎ足しで水温計に変化は見られません。 参考までにですが、補修剤を入れた時に説明書通り4日ほどサーモスタッドを外した状態で走行していました。サーモを取り付けてから3日ほど経って今の状態です。 ウォーターポンプが逝っているのかな?と思いますが、もしかしたらサーモかも?という淡い期待もあります(笑)とりあえず20~22日の間3連休をもらってきました。ばらす覚悟はできております。前の車(180SX)で交換は経験済ですが・・・。純正部品だとウォーターポンプ本体が11200円で、サーモが1700円なので微妙です(苦笑) 原因が分からないので困っています。考えられる原因と、もしよろしければウォーターポンプ交換のコツや方法なども教えていただければ幸いです。

  • レガシーのラジエーター交換、ウォーターポンプ交換について

    H10年式レガシーワゴン(GF-BH5)に乗っています。 先日、緑色の液体がどばどばと漏れているかと思ったら、水温計が上昇しはじめたので、修理屋に持ち込んだら、ラジエーターの交換と、ウォーターポンプを交換する必要があると言われました。修理費はラジエーター交換が5万でウォーターポンプ交換が10万と言われたのですが、この修理項目と価格は妥当なものなのでしょうか? ちなみに9年で8万キロ走っており、メンテナンスと呼べるモノは車検の時に整備してもらう程度の素人です。よろしくお願いします。