振られた後も脈はあるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 職場の新人研修で出会った女性に告白して振られたが、クリスマスは他の男性と過ごすためだった
  • デートで楽しい時間を過ごし、彼女もデートとして認識してくれているような気がした
  • 彼女とのメールやLINEのやり取りがうまくいかず、脈がないのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です… 脈はないのですかね!?

度々申し訳ありません 職場の新人研修で出会った女性に一度告白をして見事に振られた者です その際に、クリスマスを一緒に過ごすような男性がいて(彼氏ではないそうです) そのこともあって振られたのだと思います その後はたまーにメールしてたのですが、先日思いきってご飯に誘いました 結果はOKしてくれて、会ったわけですが、その際もここで脈があるか質問いたしました その際にいただいた回答としては、 彼女には彼氏がいて、その彼氏とうまくやるために、味見的に!?(←自己解釈)私と会っているのでは、とのことでした 悔しいですが、もっともだなとも思いましたのでそれを念頭に入れながら少し冷静になって会いました それでディナーの結果ですが、 3時間お互いに笑いが絶えず、とても楽しい時間でした また件の男性ですが、聞く前から彼女の口から「私の方が無いかなぁ」って思ってると言っており、 (面白いことがあったとで)「このことLineに書こうかな、あ、でも何してんだって言われるよね」「デートだものね」などとデートとしても認識してくれているような気もしました 帰る時も頭を寄せてきたので撫でてあげると喜んでいた(様な気もする)など距離が近づいた気もします うまく誘導した感はありますが、次も約束できましたし そこで調子に乗っちゃったのが悪いんですよね わりと頻繁にメールやらLineを飛ばすようになっちゃって でも彼女はすぐにうち切っちゃったり、返ってこなかったり 今朝も(日曜は仕事なので) 日曜の朝から大変だね、頑張ってね という当たり障りのないメールをしてしまいました そのメールが返ってこず(当たり前ですね^^;)、 やっぱり脈は無いのかなぁ、とか思ってしまいます ただ単にメールとかが得意ではない可能性もありますので、 何とも言えませんが、どうなのでしょう? 私は少なくともご飯行った後までは好意ではないにしてもいい感じに続けられるのではないかな、 と思っていたので、メールの件は少なくして、こちらからはなるたけ送らないようにしようとは思うのですが、 挽回できませんかね!? こうしたらいいよ、というアドバイスもお待ちしております!! 毎度毎度お騒がせしてばかりですが、 優しくて、おもしろくて、料理もできて、かわいくて 一緒に付き合えたら本当に嬉しいなぁと思います よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.3

質問者さまを振っておきながらも二人で会い、その間できた彼氏を「無いかなぁ」などと発言して気を持たせるあたり(でもけして別れるとは言ってない、その後のメールも適度に距離を持たせている)…ほほう、うまいなぁ~、というのが同じ女性としての感想です。 けして悪い意味ではないですよ(^^;)ただ、それだけ魅力のある方なのでしょうね。ですが、こういう事ができる魅了的な女性には他にもやり取りをしている男性がいたりするものです…。もちろん、断言はできませんが。 これは私の個人的な意見なのですが、恋愛はバランスが大切だと思っています。どちらかの思いが強すぎたり、どちらかが恋愛面で優ってったりすると、うまく行きにくいように思います。今は少し、彼女に質問者さまが魅了され過ぎているような気がします。そしておそらく彼女もそれを知っているでしょう。 こういう時は前のめりにならないで、別のことにも意識を持っていって恋愛以外にも輝いている男!を演出する事がいいと思います。例えば趣味とか仕事とか、一生懸命なものがある人は魅力的に見えますから、メールの中身回数うんぬんよりも自身の魅力で彼女を引きつけられればと…。うーん、言葉にすると難しいですけど…。 メールはしても用事のある時だけで、けして自分から追いかけてる感は出さない、付かず離れずの距離感で。メール回数は考えない方がいいと思いますよ。あえて他の子を意識してみて自分の気持に余裕を持てるようにしましょう。やはり余裕のある男の人はもてますので。そして彼女と会えた時はとびきり楽しく過ごせるよう努力しましょう。 こんなところでしょうか… なかなかきっぱりと思っている事を書いてしまいましたがどうか気を悪くされないでくださいね。でもそんなにも好きになれる人がいるなんて素敵ですね!頑張ってくださいね~

umapane
質問者

お礼

やっぱり遊ばれてるみたいですね デートするのは全然いい、むしろうれしい となっても、じゃあ実際にいつにする?○○曜日は?っていうと「仕事が忙しくて」 ってなりました その場はそうか、体調も大事だもんね、と言って終わりにしましたが、 無理なんですかね。。。 一回振られて、2人で会ってっていうことから完全に心が入ってしまいました ほかの女性と話していても何も楽しくない ちっとも惹かれない どうしたらいいんでしょう 辛いです あまりしつこくデートに誘うのもきっと逆効果なんだろうな、って言うのは分かってます けどその一方でどうしたらいいか分からない ホントははっきり言いたい 俺のこと好きでもないくせにそうやって気のあるそぶり見せてんだろって でもそれ言ったって何も始まらない 実は本当に忙しくて、っていうかすかな希望にすがりたい(そんなのほぼないって分かってます) どうしたら彼女の本心が見えるのでしょうか…

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

まだ好きでもない男から中身のないメールが来ても 相手からしたら別に面白くもないでしょう。 面倒くさいだけ。 送るなら面白いメールを送るべき。 今は相手に面倒くさいと思われないようにしながら たくさん会えるようにすることが重要だと思います。

umapane
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 面白くもなんともないですよね だからこそ、どうやったらたくさん会えるかな、って思うわけです メールは極力こちらからは送らないようにします 前のように1週間に1度くらい 面白くできるかはわかりませんが それ以外に挽回できるようなものって何かありますかね? お手数ですが、そういうところをお伺いしたいのです 日本語不足で申し訳ありません

回答No.1

それはそれで置いといて 質問者様は独自に別の女性も探した方が良いですよ。安全策というか 保険というか 職場以外の女性の方が良いですよ、 万一の場合 逃げ場が無いので大変疲れます

umapane
質問者

お礼

ありがとうございます 分かっていますよ けれども今は彼女のことしか考えたくありません それでもどうしたらいいか、分からないのでここにきた次第です メールはこっちからはしないようにしますが、どうしたら挽回できるのかなぁ…と ちなみに職場は同じではありません 系列の親会社と孫請けのような感じです

関連するQ&A

  • 脈ありか知りたいです。

    こんにちは。少し長文になります。 最近気になる人がいます。同じ塾のバイトで、大学は違うのですが同い年です。 初めはそんなに意識してなかったのですが、この間初めてお話ししてとても気が合いました。 ラインも私からいつも送るのですが、いろいろな話をします。 返信はすぐ返してくれて、1時間位でいつも切り上げます。 この前、バイトの帰りに御飯はいつも一人で食べる、という話をしたら、 おすすめの店があるから一緒に行こうと言われて御飯を一緒に食べました。 今度も映画を見に行く予定で、映画館の予約などもしてくれるそうです。お誘いのメールをしたときも、誘ってくれてとても幸せです。と返事が来ました。 その人はとてもかっこいいけど、自分には勿体無いなと思っていました。 でもこの間一緒に帰ってるときに、彼氏いるの?と聞かれ、いないと答えました。 その人は今までに誰とも付き合ったことないそうなのですが、とてもかっこいいので、 かっこいいですよね。と言ったら、自分なんかとは付き合わない方がいい。俺変わってるし。って言われてしまいました。それでもう脈ないと思ったんです。 でも、この間ラインのタイムラインで、デートすることをちらっと書いたら、彼氏いたんですかか!?ってコメントが来ました。 だからラインで、彼氏いたら嫌ですか?って聞いたら、お察し下さい(笑)って返事が来ました。 彼は私に気があるのでしょうか。ないのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • これって脈ありでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? この間気になる男性と初デートしてきました! 正午から終電1本前まで一緒にいました。 鑑賞係→ウインドーショッピング→居酒屋 こんな感じでした! 手は繋ぎませんでした。 男性から「俺〇〇行ってみたいと思ってるんだよね。〇〇とか楽しそうだよね」と言われました ご飯食べてる時も話題に困らず、終電も調べてくれて逃さず帰れました。 改札まで送ってくれて振り返ってもまだ見送ってくれてました。 電車に乗ったらすぐにお礼のLINEが来ました。 少し気になってした事があります。 靴が汚れてる?スニーカーだったこと 歩くスピードが少し早かったこと(私はヒール履いてました) 前もって食べたいものを聞かれて答えた物と違う食べ物のお店だったこと 恋愛経験が少なく、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 脈はあるのかないのか

    大学二回生の女子です。 最近二つ上の先輩と映画に行ってご飯を食べました。 脈があるのか見てほしいんです。 ・フェイスブックを使ってご飯に誘ったらOKしてくれた。(それで今回遊びました) ・別れ際に今度の学際一緒に行きたいといったら「いいよ」と言われた。 ・しかしフェイスブックに私のメールアドレスを載せて送っても携帯メールはこない。  だからフェイスブックでしか連絡がとれない。 ・デートが終わって住んでいる場所が思いっきり逆方向であり、送ろうとはしてくれなかった。 ・「無事に帰れた?」というメールも来なかった。(今まで男性と遊んで帰った後、必ず  心配メールが来ていたので勝手に当たり前の感覚でいました。) ・結局私から無事に帰れたことを報告し、学際の日程を伝えたら  「俺も楽しかったわ。じゃあまた学際でな!」と返事が来て、それを聞いた友達が  「てことは学際まで会えんのやな」と言ってきました。(その学際は一か月後です) ・つまり一か月先まで会えない、連絡もしにくい。 学際でもっと仲良くなって、次のデートもOKされたら脈あるよって友達に言われました。 学際一緒に行くのをOKしてくれたのは、少しは脈があるんでしょうか?? たぶんまだ後輩という感覚でしか見られてないとおもいますが。。 回答をお願いします!

  • 脈なしということでしょうか…

    気になっている男性に、 「○○においしいお店があるらしいんです」 的な感じのメールを送りました。 これは、友達が彼氏と付き合う前に初デートをしたときの成り行きみたいなものを聞いて、同じようなことをやってみよう、と思い送りました。 しかし返事は、 「そうなんだ。でさ~..」 というように軽く流されました…。 あとは 「学んでることが一緒だから一緒に勉強とかできますね」 と送ったら 「俺だいたい寝てるから授業の内容とか知らない」 ときました(~_~) これはもう完全に脈なしでしょうか?? ちなみに私も彼もお互い学生です。 学校は違います。

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • これって脈あり⁇

    新しく入った学校で早2ヶ月が経ちました。 そこで知り合った3歳年上の男性のことが好きになってしまいました… 一緒にごはんを食べに行ってスーパーで買った荷物ももってくれて 帰り道こけかけたら腕組んで歩いていいよと言われ組んで帰りました。 LINEもほぼ毎日しています。 これって脈ありでしょうか⁇ ディスりは要りませんので教えて下さい! ちなみに私は今まで男性経験はありません。 教えて下さい! あと彼は一年くらい彼女がいないそうです。

  • 脈がないのか

    とある女性と2ヶ月前に知り合いました。初デート後、その女性(22歳)に付き合って3年になる彼氏(東大生)がいることがわかりました。で、後日、もう一度デートをした時に、彼女は右の薬指に指輪をして来るなどすごい警戒をしていました。この段階で脈がなさそうなので、クリスマス前に、「いままでありがとう、まだ自分の気持ちが変わらないのでしばらく待っています」というような内容のメールを送ったところ、「今年のクリスマスはバイトです」みたいなメールが返ってきました。なので、まだ脈があるのかなと思い、「年明け試験が終わったらまた食事に行きましょう」と誘ったところ、次の日「試験は○日に終わります。ではでは、お元気で~」と返ってきました。メールの最後に「お元気で」と書いてあると振られているような気もしますが、わざわざメール自体を返信しない気もします。これってまだ脈ありますかね。ちなみに彼氏とは順調かどうかわからないそうです。(ただ知り合う前は普通に海外とか一緒に行くくらいの仲でした)

  • 誘って来てくれるってことは脈ありますか?

    私は29歳で、好きな男性がいます。 彼は40代前半で独身(結婚歴なし)です。 初めて会った時から、かなりタイプで誠実そうな 人柄に魅かれています。 1回目は共通の友人(男:40代結婚してます。)と 3人で食事会をし、友人が私に気をきかせて、 途中で帰り2人きりになりました。 2回目は私が1回目の時に美味しいお店を知っていると いうので連れて行ってほしいと頼んだら、OKしてくれました。 で、その時に、彼の誕生日がたまたま土曜日なので、 一緒にお祝いしませんか?と私が誘ったらOKしてくれました。 そして、彼からも私の誕生日(来週です)も一緒にお祝いしましょうと 誘ってもらいました。 ↑喜んでいたのですが、実は友人に後で聞いたのですが私の友人が 「○○(私)に誕生日一杯おごってやってくれないか。」とメールしたらしく それで誘ってくれたんだと思います。 男心特に、40代前半という状況の心が良く分からないのですが、 一応誘ってOKしてもらってたら脈はありますか? 男の人は興味のない(付き合う気のない)女性の誘いでも OKするものでしょうか?? あと、気になる点が数点あって、 ・ほとんど私から誘っている。 ・今までのデート(予定も含めて)は全部、食べる&お酒で 集合が6時で、解散11時見たいな感じです。 ↑ただ一人で飲むよりはいいかなぁと思っているだけなのでしょうか? ・映画に見に行きたいと言ったら、「今はいいのがやってないからなぁ。」と 言われて、遠まわしに断られたような気もするのですが、 でもお昼にご飯食べに行くデートの約束はOKしてもらいました。 彼はあまり人ごみとか好きじゃないみたいなので、 次はどこにデートを誘えばいいかも悩んでいます。。。 色々書いてしまいましたが、まとめると・・・ ご飯&お酒しか行かないってことは脈なしなのか? それとも一応誘いはOKもらっているので脈ありなのか? どんなデートに誘ってOKもらえば脈あり&進展ありなのでしょう。 男性でも女性でも結構ですので、客観的に見て どうなのかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 脈ありですか?

    いま好きな人がいます。 料理コンパで会いました。 そのときは違うグループで、 何も話せず、連絡先も聞けませんでした。 後悔したくなかったので、 後日、スタッフにメールして 連絡先を教えてもらいました。 2回ご飯にいき、 GWは20人くらい規模のBBQに誘われ 今月はあたしから合コンしたいと頼みました。 友達に頼まれて、です。 やたら誉めてきたり、 毎日ラインしたりしてます。 ご飯の場所も毎回決めてくれていますが 割り勘でした。 気にしてはいませんが。 2回目は彼からの誘いで、 3回目のデートはまだちょっとわからない と言われました。 嫌ならラインも終わるし、 仕事終わったらしてくれてます。 友達には、脈ありなんじゃないかなとは 言われています。 ただまだ分からないこともあるので。。 他の人からはどうなんだろうと思って、 質問させて頂きました。 すみませんが、よろしくお願いします! ☆捕捉☆ 風が強いから気を付けてねとか 職場でインフルエンザがまわってると話したら、 しんどいから気を付けてよ! と、気遣いなどもしてくれます。